シューマツよかよか倶楽部

シューマツよかよか倶楽部

趣味、休日の過ごし方や体験談を綴る雑記ブログ

自分に似合う髪色とは?ヘアカラー診断してみました。

f:id:shira3356:20200523132353p:plain

 

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。しらちゃんでございます。

 

最近ふと思った疑問。

「俺って髪の毛、結局何色が似合うんだろ・・・」

 

"似合う髪色"で検索してみると、”ヘアカラー診断”とか"パーソナルカラー診断”とか

興味深いコンテンツが出てきたので今回やっていきたいと思います!

 

 

 

 

 

今さら似合う髪色が気になるの?

 

企業勤めの社会人。接客業でもなく、法人相手の仕事をしている私ですが、

何で今さら気になってるの?と思われる方が多いかと思います。

 

f:id:shira3356:20200523120950j:plain

 

これは今現在の私でございます。

 

実は数年前、全社的に髪形、服装自由になったので、やりたい放題なんです。

 

わかりにくいけど数か月前に髪を染めたのでほんのり明るくなっています。

(米津玄師さんを意識してるの?ってよく言われますwww)

 

久方ぶりに髪を染めに行くと、学生の頃よりカラーの種類が広がっていて、何にしようかいつも迷うので、今回ヘアカラー診断をやってみたいと思います。

 

 

パーソナルカラー診断(ブローネ/花王株式会社)

 

今回はこちらのサービスを使ってみようかと思います。

 

www.kao.co.jp

 

理由としては、検索で1番上に出てきたから。というだけです。

 

女性向けみたいだけど・・・まぁ大丈夫だべ( ^ω^)

 

f:id:shira3356:20200523123323p:plain

 

では早速診断スタート!!!

 

 

質問①

f:id:shira3356:20200523123512p:plain

 

え?????

 

いきなり抽象的な問いでワロタwww

 

先ほど晒した身姿の通り、華やかでも清楚でも凛としてもないので、

ここは”可愛いチューリップ”ってことにしましょう!( `ー´)ノ

 

 

質問②

 

f:id:shira3356:20200523123904p:plain

 

いやぁ~~ん。巻かないわよストールなんて・・・

 

ここはひとつ、中尾彬になった気持ちで選びます。

好み的に落ち着いた”ラベンダー系”にします!

 

 

質問③

f:id:shira3356:20200523124204p:plain

 

オホホホホ www

 

いやわからんって。

というか、自分の似合う髪色が分からない女性が、自分に似合うリップの色なんてわかるものなんでしょうか・・・

 

答えないと先に進めないので、可愛いチューリップカラーの”オレンジ系”にします。

 

 

質問④

f:id:shira3356:20200523124625p:plain

 

初めてちゃんとした質問がキターーーーーー

 

んー、これは悩みますね。

どっちも似合うし好きな色味なんですよね~...

 

紺の服を一番買うので、”紺×グレー”にします。

 

 

 

質問⑤

f:id:shira3356:20200523125022p:plain

おぉ~!これは、あんまり気にしたことなかったです。

f:id:shira3356:20200523125207j:plain

 

カメラの画質じゃ伝わりにくいですね。

自分的には”緑っぽい青”かなと思うのでそうしておきます。

 

 

質問⑥

 

f:id:shira3356:20200523125433p:plain

 

まともな質問が増えてきましたね。

 

これは確実に”黄み系”かなと思います。

(”赤み系”の人は、血色良く見えてとっても羨ましいです...)

 

 

質問⑦

f:id:shira3356:20200523130011p:plain

 

こっからは顔立ちの質問になるみたいですね。

 

”小さい”かと思ってるんですけどとりあえず晒しますね。

※グロテスク注意

 

f:id:shira3356:20200523131622j:plain



 

唇が小さいってよりかは、顔が下膨れしてるだけでしたwww

 

 

質問⑧

f:id:shira3356:20200523130406p:plain

 

みなさん!ごめんなさい!

 

これ以上は晒せませんwww

ただ、かなり薄い顔してます。あとはご想像にお任せしますね(^-^)

 

ということで”おだやかでソフト”を選択します。

 

 

 

診断結果

 

合計8個の質問で結果が出ました!

 

気になる結果は・・・

 

f:id:shira3356:20200523131133p:plain

 

 

ゴールドパールタイプでした!

見た感じ”アッシュ系”のくすんだ色味が似合うみたいです。

 

それにしてもこの1文が気になります。

”黄み肌でソフトな印象”

 

これって質問の⑥と⑧だけでわかってたんじゃね???

 

無駄に唇と顎さらしちまったじゃねぇか( ゚Д゚)

 

 

・・・ということで、次回は男性向けの診断があればチャレンジしてみます。

 

以上、閲覧いただきありがとうございました!

ではでは~!