残りの人生をワガママ放題に生きるコツ

出世に挫折したビジネスパーソンがあなたの人生に「それっぽく語れるようになる情報」を

【3分でそれっぽく語れるようになる】企業がサブスクリプションをやるワケ

 

サブスクリプションとは定額課金を行うことで対価を受けられるサービスのことです。

Netflix、Huluといった動画見放題のサービスが有名ですが、実は「消費」以上に企業が導入しています。それはなぜか・・・?

続きを読む

【3分でそれっぽく語れるようになる】あおられない運転をしよう!

2019年8月10日。茨城県で恐怖のあおり運転が発生しました。

あおり、割り込み、被害者を殴打する始末。

 

繰り返しますが狂気の沙汰であり、回避する方法を考える必要があります。

 

簡潔に語ると、「あおられない運転のコツ」を心掛けてみませんか?です。

 

f:id:self-branding:20190818230329j:plain

 

続きを読む

【3分でそれっぽく語れるようになる】現代の「デキ婚」について

f:id:self-branding:20190813105446j:plain

 

簡潔に語ると時代が変わりました。

それなりに認められる世の中になりました。

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんという社会的立場のある人間が「デキ婚」されている時代です。

 

何で認められつつあるの?

 

少し考察してみました。3分お付き合いください。

続きを読む

【3分でそれっぽく語れるようになる】結局闇営業って何が悪いの?

※深く考察せずスピード重視です
 
・宮迫さんの闇営業報道
・宮迫さんと亮さんの会見
・吉本工業社長の会見
 
記憶に新しい話ですが、
 
結局何が悪いの?
 
数分で理解できるよう解説します。

【今さら聞けない】HUAWEIに何が起きた?今後使ってもいいの?

※深く考察せずスピード重視です

 

超大手中国メーカーHUAWEIの話題です。

 

安価で高性能をウリにするHUAWEIですが、規制により日本国内で販売休止、延期が相次いだため様々な波紋を広げました。

 

HUAWEIは大丈夫なの?

 

f:id:self-branding:20190716172536j:plain

続きを読む

【3分でそれっぽく語れるようになる】違約金1000円は既顧客には適用されない?

※深く考察せずスピード重視です

 

先月話題になった、「携帯キャリア乗り換えの際の違約金縛り」のお話です。

楽天のキャリア参戦踏まえ、競争激化を目的として今年の10月より施行されます。

 

いま使っているユーザーの違約金は?

 

f:id:self-branding:20190213112433p:plain

 

続きを読む

【3分でそれっぽく語れるようになる】5Gで生活はどう変わる?

※深く考察せずスピード重視です

 

今回は「今さら聞けない」この項目に着手します。

 

簡潔に語ると

 

身近な物が全てインターネットと繋がるようになり、

IoT革命が起きます。

続きを読む

【3分でそれっぽく語れるようになる】キャッシュレス化促進の本当の狙い

※深く考察せずスピード感優先です

 

簡潔に語ると

 

国が個人(法人)資産を把握し、正しく課税するためです。

 

f:id:self-branding:20190705121437j:plain

 

続きを読む

【3分でそれっぽく語れるようになる】何故サラリーマンでは豊かになれないの?答えはこうだ!

初めにこの記事の真意を書いてしまうと、
人生はワガママ放題に生きてしまう方が勝ちという内容です。

続きを読む

【1分でわかる】防げる死は防ごう!健康寿命を延ばすために

ホリエモンの著書「健康の結論」でありましたが、防げる死を防ぐことが必要です。

 

その妨げとなる、つまり死を招く要因は様々ですが…

最たるもはお酒でもタバコでも過食でも運動不足でもありません。

ãä»æ¥ãã¹ãã¬ã¹ã§ãã²ãããªã¯ã¬ã¼ã æå½ãï¼»ã¢ãã«ï¼ãµã³ã©ã¤ãºé´æ¨ï¼½ 

続きを読む