またいつか そのうちね

縁のある人にはまた逢える

行きたいと思う場所には

いつか必ず行ける日があるから無理せず待とう

そうな風に思って生きて来たけど

いつかまたはやって来ない日が来る

歳を重ねて気づきました

この所、続けて失う事ばかりです

行こうと決めたら、その場所は無くなってたし

いつか逢えると思ってた人は亡くなってしまった

会いたい人や行きたい場所があるなら

今すぐ行かなくちゃ

私の時間も少なくなってきたものね

 

f:id:simape:20240426215545j:image

ヨチヨチ歩きの黒猫を保護してから13年

今日まで 一緒にいてくれてありがとう

今日、彼を見送りました

 

悪い奴はいないか

まだまだ冬の寒さだと言うのに落ち着かない僕ちゃんです。お外が気になりうにゃーあにゃーおと春先特有の鳴き声で朝からソワソワ

お外には可愛い猫女子は1匹もおりませんよ

残念ながら

しばらくの間、玄関で警備員のお務めしました。

悪い奴はいないか!来たら逃げるけどな!

f:id:simape:20240127112216j:image

北海道も変わった

昔は9月になると肌寒かったのに

10月の北海道はぬくぬくしてた

変わったのは気候だけではない

私もすっかり変わってしまった

しばらく歩くと膝が痛い

⚫︎十年も経てば、みんな変わる

あの頃出会った人達も

既にこの世からさよならした人もいる

大志を抱くことも無く、何を成し遂げることもなく生きて来ちゃいました

クラーク博士の指挿す先にf:id:simape:20231014132355j:image

数頭の茶色い羊がかたまって草食べていて

なんだか私みたい、と思ってしまう

いつしか月日は流れ

f:id:simape:20230606192819j:image
f:id:simape:20230606192822j:image

我が家の黒猫ぼくちゃんと娘と暮らすシマシマねーさんですが色々加齢に伴うなんやかや有りながらも生きています。人間もなんやかやしながら生きてました。

メチャ久しぶりの登場でござるです。

美味しいってなんやろう

f:id:simape:20220111111855j:image 頂き物のサツマイモですが

大過ぎてビックリ‼️

日焼けしたおばちゃまの後ろ姿のように見えなくもない、巨大お尻。

重さ、約1.5キロ やわい包丁では刃が立たないのだ。鉈とかノコギリで切りたいぐらい。

なるだけ丈夫そうな包丁を選んで切ってみました。

f:id:simape:20220111112336j:image 切り株のようです。

中身は綺麗なオレンジ色の安納芋です。

巨大で硬いのに、蒸すとホクホクでやわらかい

どちらかと言えば、安納芋は水気が多いのです。でも、甘くておいしい。蒸しただけで

何の味付けをしなくても美味しい。

無農薬サツマイモは、育てた人と土壌と太陽と水と種芋の蔓との力が相合わさり育ったものだから、有り難くいただきます。

高級な料理よりも蒸し芋に満たされる胃袋でした。

糞詰まり王子さま、無事生還

f:id:simape:20211218185343j:image  

帰るなりレトルトとチュールにがっつく

お腹ぺちゃんこのぺー君です。

たくさん💩が出たらしい。消化の良いレトルトや缶詰食べてくださいと言われました。

トレーに入った尿を見せられて、少し血が混じってるから膀胱炎だと、女医に言われる。

エットイレシートに血が混じった事はないのだけど?便からでは?と言うと

私は専門家だから分かりまっす!と、少しキレられたので素直に服薬もらう事にした。

お会計は、10000円近くの支払い。

便秘で一万だよーん。

今後はカリカリご飯も見直さねばならないかな

ペー君も10歳だもんな〜

拾って来た時は、片手サイズのガリガリ君だったのに、デカくなりました。

中身は気弱で甘ったれ君のままだけど。

お互い健康に気を付けて長生きしような。