Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

最近静かなニコン 次に出るレンズは何か、現実的に考えます

真面目に話をしているのが一番かなあと思ったり。

おはようございます。もっと話を増やしますね。

 

 

youtu.be

 

今日はこれからニコンカレッジ。頑張って行ってきます!!

 

 

passmarket.yahoo.co.jp

 

passmarket.yahoo.co.jp

 

passmarket.yahoo.co.jp

Apple iPadPro M4のPR動画について写真家の私が思ったこと

何をやっても話題になるのはさすがAppleといったところでしょうか。

色々と思うところがあったので動画にしました。

 

 

www.youtube.com

 

 

youtu.be

 

 

私自身はiPadProの中古を買ったのをそのまま使っていますが、現状はそれで十分です・・・。

 

 

 

広角10mmで撮る世界 Nikon Z8 × LAOWA 10mm F2.8 ZERO-D FF

10mm一本というチャレンジ撮影の様子をYouTubeにアップしました!

春の風景と一緒に御覧ください。

 

youtu.be

 

 

 

 

========

KANIフィルター関連 公式ショップからならクーポンコード【0915】で5%引きになります。

www.loca.design


コスパの良いプロテインなら 

www.myprotein.jp

 

ANAカード入会でマイルゲット マイ友プログラム紹介番号【00111860】

www.ana.co.jp

 

Luminar Neo(AIまかせの簡単レタッチ)

skylum.evyy.net

========

 

 

 

 

PTZ ライブ配信カメラ に革命! AI追従 ・ 小型軽量 ・ バッテリー内蔵 ・ 4K 無線配信 OBSBOT Tail Air

今回はライブ配信カメラについての動画です。

 

youtu.be

 

 

 

 

こちらについてはまた後ほど動画にします!

youtu.be

 

 

 

全現行機種ファームアップ 最近のNikonの動き 次に待つのは?

ファームアップやらキャンペーンやら静かな動きが色々とあるので連休ということもあり動画でまとめてみました。キャッシュバックについてはしっかりかたをつけておきましょう。

 

www.youtube.com

 

 

www.nikon-image.com

 

www.nikon-image.com

 

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

KANI、ワンタッチで着脱できる「マグネット式円形フィルター」を投入

dc.watch.impress.co.jp

 

ということで手に入れましたのでショート動画を作りました。

youtube.com

 

これから徐々にラインナップも増えていくのでしょう!

4-6月ニコンカレッジ満席になりました

ありがとうございます。4-6月分のニコンカレッジめでたく満席となりました。

 

recept.nikon-image.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ゴールデンウィークスタート。まずは芝桜を撮りに行ってきました。

世の中は連休中となりますがそれ故我々は家で仕事ということになりそうです。

 

 

動画編集をゴリゴリとやっていきます。ご期待ください!

こちらはPodcastです。

youtu.be