*雪日記*

息子のこと、ハンドメイドのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記

サニタリーポーチ

デコレクションズさんの生地を使って、久しぶりにサニタリーポーチを作りました

 

f:id:snowdiary0619:20180524222042j:image

 

全部で3つ

 

赤の刺繍糸でちょこっとだけステッチ入れてワンポイントに

内側にもポイントにステッチ入れてあります

 

f:id:snowdiary0619:20180524222206j:image

 

接着芯挟んであるから、中が空っぽでもそれなりにしっかりした感じに

 

昼用サイズ2枚×2ポケット分くらいは入ります

夜用サイズももちろん入りますよ

 

近々minneさんにもアップする予定です(^^)

 

帆布トートバッグ

こんばんは

夏並みに暑くてすでに溶けそうです><

 

なかなか新しい作品が完成しないので(製作してはいるものの、かなりカメさんペースなので完成して写真撮影するまでものすごく時間がかかる…)、

過去作品を紹介しようかと

 

今日紹介するのは帆布トートバッグ

実は帆布は憧れはあったものの使ったことがなく

今回が初めてなのです

11号の帆布だったから、わりと扱いやすくてすいすい縫えました

 

f:id:snowdiary0619:20180522224805j:image
f:id:snowdiary0619:20180522224810j:image

ネイビーとブラウン、ドット柄がポイントで可愛いです

完成も初めてにしては満足してます

コチラ、minneさんにて販売してますので、よかったらギャラリー覗きに来てくださいね

 

minne.com

 

新しい作品も少しずつアップしていくので、楽しみにしていただければ幸いですw

 

はじめましてのご挨拶

こんばんは

今まで別のところでブログしてたんですが、なかなか更新できずで

心機一転頑張ろうと思って、はてなBLOGに引っ越してきました

マイペースなBLOGになるかとは思うけど、どうぞ末永くよろしくお願いします

 

☆簡単に自己紹介☆

関西在住

旦那と今年4歳になる息子と3人暮らし

旦那の地元、旦那の母親の近くに住んでるのでまあいろいろとあります^^;

ちなみに、旦那は現在単身赴任中

 

ミシンで布小物作るのが好きで、ちまちま作ってminneさんにアップしてます

minne.com

 

あとはお菓子作ったりするのも好きです

 

ま、初めなのでこんな感じで

これから、布小物の作品とか息子のこととかイロイロ更新していけたらいいな~とおもってるので、よろしくお願いします