showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

最終日

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


旅行最終日


です。
今日は早朝にワシントンD.C.を出て、シアトルまで飛び、バスでポートランドまで移動しました。このように、色々なアメリカの都市をまわって、日本と違い州ごとに法律が違い、雰囲気もかなり異なります。それぞれの都市に特徴があり、比べるのが面白いです。アメリカに行くことがあれば、いくつかの都市を回って欲しいです。
お付き合いありがとうございました。

ワシントンD.C.4日目

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


ワシントンD.C.4日目


です。
ついにD.C.も最終日です。今日は、とても良い出会いがありました。ホステルで知り合った人ととても面白い話をして仲良くなりました。ホステルは初めてなのですが、安いしアクセスが良いし、このような出会いがあるのでもうホテルに泊まる理由が僕にはありません。騙されたと思って一回泊まって欲しいです。
お付き合いありがとうございました。

ワシントンD.C.3日目

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


ワシントンD.C.3日目


です。
今日は、ニュージアムというメディアの博物館に行って来ました。ここは入場料がかかるのですが、色々な意味でとても深く考えさせられます。是非行ってみて欲しいです。
お付き合いありがとうございました。

ワシントンD.C.2日目

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


ワシントンD.C.2日目


です。
今日はスパイ博物館に行ってきました。ここはスミソニアン協会のものではないため入場料は取られますが、大変充実しており、面白かったです。中心部でアクセスしやすいので行ってみるべきです。また今日は初めてホステルに泊まりました。安くてアクセスも良く、また何より人との交流があってとても楽しいです。プライベートはなく、思ったよりも綺麗でしたが、ゴキブリをアメリカで初めて見て、そーゆーことかと思いました。あまりそのようなことが気にならない人にはオススメです。
お付き合いありがとうございました。

ワシントンD.C.1日目

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


ワシントンD.C.1日目


です。
今日はアムトラックという電車でニューヨークからワシントンD.C.に来ました。ここにはスミソニアン協会による博物館が山ほどあり、そのほとんどを無料で見学することができます。僕は博物館が好きなので、たまりません。他にも政治の中心の場所だけあって色々と見学する施設があります。
お付き合いありがとうございました。

ニューヨーク旅行3日目

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


ニューヨーク3日目


です。
今日は、ニューヨークで買い物をしました。ニューヨークには日本でも人気のブランドの大きな店や、日本では手に入りづらいブランドなどたくさんあります。他にもニューヨーク限定の土産などもあります。ただ、思った以上にそのエリアが広いし、道には人が多くて歩きづらいので、買い物をするのは結構大変です。あらかじめ、観光しながら買うものを決めておくのが良いでしょう。
お付き合いありがとうございました。

ニューヨーク旅行2日目

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


ニューヨーク2日目


です。
ボストンから戻り、またニューヨーク観光へ。今日は午前中は自由の女神像を見学しました。ニューヨークの象徴とも言えるこの像は、自由というアメリカ人の精神をとても体現しています。午後はブロードウェイでミュージカルを。「アラジン」を観たのですが、超満員でした。当然全て英語なので少しキツかったです。
お付き合いありがとうございました。