会社に出入りするリンゴさん

リンゴさんについて(愚痴です)

こんにちは☺

今日は、会社のリンゴさんについて少し愚痴を書かせてください。

私の会社の正式なメンバーは、しゃちょさんと私の2人なのですが

実は、幽霊社員としてリンゴさん(仮あだ名)がいます。

 

事件発生

会社として購入した社有車。

朝一番、仕事で車を使おうとキーを探したけど見当たらない。

しゃちょに聞いてみる。知らないと返答。

夕方4時、リンゴさん登場。我が物顔で、「車は快適ですわ~☆」

犯人はこいつだ。

 

ちょっと待て( `ー´)ノ

会社のもんやぞ?普通、使う時は声くらいかけるやろ?

ものすごーーーーーーーーく腹が立ちました。

結局こちらは、妊娠9カ月のお腹を抱え、大雨の中出先まで徒歩で向かい

帰りは危ないからと、お客さんに送ってもらうという始末・・・。

ほんとに申し訳ない。

一言声をかけてくれれば、ずらせる予定なのに。

 

こういう、ちょっとしたことがリンゴさんは丸っきりできません。

仕事もまるでできません。

それが理由で毎日のようにイラっとしてしまいます。

営業なのに契約は何一つとってきた実績がない。

なのに、お給料45万で雇ってと言ってきます。

もう。ほんと。頭の中、お花とんでるの??って言いそうになります。

 

 

本日のまとめ

しゃちょに止められ、今日は何も言わずにぐっとこらえ。

そしてリンゴさんはなにくわぬ顔で帰っていきましたが。

私の腹のうちが収まらないので(w)、明日直接怒鳴り込みです!!

 

 

台風5号 急接近

自然災害大阪あるある

こんにちは☺

今日もPCに向かってせっせとお仕事中。

事務所でしゃちょさんと2人、カチカチと仕事をしていると

急にゴーーーーっとすごい音が・・・。

雨と風がすごく強くなってきました。

「そろそろ台風が近づいてきたか」としゃちょさん(社長)は急いで帰宅しました。

 

そうです。台風5号が急接近してるのです!!!

これは多分、大阪あるあるだと思うのですが、

大阪は自然災害の影響を受けることが少ないせいか、台風がきてる!

っていっても、大概の人は

「あぁそーなんやー。学校休みなるんかなぁ。」

ぐらいのもんで、なかなかのんきに構えてるもんです。ww

でも今回の台風はちょっと大阪もやばいかも?!ってことで。

 

しゃちょさんが帰ったので

まぁ何もしないよりはマシやろと、私はとりあえず家じゅうの雨戸だけ締めてみました・・・。

 

何もなく過ぎ去ってくれればいいですが・・・(´・ω・`)

 

そんな台風に合わせてか、

私のお腹の中のbabyさんは今日はいつもより激しく動き回ってます( ゚Д゚)

今日で32w4d 9カ月のbabyさん。

台風がきていても、考えるのはbabyさんと仕事(お金稼がねばww)のことばかり。

 

それでも仕事は終わらない

事務所にポツンと一人残されて、(住んでるんだから当たり前ww)

特にやることもないので、私はまだまだお仕事中。

やればやるだけ稼げるお仕事なので、やるしかねぇです。

毎月の経費と給料を払ってヒーヒー言ってる内は、まだまだ働き足りない証拠です。

お仕事くれる取引先さんに感謝感謝です。

 

本日のまとめ

私の今の目標は

①babyさんを元気に産むこと。

②早く目標金額をためて、babyさんと2人の家をきちんともつこと。

③一人でも仕事を回せるようになること。

です!!

明日も頑張りましょう!!

それでは今日はこの辺で(@^^)/~~~

 

 

はじめまして☺

簡単な自己紹介 

現在9カ月の妊婦です。

そして未婚での出産を控えております。

新しく立ち上げた会社の事務所に、

しゃちょさん(社長)のご厚意により、住まわしてもらってます。w

 

このブログについて 

妊娠という素敵な経験をブログに残したいと思い、開設しました!

妊娠中のできごとや、たまに仕事のこと、子どもが産まれたら育児のことなど

書いていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします(^^)/