ARS周辺の妄想がしたい(倉庫)

腐なので察してください(╹◡╹)

【日本統一】むこうでは書きにくいなにか

21:青春アミーゴ

この曲。21に合いますね!!
氷室さんが田村さんを助けに行くシーンに。

(描写は全然違いますが)

 

氷室さんが川上さん経由で、助けに行くっていうのも良い!
川上さんが超古参なのは、既に分かっていることだけど。
氷室田村の次点でナンバー3というのが判明した、すばらしい21!!

 

町田くんは帰ってこないのかのう( ˘ω˘ )??

 

47:長谷川さんへの評価

氷室「……実際、あいつ、他の直参連中に及ばない」

このセリフ、長谷川さん目線で見ると本当にきつい。
直近で一番心がつらくなるセリフ。涙がでる。
(※現時点で、東京侵攻の結末まだ見れてない)

がんばってきたけど、上の人間にこう思われてたと思うと。
能力がもう頭打ちだったのか。


ストーリー上退場する人間なので、評価下になるのは仕方ないことだけど。
山崎一門という、有能な人たちがたくさんいる中、長谷川さんの育成失敗が発生している!

氷室さんの付き人やって、
いつの間にかシレっと直参まで上がってるけど、
結局それだけなんだな~~と。かなしい。

 

「教育育成は、めちゃくちゃ大事だ!」と、みるたびに感じます。
もうこれ、何回言ってるんだろうか。
教育知育作品なのです、日本統一って。

 

21~29:龍さんと!若と!

21~29は、
棟方さん氷室さんの「龍さん若」呼び関係が最高な回。

若呼びが、最高すぎて!
棟方さんも良かった。
登場した時点でもう死へのカウントダウンが始まってる感じがたまらん。

 

 

 

【虎プロ】私は気づいてしまった!!

【虎プロ確定の世界線】を。

 

プレイヤーが『ユースドラマをクリア』しなければ、
八神さんは糸倉ちゃんを救うことはできない。

 

つまり、それすなわち……
糸倉ちゃんはプロフェッサーとして、虎牙と人生を歩むことになる……??

 

二人はずっと、ずぅっと一緒だね('ω')
糸倉ちゃんを認めてくれる人は、虎牙しかいない。

ユースドラマ、まったく進めなかったら……ミス研にも、ロボ部にも入らなくて、
不登校のままで、
自分には非はない。周りが悪いんだって、思ったままで。
変わろうともしない、変われないままなのか。

 

あ。それ。やば。

 

どうして、私は今までそのことに気づけなかったのだろうか。

 

【八神さんがユースドラマを進めなかった場合】

・糸倉は学校に行かない。
・舞夏がずっとパパ活している。
・(舞夏がやばくなった時の為の用心棒依頼→(虎牙に頼む))
・元文化祭実行委員への復讐加速。
・学校を辞めさせられる?(退学してしまう)

脅され始めてるのは、プロフェッサーの名が一人歩きしはじめ。

 

※自分の思惑とは違う事されて、
糸倉は黙っていないので、結局は脅される関係ではある。

しかし、誰にも助けを求めることはできない(かなしい)。

 

【虎プロ】料理

糸倉ちゃんは、料理得意ではなさそう
・虎牙は、標準くらいの料理はできる。

ゆえに、虎牙は糸倉ちゃんに料理つくってあげてほしい。
糸「……意外」
虎「難しくないですからね」

 

糸倉ちゃんは、それなりに料理ができる

プログラミングする感覚。

 

 

【虎プロ】デートしてほしい

「裏社会に関わって抜けられるとでも?」で脅し&言葉の暴力だ。

糸倉ちゃんも、反抗はしそうだけど。
(内心は何されるか分からないからビクビク)
改めて、母親人質に取られてるのは、結構きつい。

そういう時に、都合の良い言葉。
『吊り橋効果』!!!

 

●二人でデートしててほしい。

学校(部活動)終わり、神内駅周辺で合流→中華街でご飯→SEGAでぬいぐるみとったり、ダーツして→最後は、浜北公園でぼんやりと海見てかえる。
(家まで送るって言って断られて、部下に根回しして護衛つけさせて帰しそう)

 

普通のデートはしないか?
いやあの二人だからこそ、普通のデートしてほしい。
ぬいぐるみは事務所にいくつかあったから、絶対一緒に行ってるはず!!??

【糸倉メモ】メモメモ( ..)φ

糸倉家に行って学校くるように説得するシーン

(八神、天沢、小鳥遊)

選択で「ダンス部に来たら?」選ぶ。
・ダンス部はパリピだらけ
(舞華に「偏見だよ」と返される)
・運動嫌い

 

⇒⇒
見落としていた。
糸倉ちゃんは「運動嫌い」なだけで、苦手なわけではないのか。
それほど得意ではないから、嫌いなのか??
スポーツ万能なら身体動かすの好きなのでは……?と思うので普通~苦手、と推測。

 

ダンス部に対して、パリピだと思う感覚

パリピ、ウェーイ系とかも無理なんだろう。
そう考えると、ロボ部は彼女にとって適した部活だったのであろう。
ロボ部の男らは女子耐性低そうだし、メンバー的にも、激しい波風たたなそう。
(車崎くんほぼ無風)

プログラミングは得意分野だし、独壇場だ。
(糸倉ちゃんより能力上の人、あの部あの学校にはいないでしょう??)

 

ミス研はミステリー好きだから本読めてよいのだろうけど。
(入部した時は、天沢さん一人しかいないから過ごしやすいだろう)
そもそも、あのミス研は特殊。

【虎プロ】この二人の関係はすごい!

考えれば、考えるほどこの二人の関係はすごい。

 

糸倉ちゃんのラストを考えると、結ばれないのだが……。
結ばせても祝福されない。
きらいなはずなのに、気になってしまう。
互いのメリットだけの為の関係だったはずなのに。

気づけば、気になる存在に。
本気になるはずがない相手なのに、本気に。

手が触れ合うだけで、変な感じになってほしい。
もしくは、虎牙は気にしないけど糸倉ちゃんだけが気にしてる。
お互い終始、余裕の顔でビジネス対応するけど、
あとでじわじわ焦ったり慌てふためいて。

 

糸倉ちゃんって年上に対して、ちょっとツンツンしてるから、
その対応に「強がっててカワイイ」と思ってそうな虎牙。
(いくらでもねじ伏せられる余裕)

 

糸倉ちゃん一人で歩いてるところに輩に絡まれたら、助けに入る(偶然を装って)
「自分一人でなんとかすることが出来た」とか言いそうだけど、嬉しい気持ちになってほしい。
(学校では誰にも助けてもらえない状況だったので)

虎牙も脅迫なんかせずに、うまいことやってほしかった(生かさす殺さず)

 


……話が成りたたないけど。

【虎プロ】いろいろ。

上着

結局あの羽織る上着は、誰のですか??
虎牙のであってほしい。
冷えてしまいますから、風邪を引かないように。健康が第一。
何回も着てないと、あの時にすんなり着ない気も?_?
あれを着ている糸倉ちゃんは『プロフェッサー感』が増す。

送り迎えとかしてると思う。
車でも徒歩でも。
家の前じゃなくて、少し離れた通りで「ここまででいいから」って別れるけど、虎牙は住所把握済み。
(なんならボディガードという名のストーカーもしてそう)

 

▼解決編

八神、天沢にプロフェッサーの正体を突き止められた時に、
助けを求めたのが結果「虎牙」。
どういう理由であれ、求めたのは「虎牙」。

 

▼恋愛感情:虎牙⇒糸倉

虎牙「プロフェッサー、本気で貴女のことを好きだと言ったらどうします?」
糸倉「((ハッカーとしての)能力を自分の元に置いておきたいだけでしょう?)」

 

▼恋愛感情:糸倉⇒虎牙

糸倉「こういう状況で理解できないと思うけど、虎牙のこと嫌いじゃない」
虎牙「(一体、どういう企みが……?だが上手く立ち回れば悪くない結果に)」

【虎プロ】二人の関係の良いところ

二人の関係の良いところは、

糸倉「遅いよ。虎牙」

ってとこに、集約されている気がする。

 

対等ではなく、糸倉優勢の力関係(だがしかし脅迫されている)。
あの短期間で、よくここまでの関係に~~。もう
頻繁に接触してるでしょう?

 

虎牙「八神。お前を殺して、糸倉古都子をもらう。」

⇒このセリフはもはやプロポーズ!!

 

八神さん相手なもので、どうしようもないけど、
モブ相手なら勝てるので陥落です。
(ただJK糸倉ちゃんには、女子攻略法が利かない部分も多そう)

糸倉ちゃんは虎牙に銃とかチラチラさせられて(わざと見せつけてる)、
内心怖がってるし嫌がってると思う。

【虎プロ】糸倉ちゃんかわいい!!

改めて、糸倉ちゃんめっちゃ可愛い!!
よくよく考えたらロボ部、絶対糸倉ちゃんのこと気になってる人いる!!
女子が一人いるのは、空気かなり変わるはず!

 

▼2018年/ジャッジアイズ時代:
神室町で、二人はすれ違ってたら良いよね。
古都子14歳。(糸倉家が神室町にたまたま訪れた時とか)

 

▼虎→←糸:付き合う寸前、妄想
脅迫を除けば、待遇は悪くなかっただろうし、むしろ好待遇。
非行に導こうとした初期に至っては、「自分一人の力で生きる」ことがより強いと思っていたわけだから。

虎牙と対等?に渡れてたことは自信に繋がるわけで。
それでも悪いことをしている自覚はあって、無意識の不安感、恐怖心が誤った恋心に変わる?(吊り橋効果)

 

……あると思います!

 

ラストの説得シーンが、虎牙がずっと口説き落としにかかってるから……普段からそういう言葉をかけていたのでは?
(自分の元においておくならどんな手でも使う)

【虎プロ】二人で行ってほしいところ

二人で市民プールとか行ってほしさがある。
糸倉ちゃんは虎牙に泳ぎ教わってほしい
(どういう状況だ?)

 

糸倉ちゃん、最低限泳げそうだが……?
泳げない種目もあると思うので、教わる状況に??

しかし、虎牙って墨入れてるんだろうか。
そうするとプールは貸し切りに??

 

……なんというか、二人でどこかにお出かけしてほしい。
プールじゃなくても、観覧車のるとか。

【虎プロ】どこで会ったか??

ビジネスパートナーとしての初顔合わせの時、どこで会ったんだろう。

 

プロフェッサーがまさか女子高生だと思ってないと思うので、
そこそこ高級な飲食店をセッティングしてそう。
(学生であることは想定のうちにあったかな?)

 

または
最初のころにはハッキング能力とか把握してなくて、
雑多なところで会っただろうか。
公園とか駅で→移動して店とか?

 

この二人だけで、並んでると……パパ活関係に見えなくもない。
(そもそもあの事務所の目の前がラブホなのです……捗る!)

【虎プロ】付き合ってないけど、この二人でエロ描きたい。

やってないけど、やる寸前ギリギリのR15。

 

●虎→プロ
無理やりはやろうと思えば、いくらでもやれるけど生産効率悪いと思われ。
本気で口説きにかかって、
糸倉ちゃんと恋仲になった方が仕事してもらえるのでは????

恋仲でなくとも、マインドコントロール状態にできれば逃げられない。
性的な脅しも悪くないが、オチをハッピーにしないととても心苦しい。

虎牙は本当は優しい人なのだ!(?)

 

●プロ→虎
どういうわけか、糸倉ちゃんが虎牙に恋しちゃうパターン。
あんな半グレ好きになるわけないと思いつつも、
嫌いじゃない気になっている自分に興味をもってほしい状態が見え隠れする。
ピュアピュアだと展開がなあ。

いっそ振り切って、ビッチな糸倉ちゃんでもいいか!!!!
(本人も真面目そうな奴が裏ではうんにゃら~と言ってた)

【龍オン】祝!LV200

SSR荒瀬が、Lv200到達しました!

全盛期と比べたらほぼプレイしてないに等しいので、もし頑張っていたら、もっと早くに200に辿り着いていたことでしょう。

次はKSR荒瀬をLv200にする旅にでるかな(白目 ˘ω˘ )
そう、あれはもう荒瀬を強化する為だけに存在するアカウントに過ぎないのです。

 

それはそうと…
12月で更新された「4周年後夜祭」初日一発目、KSR荒瀬が出てフフ…となりました。

【ヤクザと家族】感想

涙出る。出所後、つらい。
でも、終わり方良かった。これはとても良いエンド。
ヤクザ作品ってイケイケドンドン終了多いけど。こういうののが記憶に残る。

 

●出所後
組も組で、崩壊してるし…
親父は死にかけ、幹部は薬売って、もう未来がない。
除籍は最後の優しさですね!

若い子も悪気は無かったんだろうけど、
SNSで一瞬にしてすべてが終わってて今の時代だ。

 

山本も、かつての恋人と我が子に会えて
一緒に暮らして少しの幸せを手に入れたと思ったら。

「あんたさえ帰ってこなければ…」という言葉がグサグサくる。

 

山本の子分の一人も、
カタギとして妻子と幸せに暮らしていこうとしていたのに、全て失う。
人のせいにもしたくなるし、刺したくもなる。

 

唯一の救いが
最後の最後に、娘が献花しにきて
翼に「お父さんどんな人だったの?」と尋ねるところ。

ヤクザであることがバレて疎まれて居場所を失って、
それでも娘は父のことを知りたい、必要とされている存在である。
っていうことに涙。

 

組の身代わりシステム発動させて、
14年服役してシャバに出てきたと思ったら……これだよ!!!( ;∀;)
いい作品でした!!