暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

2回目終了〜

やあやあ、お久しぶりです。

10月になっても窓開けてるって、すごくないですか?

いつもなら寒くて無理なんですけど。

で、2回目のコロナワクチン終わりました。ぱちぱちぱち〜

偏頭痛持ちなんで、2回目はちょっと警戒してたんですけどね。

てか、打つ前の日まで頭痛だったんですよ3日間。

うわ、マジでーって感じでしたね。

 

ワクチン打ったら、とりあえず痛み止め飲んでおいて下さいということで、飲みました。

ちょうど6時間後にヤクが切れまして、頭痛。

酷く痛くはないけど、我慢してもしょうがないので痛み止め。

全部で7回飲みましたね。頭が痛いと眠れないのでね、しょうがないです。

熱は38.4℃まで出ましたね。悪寒はなし、関節痛、だるさはあり。

ご飯は翌日の朝だけinゼリー飲みました(いつのまにかウイダーがいなくなっとる)。

あとはまあ普通のご飯でした。

 

いつもの偏頭痛より痛くなかったし、痛み止め飲めば痛くなくなったので大丈夫でした。

平熱にはなったけどいつもより高いので、もう少しおとなしくしてますね。

 

ゆるゆるドラクエウォーク

外に出ない人です。こんにちは。

 

ドラクエはやったことがありません。

冒険しながらスライムを退治してレベル?をアップさせるのかなぁ?くらいの

ことしか知りません。

で、最近勧められたのが「ドラクエウォーク」です。

面白みがよくわからない。

とりあえず、外出するときにはWALKモードにして色々たまるのを喜んでおります。

先日のメタルスライムが湧いてくる期間は良かったですね。

家に居ながらにして、メタルスライム退治ができるという。

レベルをガシガシあげてですね、46くらいになったんですよ。

これはあれですね、メガモンスター討伐できるのかしらね。

狙うはゴーレムです。

 

ということで、近所の公園にゴーですよ。

雪の降る地域の冬の公園です。

人がギリギリすれ違えるくらいの道幅しかありません。

なかなか、円の中には入れません。入れないと討伐できないんですが、

そっちに行くには雪の中に踏み込まないとおおっ!

なんとか円に入れました。

1分待てとおっしゃる。

誰もいねえよ、早く戦わせろよ。

今日はねマイナス3度なんですね。

はっきり言って、じっとしてると寒いんです。

しーんと静まった雪野原に一人きり。

誰かいたらそれはそれで気まずいですが、早く討伐させてくれい。

やっと討伐です。

このためにググってきた成果を見せましょう。

バイシオン」「バイシオン」「バイシオン

それしか覚えてません。

戦士頑張れ!武闘家頑張れ!寒い!指がつめたっ、足やべっ、グワッ!

つま先がやべえので、撤退です。

ゴーレムのゲージが半分切ってきました。

もう、オートで頑張れです。

公園の出口が見えてきたところで、討伐成功です。

生きて生還です(リアルで)

 

 

 

 

 

 

 

macでアメブロが見れない、だと……2019

さて、皆さんお困りですね。

私もアメブロにはほとほと手を焼いておりました。

前回の記事

 

zanntei-nibiiro.hatenablog.jp

 1年ちょい前ですね、この時期はまだこの方法で乗り切れました。

が、もうね夏のあたりから全くアメブロが読み込めない状態になりました。

暑かったですしね、レインボーカーソルがぐるぐるグルグル。

パソコンも熱を持ってやばい感じになりました。

「よし、掃除しよう!」

ってことで買ってから初めてmacの裏蓋を開けて掃除しました。

思ってたより簡単でした。

これに自信をつけたので、ちょっと中身も弄ってみようと思ったわけです。

 

mac book pro (13inch,mid2012) メモリ4GB

HDDをSSDに交換するという考えもあったのですが、予算が足りない。

あと、めんどくさそう(笑)だったので、お手軽かつ予算内ということで

メモリを増やすことにしました。

macのメモリ増設とかでググりますとappleのサポートのところに、

この機種はなんメモリ増設できてこんな風に開けて増設してねと、

書いてあります。

ので、私も4GBから8GBにメモリを増設いたしました。

 

するとなんということでしょう!?

アメブロが読み込めたじゃないですか!

 

ちょっとパソコン古くなってきたなとか、メモリが足りないかなって感じてる

人には一考の価値ありかも。

 

ということで、メモリを増設したらアメブロ見れるようになったよの報告でした。

てか、アメブロ重すぎ!

※パソコン開けるのは自己責任だぞっ!