利酒師、塩こんぶのブログ。日本酒とお酒全般が好きなOLが日々の晩酌を記録します。

ひよっこ利酒師の日本酒学習帳

なりたてほやほや、ひよっこ利酒師・塩こんぶの日本酒学習ブログです。

ひよっこ利酒師、ブログチャレンジはじめます。

お酒と、旅と、アートフェスティバル(祭り全般)が好きな

塩こんぶと申します。

 

年々肝機能の衰えを感じつつ、心がお酒を求めてしまうため、

自分に合ったお酒との出会いを確実にしたい。。。

そんな思いで、日本酒の勉強をしよう!と思ったのでした。

 

学んでみて、日本酒がいかに手間がかかるか、大切に造られているか、

そして原価がむちゃくちゃ高いお酒であることを知りました。

 

飲食サービス、飲食流通等にまったくかかわらない、会社員ですが、

日本酒がいい形で飲む人に届くためのお手伝いができるようになりたいなあ、

と思っているのです。

 

先日、利酒師試験に合格しまして、利酒師バッヂを手に入れました。

しかし、勉強はここから! 

 

自分の勉強のために、ノートのように、ブログに記録していくつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。