すたんのスタンス

などという戯言

はじめに

まず失った情熱を取り戻すために。

好きなことが嫌いになるなんて、そんなにないと思うわけですがどうしてもそこから離れて行ってしまう。

多趣味と言い訳する移り気な半端者なわけで。

 

ひっそりと東方同人音楽サークル魂音泉の一員継続中ですが、最後に歌詞を書いたのが

C86『Soul Flower』収録曲『Supernova』。

3年6ヵ月前(2018年2月現在)なんです。びっくりですね。

 

K’sさんから依頼を受けて歌詞を書き、一曲として世に出る。

これはあくまで一つの結果なわけで。

「東方アレンジ曲の歌詞書かない?」と誘われる前から、

”歌詞を書く”という行為は”絵を書く””ゲームをする”…

これらの活動は自分の趣味として定着していたのですが。

ですが。

ここで冒頭に戻る。

 

自分は情熱家です。たぶん間違った意味で。

楽しむ行為に対して情熱がなければ立ち向かえない。

スマホをぽちぽちするだけの、ぼーーーーっとブックマークを巡回するだけの、あなたへのオススメ動画ですを再生するだけの行為は遊んでいる時間ではない。

分類的には”何もしていない時間”です。

遊ぶのって疲れるんです。体力、気力の話じゃない。

何もしない時間も大切です。自分的にもそれをしている時間が一番リラックスを実感できる時間です。

でもね、どうしても足りなくなる。

 

最近情熱を燃やす時間が足りない。情熱が燃やせない。

作詞に対して、絵に対して、ゲームに対して。勉強に対して。

仕事…はとりあえず置いといて。

 

楽しまないと。楽しもうという姿勢を正さないと。

失った情熱を取り戻さないと(強引な伏線回収)。

 

というわけでまず一つ。

”文章を書く”というのも昔の趣味の一つでした。

小さいながらもね、火を灯していこうと。

新しく始めたり、なにかを再開していったり。

そういう向きに舵を切っていきたい。そういう1年にしたい。

 

そろそろ情熱残量が底を尽きかけたので今日はこの辺りで。

このブログはわたくし笥箪(すたん)が情熱を宛てる活動全般を文字にしたためた、ようするに趣味ブログです。