ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

インフルエンザが流行している中、コロナにかかりました…私の有給休暇が…

コロナ

10月終わりにコロナに感染しました。

2020年の国内のコロナ流行から今まで一度も感染しなくて、濃厚接触者にも認定されなくて、他の方々が仕事をお休みされる中、休んだ人の分までタスクを潰していきました。

もちろん、お休みされている方々は、自らの有給休暇ではなく、特別な有給休暇を使用して休んでいるので、ただ仕事が休めるというボーナスステージです。

そして、今年の5月にコロナが5類に移行したことで、特別な有給休暇がなくなってしまいました。

そんな中、周辺はコロナに感染していないのに、私はコロナに感染しました。
5類ですが、感染症なので、症状がなくなっても、自分の有給休暇を使用して、休まないといけないという地獄のステージです。

ただただ、自分の有給休暇が消化される地獄です。

今年の秋は、有給休暇を使って人が少ないときに、各地に紅葉を見に行こうと思っていましたが、土日の混雑したときに紅葉を見に行かないといけないです。

また、コロナやインフルエンザに感染しないように気をつけます!!

私は世界で一番不幸な美男子みたいです

唐突に唐揚げを食べたくなるときがあります。みなさんもありますか。

本日はどうしても唐揚げが食べたくなりまして、1人で大量の唐揚げを揚げて食べました!!

唐揚げを食べたくなっても外食ではなく、家で作って食べる行動に移すあたりに暴飲暴食をしてしまおうという魂胆が隠せずにいますね!!

家で唐揚げを作れば、安く大量に揚げたての唐揚げが食べられるので、気に入っています!!

食べている間に揚げまくって、呑みまくります!!
みなさんも、唐揚げを揚げながら、暴飲暴食してみませんか?

skies1557.com

原子力の日…世界が平和のためだけに核の力を利用する時代が来るのかな

原子力

今日は原子力の日です。

日本人にとって、原子力は痛ましい殺戮兵器という印象が強いでしょう。
何万人もの祖先を一瞬で奪い去ったのだから当然だといえば当然だと言えます。

しかし、現代では原子力の力を利用して生活していることも事実です。
エネルギー問題もそうですが、特に医学の分野で大活躍しています。原子力なしでは今の医療は成り立たないでしょう。

被害者である日本は平和利用でしか原子力を用いていませんが、世界ではまだ兵器としての開発が盛んです。
原子力が平和のためだけに利用される時代は到来するのでしょうか。

しばらく飛行機に乗っていないので、乗りたい!!

飛行機

今日は日本の民間航空機が就航した日らしいです。
親世代では飛行機が庶民にも手が出せる価格帯になったようですが、私たちの世代では手取り給料が激減してしまったので、再び手が出せない高級チケットになってしまいました。
そんな時代の中で救世主として、格安航空会社が登場してくださったので、学生の時代に何回か国内旅行を楽しめています。

しかし、私はまだ国際線には搭乗できた実績はありません。
いつか飛行機に気軽に乗って色々な場所に行ける人物になりたいです。

 

HKT48 秋吉優花さんお誕生日おめでとうございます!!そして、渕上舞さん復帰おめでとうございます。

HKT48

本日はHKT48 2期生秋吉優花さんのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます。

当時、HKT48最年少でメロンジュースで初選抜された少女がグループで一番先輩の頼られるメンバーになっていることに驚きが隠せません。

渕上舞さんが休業中は2期生は1人でしたが、先日復帰されたので、2人の2期生でHKT48を見守ってくださったら、後輩達も自信を持って活動できるでしょう!!

お二方の活躍を応援しています!!

日本初のオンラインゲーム誕生日…最近はオンラインばっかりで悲しいです

オンラインゲーム

本日は、日本初のオンラインゲーム【ウルティマオンライン】の発売日でした。
当時のゲームは電話回線を利用していたので、庶民が手を出すと痛い目に遭うゲームでした。
子ども時代に両親にぶちのめされた記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日本初のオンラインゲームが発売されて、約四半世紀が経過した現代では、オンラインゲームが主流となりました。
ネット回線も充実し、屋外でゲームをしても、一般人でもなんとか払いきれる料金で治まります。
いつでもどこでもゲームが楽しめる素晴らしい時代になりました。

しかし、一方でオンラインに頼り過ぎて、プレステ2の全盛期である2000年代にたくさんあった作り込まれたゲームはなくなってきました。

オンライン型はどのゲームでも、システムが似てしまっていてマンネリ化を感じます。
オンラインなので、CPUではなく人が相手になるので、CPUにはない奇想天外のプレイで楽しませてくれますが、ストーリー性のあるゲームは皆無に等しく悲しいですね…

とはいえ、オンラインゲームはある程度嗜まないと話題から乗り込まれてしまうことも事実。

手軽で楽しめる時代になったので、是非一緒にゲームを楽しみましょう!!

 

 

 

本日は【国消国産の日】らしいですが、現実とはほど遠いですね…

なすとピーマン

本日は、世界食糧デーです。
由来は、第二次世界大戦終結直後の78年前にFAO(国連食糧農業機関)が成立されたことです。

世界的に見れば、10人に1人が食糧難のため、必要な食糧が手に入らない状態です。

日本も人ごとではなく、自国の食糧自給率が極めて低いため、世界情勢によっては食糧が高騰、庶民の手には入らない状態になってしまうときがあります。

昨今の日本人はいつ食糧不足なってもおかしくない国家に住みながら、食糧をたくさん捨てています。
特に好き嫌いや満腹だから捨てるということはあってはならないことだと思います。

低年収の私のように捨てられた残飯を見て、欲しいと思ってしまう人々のことを考えて、食糧に向き合って欲しいと思います。

ちなみに、私の唯一の長所は好き嫌いとアレルギーがないので、何でも食べられることです。
幼少期に1日3食食べられなかった環境で育ったから習得した長所かもしれませんね!!