再起を誓う浪人生

ステップ・バイ・ステップ

【シャーペンレビュー】第2回 オレンズ0.2

シャーペンレビュー第2回、今回は“折れないシャーペン”として話題になったぺんてるさんのオレンズを紹介します。


f:id:sirokumain:20180408124254j:image

 

オレンズ0.2mm

本体価格500円+税

 

特徴

シャーペンの芯を出さずに書くことができる。

これはシャーペンの先端が従来のシャーペンと違い少し丸みを帯びている形状であるのと、筆記に合わせてカバーがスライドしていくからである。


f:id:sirokumain:20180408125325j:image

(オレンズの先端部分。この部分が除々にスライドすることによって芯を守りながら筆記することが可能になる。)

 

海楼的評価

書き心地 8/10

グリップ 2/10

デザイン 5/10

コスパ 10/10

 

書き心地 8

“折れない”ことをウリにしているだけあってか、0.2mm芯のシャーペンながらも安心して筆記できる。

ただ、所詮は0.2mmなので筆圧の強い人は取り扱いに注意してほしい。必要以上に力を入れたりすると内部で芯が折れることがあるからだ。

 

グリップ 2

すぐ汗でベタベタになる。そして滑りやすい。

 

デザイン 5

可もなく不可もなくといったところ。

カラーバリエーション豊富でコラボ商品があるのは選択肢が増えていいところかな。

 

コスパ 10/10

0.2mm芯のシャーペンをワンコインで使えるだけでもかなり評価は高い。

筆圧をかけすぎなければ折れることもないので値段以上に安心して使えると思う。

 

次回の更新は4月14日(日)の予定です。

 

 

【シャーペンレビュー】第一回 UNI クルトガスタンダードモデル0.5mm

新連載の海楼シャーペンレビュー、第一回を飾るのは中高生で知らない人はいないと言われるクルトガのスタンダードモデルです。


f:id:sirokumain:20180331182245j:image

クルトガスタンダード0.5mm

本体価格 450円+税

 

特徴

自動芯回転機構“クルトガエンジン”を採用。

シャーペンに内蔵された3つのギアが運動することによって、書くたびに芯が少しづつ回転し、常に尖った状態をキープできるという仕様です。

詳細はこちらへ↓

https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/kurutoga/standard.html

 

 

海楼的評価

書き心地 3/10

グリップ 5/10

デザイン 7/10

コスパ 10/10

 

書き心地 3

正直言わせてもらいますが、書き心地はあまり良くありません。

前出のクルトガエンジンの構造上どうしても芯が上下してしまうので、手元がとてもグラグラして書きづらいです。

速記する際にはさらに振動が激しくなり、この上ない不快感を味わうことになります。

書き心地を重視するユーザーにはオススメできません。

 

グリップ 5
f:id:sirokumain:20180331183956j:image

特にこれといった特徴はありませんが、グリップ部分が若干波打っています。

だからといってなんだという話ですが…

 

デザイン 7

デザインはなかなか秀逸だなあと思います。

ゴチャゴチャしていないスリムなボディもそうですけど、


f:id:sirokumain:20180331184302j:image

このエンジン部分のメカニック感がなんとも言えないカッコ良さを生み出してますね。

男なら絶対惹かれるはず…そう信じたいです。

 

コスパ 10

書き心地こそ悪いかもしれませんが、常に芯を尖った状態に保つシステムそのものは素晴らしいです。

実際に書いてみると分かりますが、エンジン部分が細かく動いているのが分かります。

こんな贅沢なシャーペンがワンコインで買るのは凄いと思います。

技術の進歩ってすごいですね…

 

 

 

 

たまには後ろを向いてみよう

みなさんお久しぶりです

海楼です

もうすぐ4月ですね

4月は年度始め

新しい環境で1年をスタートする人も多いでしょう

その過程で、どうしても不安で胸の中がいっぱいな人も出てくるかと思われます

そういう時には後ろを見てみましょう

あなたの後ろには今まで頑張って生きてきた自分がいます

昨日の自分は今日の自分を応援する為にいます

だから辛くなったら少し後ろに振り返ってみてください

過去の自分は、きっと微笑んで背中を押してくれるはずですから....

 

 

 

声優はもはや声優ではない

どうも

斎藤佑樹です

今回はアイドル化する声優について軽くお喋りしようと思いましぅ

 

まず初めに、僕の意見を言いますと声優は表舞台に出てきてほしくないです

裏でひっそり声だけあててる方がいいんです

その方が世間一般の目もいいでしょうし

なんでブームに乗っかって下手にアイドルさせてしまうのでしょう

 

今じゃ声優にはルックスや歌唱力、更にはダンス力まで求められるようになりました

最近は演技よりアイドル的側面の方が強く感じます

一度こんな風になってしまったのでこれからも彼ら彼女らにはアイドルスキルが求められるのでしょうが、それが声優でいいのでしょうか

私が夢見ている声優はこんなマルチタレント崩れみたいなもんじゃなくて職人に近いようなものです

 

ファンもファンで過剰にチヤホヤしすぎだと思います

明らかにお粗末な顔の声優にも可愛いだのカッコいいだの言い散らかして同調圧力が強くなっています

息苦しいです

 

ここまでボロクソ言いましたがそんな私もアイドル声優のファンです

やるからには活躍してほしいと思いますが声優としてのスキルを優先的に上げてほしいと思うばかりです

 

悲しみの声優業界

 

明日はどうなる

 

 

流れゆくTLを見つめて僕は今射精を試みる

どうも

うんこです

年の瀬という事でマストドンを始めてからの自分の生活とトゥートをざっくりと振り返ってゆきたいと思います

 

マストドンを始めたのは5/3

確か鳥のフォロワーさんが「稀勢の里のおっぱい揉みたい」とひたすら連投していたのでおもしろ半分でアカウントを作りました

どうやらTwitterとは違ってマンコと叫び続けても誰からもブロックされることはなさそうだったのでとりあえずチン毛と男根を晒してみたら、思ったより「汚い」だの「死ね」だの怒号が飛び交っていたので自分も逆上してドンドン写真を投稿していきましたが、段々罵声が大きくなってきたので怖くてやめちゃいました

それにしても、普段「膣」とか呟いてるおちんちんで物考えてそうな連中がドン引きしてたのはかなり印象的でしたね

 

その後5月中はひたすらうんちだとかマンコだとか連投してストレスを発散していたと思います

 

6月に入ってから、ちんちん騒動でフォローしていただいた方々とのユーザー間交流が始まったと思います

JPの連投魔として知られているにゃぎゃーらさんや変態おぱんちゅ先生のマネ老師さんらと延々と相撲の話してたのが一番印象に残っていますね

 

7月は特に印象に残った出来事はありませんが、この頃から別インスタンスのユーザーさんと話すことが増えたと思います

あと、女装界隈の写真でシコったり有力マストドナーのツイキャスで暴れたりしました

少しトゥートにキレが無くなってきた時期でもありましたね

 

8月は諸事情で鬱を患ってからは加速的にマストドンに張り付くようになりました

1万いったのもこの頃だったと記憶しています

また、致した芸人の焼肉くんと突発オフしたり金沢で某ユーザにラーメン奢ったりして貰いました 

お二方とも温厚篤実エキセントリックな一般人で安心しました

私は全然そんなことないのにね

 

9月10月は全然何やってたか覚えてません

私生活がバカ忙しかったせいかな

確かに言えることは床オナネタに頼ったり女ユーザーからのリプでシコり始めたり西武ライオンズの応援を始めたのははこの時期からです

来年はもっとJP野球部の皆様と会話していきたい

 

11月は女装床オナ再開したりカラオケキャス頻繁にやったり精力的に活動していましたね

対照的に相互を急激に増やしてしまって自爆したり言いたい事が暫く言えなかったりで自分らしくない期間でした

ディスコードやラインやら裏での繋がりも増えましたがあまり依存しすぎないようにこれから注意していきたいですね

 

そして12月

アドベントカレンダーに寄稿したり金沢オフしたり女装写真うpしたりマストドンの王だと言い張ったり床オナ芸人っぷりを全面に出したりストレスをマストドンにぶつけてばかりの毎日でした

言いたい事が言えるマストドンに戻ったお陰でまたトゥートする悦びを感じれるようになりました

来年はもっと適当にトゥートしていきたいですね

 

 

 

 

このブログ書いてて思ったんですけど予想以上にマストドンであったこと覚えてなかったので僕もひかりdiaryみたいなのつけようかな

 

 

 

 

皆様よいお年を

私の作詞したしょうもない歌

どうも。

JP界のT−岡田こと海楼です。

すくにょんアドベントカレンダー16日目担当として自分にの作ったふざけた歌を発表したいと思います

 

 

おまんこブレイカーの歌

空にそびえるはおまんこブレイカー
80ワットで敵を裂く
TENGAに殺された親の怨み
ホモビのCOATをやっつけろソレ
GO!GO!OMANKO!
私は床オナ1本だから
GO!GO!OMANKO!
あなたの膣に溺れたりしない

 

我ながら“80ワット”のワードセンスが良い

 

 

射精管理の歌


私の相方コミュニケーション シコシコシコシココミュニケーション

1日10シコ肌荒れちゃーん

誰か助けてくれないか

「アタシが管理するッピ」

ホンギーーーーー!!!!

ドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュドッピュンピューーーーーーーーン!!!!!!!!!

woh wohwoh wohイェーーーーーイ!!!!!

 

勢いが素敵で射精案件ですヴュッビュ

 

 

 

鮭の産卵の歌です


アタシさけ

おまんこが塩水で決壊しそうなの

あれ見て 切り立った岩場

そうだ 擦り付けて無理やりこじあけましょ

せーの

ゴーシゴシゴシゴーシゴシゴシゴーシゴシゴシゴーシゴシゴシゴーシゴシゴシゴーシゴシゴシゴーシゴシゴシ!!!!!!!!!!!!

ああああ嗚呼ああああああああああああいくうううううううううううううううううううううううううううううぬぬぬぬぬぬぬぬ運むむ縫うゔあははああああああああ魚喃あああああん岩で感じちゃああああああああアイアううあううううううんn

鮭は役目を終え烏の餌となる

母の生き様を見よ

 

 

 

かなり切なくてオナニーが捗りますね?

 

淋菌の歌

 

どうして君のこと好きになってしまったんだろう
どうして画面の前でチンコ握って高らかに声をあげているんだろう
君のことなんか分からないくせに
なんでなんでなんでマンコ閉じて



ドッピューーーーーーーン!!!!!!!!!!!!#!!!!!!!!#ドッピュドッピュドッピュウウイウウウウウウウウウウウウンンンンンン!
淋菌

 

あぢきなし

 

 

つかっぱの歌

パンパンパパパンパンパパン
セックスじゃないよパパンパン
巷で噂のパンパパン
つかっぱパンパンパンパパン
昔は英雄今パンパン
隠居生活パンパンパンパン
あ、運痴漏れた

 

 

ウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチ袋うってます

 

 

 

最後に、約1年半前に作ったアイドルソングもどき(笑)を供養して終わります

 

 

風を突き抜け下る坂道
今日は何が待っているんだろう?
期待と不安が入り混じって
ドキドキしちゃう、なんかイイね♪

授業なんてもう聞いてらんない
今すぐ君と飛び出していきたい
青い空見上げてglowing up!

胸の奥刻んでるビート
届けたいとびきりのハート!!
さあ走れ走れ走れ!思うがままにスタート!

キラキラ眩しい滲む汗
バクバク激しい僕の鼓動
やみつきになりそうこの感覚!!
誰よりも先へ先へと!私よ輝いて!
今描いた世界はもう既に動き出してる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー恥ずかしいウンチウンチウンチウンチウンチ

 

JP鯖人気力士千代翔馬を知りましょう




f:id:sirokumain:20171204192457j:image


どうも。

JPの床オナ大魔王こと海楼です。

アドベントカレンダー6日目担当として、JPの人気力士千代翔馬について書きたいと思います。

 

 

千代翔馬、みんな好きですよねえ…

 彼がここまでJP鯖で人気なのも、JPの連投魔ことにゃぎゃーら氏(https://mstdn.jp/@hongeipii)のお陰でしょう。


f:id:sirokumain:20171203180745j:image

(にゃぎゃーら氏本人が建てたサーバー“うさぎ王国”ことhongeipii.m.toでは一定間隔で千代翔馬と呟いている。)

 

でも、千代翔馬はモンゴル出身力士な故に特別人気があるとは言えないので(横綱と対戦する地位まで上がってきているので実力者だと言う事には間違いありませんが)、普段から大相撲を見ない人にとってはどのような力士か想像がつかないでしょう。

 

そこで、JP相撲部を勝手に名乗っている海楼的視点で千代翔馬を解説していこうと思います。

 

f:id:sirokumain:20171204135434j:image

 千代翔馬は身長183cm体重130kgと、幕内力士としてはかなり小柄な部類です(幕内力士の平均身長は184.8cm、平均体重は164.3kg)。

あの大横綱千代の富士が育てた最後の関取であり、部屋でも一ニを争う稽古の虫とも言われています。

 @sumokyokaiさんのツイート: https://twitter.com/sumokyokai/status/887858130247327744?s=09

誕生日に何が欲しいかと聞かれても、「欲しいものはない、勝ちたい」と話すあたり、相撲に対する真摯な姿勢が見られます。

 

続いて、千代翔馬の取り口についてお話します。



千代翔馬は軽い身のこなしを利用したアクロバティックな引き技を中心に闘います。


f:id:sirokumain:20171204175939j:image

 

また、まわしを引きつけてからの投げが得意であり、ハマれば巨漢力士すら一瞬で崩してしまうほどです。
f:id:sirokumain:20171204180505j:image

自らのスピードを利用して相手を素早く送り出す戦法も見られます。
f:id:sirokumain:20171204180734j:image

時にはこんなダイナミックな技も。
f:id:sirokumain:20171204180825j:image

諦めない粘り強い相撲も。
f:id:sirokumain:20171204190402j:image

 

しかし、軽量かつ引き技が多いと言う特徴から、前にバッタリ倒れて負けたり投げ飛ばされたりたりする事が多い。



f:id:sirokumain:20171204190927j:image

f:id:sirokumain:20171204191006j:image

f:id:sirokumain:20171204190911j:image

 

 

技の多彩さは朝青龍を彷彿とさせ、スピード感溢れる相撲は日馬富士にも匹敵するレベルなので、とても見ていて面白い力士です。

前に出る圧力をつけて大関横綱に上がっていく事を願っています。

 

最近世間を騒がせている相撲界ですが、競技そのものは単純明快で老若男女誰でも楽しめるスポーツだと思います。

初場所は1月14日(日)から両国国技館で開催されます。皆さんも休日の午後はテレビの前で千代翔馬を応援しましょう!

 


f:id:sirokumain:20171204191944j:image