そなこさんの例のアレ

WEBデザイナー時々ネイリストのBBAが色々雑多にかいています

【コスメ】リップティントと眉ティント

こんばんは。そなこです。

今日は久しぶりに美容大国のPちゃんと新大久保でご飯。

当然食後はソウル市場いったりコスメ見たりのよくいる女子っぽいルートで遊んできました。

そして、前から買おう買おうと思っていた
眉ティント&リップティントをゲットです。

リップは色々なタイプが有りましたがボトルが気に入ったのとグロスタイプが好きなのとでMACQUEENというメーカーのセラムティントを買ってみました。

ティントはお肌が荒れるよって聞いていたので、美容液タイプのものを選んでみました。
色は#5の赤。胆力っていうサブネームがついています。このサブネーム、日本人からするとやや「????」っていうチョイスが多いんですが韓国の人はどう思ってるんだろう。

別のラインの色には「迷惑」ってついてましたよ。

迷惑って…

さて、眉の方はG9シリーズでおなじみのベリサムの眉ティントをチョイス。

G9シリーズってこれね。
美白効果に定評のある牛乳シリーズ。パッケージかわいいよね。

肌なじみの良さそうな赤めブラウンのキャラメルマキアートっていう新色を買ってみました。

髪色がアッシュ系なのでモカブラウンっていう色にしようかな〜と思ったのですが、ちょっと手に出してみたらなんか苔玉みたいな色だったんで一抹の不安を覚えてキャラメルマキアート。(結果的に大正解)

 

早速お風呂上がりに塗ってみました!!

 

夫であるゴリラさんに、衝撃的な姿になることを告げ、
「これあってるの?っていうの禁止ね」「笑って写メるのも禁止ね」
と十分な前フリをした後


f:id:sonako:20170829000423j:image

 

そしてついでにリップも


f:id:sonako:20170829000447j:image

全体図

 

 


f:id:sonako:20170829000527j:image

 

 

 

 

ゴリラさん必死に笑いをこらえていましたけども

わたしも不安ですよ。

もう、笑ってはいけないの

「デデーーーーーンwwwwww ゴリラ、アウトーーー」

って聞こえるレベルのビジュアルですよね。

 

眉の方は2時間乾燥の後剥がしますと記載があったんですが、
初回で不安もあるんで15分放置ではがすことに。

 

 

 


f:id:sonako:20170829000537j:image

ぺりぺりっと取れました。

f:id:sonako:20170829000553j:image

こちら、剥がした直後です。

ちなみにリップも同じ時間放置して、化粧水で少しふきとってみた感じです。

ほんのり血色がよく見えますね!
色持ちですが、眉はポップには1週間とありましたが多くの方は3~4日とおっしゃってます。
リップはだいたい10時間程の色持ちだそうです。

 

剥がした眉をすこし化粧水で拭き取ってみると、


f:id:sonako:20170829000614j:image

 

いい感じのナチュラル眉が完成しました!!

すっぴんでも眉毛があるしあわせ。

 

なかなか良さそうであります。

 

今回は短い乾燥時間だったので色持ちは期待していませんが、今度から2時間きっちり放置してみたいと思います!

【女性向け記事】オーガニックコットンナプキン - 後日談

以前ご紹介したこちらのオーガニックコットンのナプキンさん

 
f:id:sonako:20170828224449j:image


【女性向け記事】オーガニックコットンナプキン - そなこさんの例のアレ

 

使ってみた後日談です。

 

1.かぶれなかった!〇

2.ちょっとヨレやすかった!△

3.勢いよく剥がすと粘着テープが残ってしまいブツが裂けた!△

4.生理痛をあまり感じなかったきがする!〇

5.思いのほか蒸れなかった!〇

 

てことで、3勝2分0敗って感じでした!

私はリピートする!

 

ので、生理痛にお悩みのみなさん、すこしお肌に優しいものを探して見るのもよいかもですね!

【糖質制限】超微粉おからパウダー

我が家の親戚の子(通称)のふらちゃんが紹介していた
糖質制限中のおやつを作ってみたくて、近所のスーパーでおからパウダーを買ってみたのですが、ボソボソで「食べられなくはない」程度の味に。

そこで、こちらの記事を参考にして、

hackxxx.hatenablog.com

 

超微粉おからパウダーを買ってみました。


f:id:sonako:20170819214749j:image

 

蒸しパンは面倒な時に作るとして、比較的に何かつくりたさのある今日は
オーブンをつかって焼いてみました。

 


f:id:sonako:20170819214828j:image

うっかり家にあった製菓用の亜麻仁ローストをいれてみました。

ヨーグルトと卵とパルスイートにバターとベーキングパウダーをシリコン型の中で混ぜて180度のオーブンに適当に突っ込んで作りましたが
糖質制限中ということを忘れるくらい美味しかったです!!

 

次は蒸しパンに挑戦します。

ふらちゃんありがとう!

【美容】金の青汁

お肌の曲がり角を遥か10年前に過ぎ去ったそなこですこんばんは。

そんな私の現在の職場は20代のキラキラ女子(悪い意味では無い)が活躍する表参道のとある企業です。

若い子と洗面所の鏡越しにお話して思ったこと。

 

「すこしでもあらがいたい。」

 

BBAの切ない願いである。

 

 

そんなわたくしを支える相棒をご紹介したいと思います。

 画像が横だよ。ごめんね(雑)


f:id:sonako:20170815235254j:image

金の青汁。

奴との出会いは通っているエステのお姉さん(通称ともちゃん)がクールダウンでお湯にとかした金の青汁を出してくれたことから始まります。

あまりの美味しさにパッケージを写メって速攻Amazon

以来、90包入も2箱目を終えるところまできました。

 

この青汁、何がすごいって本気で美味なのである。

マズイーーーもう一杯。ではなく、うめえwwwもう一杯www

なのである。

 

純国産無農薬の大麦若葉100%なので、余計な苦味がありません。
ケールとかクワの苦い青汁が苦手な方にもおすすめ。
粉末なのでどこでも飲めてお手軽です。

あと、安い。

私はオフィスで午前中にミネラルウォーター(500ml)で溶いて飲みきります。

箱には100mlと書いてありますが、ちょっと粉っぽさが気になってしまうので、

  1. 500mlのミネラルウォーターを少しだけ飲む
  2. ペットボトルに1包入れる
  3. 蓋をしめてめっちゃ振る
  4. うまい!\テーレッテレー/

午前中の水分補給を兼ねて、平日は毎日これを飲んでいます。
(長時間の放置は変質も気になるので、なるべく早めに飲みきっております。)

ちなみに便秘解消のつもりではじめてみましたが、びくともしません。

ですが、日々の努力のおかげで毎日のお肌のコンディションがとてもよいです!

会社の仲良しさん(同年代)もいたく気に入ったようで
緑色のミネラルウォーターを飲んでいる人がオフィスに2人おりますが
恥とか無いね!そんなんきにしてらんないね!

仲良しの男の娘レイヤーさんやら両親やらにも勧めております。

ちなみに余談ですが、先日お月さまへ帰ってしまった愛兎の介護時に、
投薬でこの青汁を使ったりしていました。(100%リンゴジュースに混ぜたりして)

f:id:sonako:20170816000655j:plain

ふてぶてしかわいい。

うさぎさんの可愛い写真は主人のブログに。

229msms.hatenablog.jp

続けるって大事ですね。もうこの青汁無しで戦えないお肌でございます。

【女性向け記事】オーガニックコットンナプキン

こんにちは。そなこです。

初回でいきなりなんですが、女性向けの記事ですので、

男性の皆さんはこちらへどうぞ

 

 

 

 

続きを読む