明日から仕事はじめ

明日からまた仕事がはじまる

1週間ほど休みがあったが、実家に帰省し孫を見せ、地元の友達と飲んだら

あっという間に過ぎてしまった。

なんとも気が滅入る感じがあり、ワクワク感がない。

最近仕事が面白くないと感じていることが原因のような気がする。

去年を振り返ってみても、

地に足がついておらず、仕事をこなすだけになっている。

なぜ面白くないのか、

答えは簡単、

「面白くしようとしていないからだ。」

 

面白くするには、自分からそう仕向けないとはじまらない。

誰かがしてくれることはないからだ。

 

きちんと今の業務に目標を持つことにする(自分なりの)

今年一年のテーマは

「経営者の視点を持って取り組む」

見積り一枚作成するにも、どうやれば儲かるのか(当たり前だけど)

取引先との商談も自分自身を印象づけるなど

 

そんなことを考えていると

そこまで気が滅入らなくなってきた

明日からまたがんばろう