3人出産したぞー!!!

出産、ママ友、家族の話をしましょ

出産時に必要だったもの

 

 

1人目の出産で必要だったもの

〜入院用〜

 

 

 

★産褥パンツ

...脱がなくてもナプキン装着できるので、

看護婦さんが楽!

病院で支給してくれるところもあります!

 

 

 

★授乳用ブラ

...授乳指導がある病院がほとんどです。

シャワー浴びれるまでの日替わりブラを用意。

退院後は3着あれば大丈夫です!!

 

 

 

★前開きのパジャマ

出産時にこれに着替えることが多いと思います!

カンガルーケアさせてくれる病院とか。

産後は授乳の時間とか捲らなくて良いので

いいと思います!!!

赤ちゃんが触れるので、綿100%がいいと思います。

 

 

 

★ストローつきペットボトルキャップ

出産時に寝たきりで起き上がれないので

これ必要です!!

 

 

 

★メディキュット

脚、本当に浮腫みます!!

パンパンで痛いくらいです!

あった方が良いです!なくてもいいですが、、、

 

 

 

 

★充電器

 

 

 

 

!あるといいもの!

○筆記用具

○日記帳

...産前ギリギリの気持ち、産後すぐの気持ちを書き留めておくといいですよ!

○現金

販売機でジュース買ってました!

 

 

 

 

 

 

これから出産を控えている方、

 

 

がんばってください!!!!!

 

 

 

1人目③

 

 

「子どもを見た瞬間痛みを忘れる」

って言うじゃないですか。

 

…わすれたー\\٩( 'ω' )و ////

 

本当に忘れる!!

 

 

見た瞬間自然と

 

「おつかれさま」

「ようこそ」

「しあわせになろうね」

「産まれてきてくれてありがとう」

 

と子どもに言っていました。

 

命ってすごいなぁと初めて感じる感情。。

なんとも言えなかったなぁ。

 

 

長い長い入院期間を経て、無事母子ともに退院。

 

 

 

母親と里帰り先の姉と合わない私、

里帰り中も色々あり、

産後2週間で里帰り終了、

旦那と子どもと3人の生活に(^^)

 

母、姉についてはまた後日ブログで。。

 

次は2人目の出産について書こうと思います!

良ければお付き合いください(^^)

 

 

1人目②

 

 

なかなか陣痛が始まらない!!!

細菌が入るからということで点滴を始め、

 

美味しい朝ごはんを食べ…

 

美味しい昼ごはんを食べ…

 

美味しい晩ごはんを食べ…

 

※繰り返す

 

 

 

2日後やっと陣痛が!!

 

そこからも長かった。

激痛に耐えること8時間/(^o^)\

 

 

 

助産師さん「いきんでー!!」

 

私「んんんーーーー!(いきんでる)」

 

助産師さん「違う、お腹じゃなくてこっちー!(お尻の穴触られる)

 

私「んんんーーーー!」

 

助産師さん「そうそう、上手!」

 

 

 

なんてやりとりを10回くらいして←

 

腰を痛めていた私、

「お腹じゃなくて腰がいたーーーい!!!」

と大きな声で(´-`).オハズカシイ

 

 

 

そしてそして

 

ついにー!!

 

 

旦那に見守られる中、

3500gの赤ちゃんを出産!!

 

い・た・かっ・たーーー!

死ぬかと思ったーーー!

叫んだーー!!

 

 

つづく、、

 

 

1人目①

1人目の出産のお話を。。

 

37週に里帰りをして、

まだかまだかとうるさい母親に

2時間の散歩に付き合わされ、、

 

 

37週4日の夜中。

お腹の中でニュルンと赤ちゃんが動いたのと同時に

プチンっと音がなり、破水。

 

 

二階で寝てる母親に電話し、病院に電話。

 

「お股は洗わずにそのままバスタオルを挟んで来てください」

と言われ、母親の運転で病院に向かう。

 

そこからが長かったーーーー( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

次に続く、、、

3人の男の子の出産記録(^^)

2014年、2016年、2019年と

男の子を出産しましたーーー!

 

お産はそれはそれは壮絶でした!!

 

これから順番に記録していこうと思います(^^)

 

長くなると思いますが

お付き合いくださいね〜(*゚∀゚*)