【40歳の主婦限定】肩こりできつい人生、これからも送りたいですか?

 

 

肩が凝って頭痛がする…

みたいな事ありませんか?

 

 

「肩こり きつい」の画像検索結果

 

 


ーーー肩こりに悩まされている主婦限定ーーー

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

今から

 

 

肩こりに悩まされ、

イライラが止まらない人生から

 

 

肩こりを気にせず、

楽しい人生へ変わる方法

 

あなただけの為に、特別公開します。

 

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

「肩こりが治らない

 

「整体に行ってもすぐに戻る」

 

どんな事をしても

良くならなくて

諦めかけていませんか?

 

 

もう大丈夫です。

安心して下さい。

 

 

あなたが肩こりを諦めるのは

僕のサポートを受けて

治らなかった時です。

 

僕のアドバイスを受けても

肩こりの悩みは無くならなかった…

 

ごめんなさい。

その時は諦めて下さい。

 

 

僕の母もあなたと同じように

肩こりに悩まされていた時期

あります。

 

 

昔の母は

 

 

家事・パートの疲れから

肩こりがひどい…

 

 

さらに、その影響で

目の疲れ・頭痛

 

 

さらに、整体に行っても

肩こりが取れるのは数時間のみ

お金ばかりかかる

 

 

イライラがつのり

父にも当たる始末…

 

そんなひどい状態でした。

 

 

でも今では、

 

 

肩こりなんか気にならない!

 

 

イライラする事が減った!

 

 

整体にも行かなくて良くなり、

お金も時間も余裕が出来ました。

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

申し遅れました。

はじめまして。

たくまです🐻

 

 

私は

身体の調子を整えるトレーナー

として

 

オンライン上で身体の不調を整える

パーソナルトレーナー

のような仕事をしています。

 

 

今回、大変嬉しいことに

たくさんの方から

リクエストを頂いたので

 

 

 

僕の母の肩こりを改善した

1日15秒究極セルフケア術

暴露します。

 

 

テキスト(100ページ以上)

にまとめました。

 

 

 

内容は…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第1章

自分の身体を知る為の

自己分析法

 

 

第2章

押すだけで楽になる

肩こり改善ツボ紹介

 

 

第3章

肩こり改善ストレッチ法

 

 

第4章

肩こりのない状態をキープする為の

レーニング法

 

 

第5章

毎日続ける為の習慣作り

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

作成期間は6ヶ月

 

モニター200人様に実践して頂き

その81.9%の方が1週間以内に

肩こりの症状が軽くなった!

と、実感しています。

 

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

さらに、このテキストは

今後改訂を加え

書籍化する予定です。

 

 

その為に、

「ここの表現がわかりにくかった」

「もっとこんな事が知りたい」

 

 

あなたのご意見や

実践してみた感想をお聞かせ下さい。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今月は限定20名様のみ

期間限定で

 

無料テキストを公開します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今後有料販売予定のテキストです。

 

 

誰でも構わず

お渡しする気はございません。

 

本当に悩んでいる方にご協力頂きたい為、

友達追加して下さった方限定

プレゼントをお渡しいたします。

 

プレゼントを受け取るまでの流れ

①下のボタンを押す

②LINEの友達追加をする

③簡単なアンケートを答えていただく

🔻

🔻

 

 

 

※LINE@は多くの企業で採用されている

お客様とのコミュニケーションツールです。

 

※個人情報漏洩やウイルス感染などに対する

対策は徹底しております。

 

※故意に悪用したり、第三者

情報を漏らすことは一切ありません。

 

 

 

今ブログを閉じようとした

そこのあなた。

 

 

 

少しだけ

待ってください。

 

 

 

今閉じれば、このままずっと

辛い肩こり悩み続ける

ことになります。

 

 

 

整体に行き続けていれば、

いつか肩こりは治るだろう

と思っていませんか?

 

 

あなたの為に

はっきりと言わせて頂きますが

 

 

整体に行き続けていても

気持ち良いだけで、

肩こりが改善することは

一切ありません。

 

 

 

✔️肩こりがキツくて

    家事に専念出来ない

 

✔️頭痛がひどくて

     人に当たってしまう

 

✔️整体院に行っても

    良くなるのはその時だけ

 

✔️整体に行くお金も時間もない

 

✔️自分でマッサージしても

     効果が感じられない

 

✔️肩こりがつらくて

    夜眠れない

 

✔️長い間ずっと

    肩こりに悩まされている

 

✔️たまに吐き気もある

 

もしこのうちどれか一つでも

当てはまることがあるなら

 

 

ここから先、

一文字も飛ばすことなく

読んでください。

 

あなたの肩こりが改善する方法が

ここにはあります。

 

 

1分で読めます。

 

 

ちょっと嘘つきました。

3分はかかるかもしれない笑笑

 

 

それでも3分です!!!!

 

 

ずっと肩こりで悩んでいる

あなたの人生を変える為に

3分だけ時間を下さい

 

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

肩こりが気にならなくなった!

 

お金と時間に余裕ができた!

 

 

 

今では僕の母から

こういう声を聞くことが増えました。

 

 

 

これも昔の母の状態からは

考えられませんでした。

 

 

 

なぜなら、

 

家事をしたあと、

何もしなくてもきつい肩こり

 

肩こりからくる頭痛

 

さらに、

 

ひどい目の疲れ

 

吐き気

 

 

悩みは尽きませんでした。

 

 

「肩こり 悩み」の画像検索結果

 

 

でも、当時の母は、

どうしていいのかわからず

毎日続く肩こりを完全に諦めていました。

 

 

 

そこで、

医療系の勉強をしていた事もあり、

「僕が治療して

     あげたら良いんだ!」

と、思いました。

 

 

 

その時、医療系の勉強をしていて、

良かったな〜と思いましたね笑

 

 

 

それから、それまで以上に

勉強をするようになりました。

 

 

 

・本、教科書を読んで

治療のやり方を学ぶ

 

 

・アルバイト先の整骨院

手技の方法を教わる

 

 

・アルバイト先の患者さんで

同じ様な症状の人に試してみる

 

 

なんとかして治してあげいという

一心で必死でしたね。笑笑

 

 

 

そんな感じで、

僕は母とは離れて住んでいたので、

実家に帰った時に治療をしてあげました。

 

 

 

勉強の成果もあり、

かなり状態は改善しました!!

 

「喜び」の画像検索結果

 

 

そして、今住んでいる所に帰り1週間後

事件は起こってしまったのです…

 

 

 

ふとスマホを見ると母から連絡が

1通きていました。

 

「また肩こりが

 キツくなってきた」

 

「一回じゃ治らない」

 

 

その時に

気付いてしまったのです。

 

僕が実家に帰るのは、

正月とお盆休みの年に2回…

 

 

治療をしてあげるのですが、

次会った時には元の状態に戻っています。

 

 

 

整体院に行くように

すすめましたが、

 

仕事で忙しく、

時間が取れないこともあり、

長くは続きませんでした。

 

 

今まで僕を支えてくれた母に

恩返しがしたい

 

これから治療家として、

社会に出て身体が辛い人たちを

助けていこうとしてるのに、

 

1番身近な人を助けられないで

他の人を助けられる訳がない。

 

 

そう思い、離れていても

身体の調子を整える方法について、

その為の知識を入れるために

必死に勉強しました。

 

 

「家で出来るセルフケア」とか

「もう悩まない!肩こりのない生活へ!」とか

 

 

たくさんある高い本の中から

良さそうな本を購入。

 

 

母に色々な本の方法を教えて、

試したところなかなか効果が感じれない

 

 

さらに違う本を買い試す。

ひたすらこれの繰り返し。

 

 

肩こりが治ると聞けば

その本に飛びついて。

 

 

そんなこんなで、

気づけば10万以上は注ぎ込んでいました。

 

 

一生懸命バイトして稼いだお金が

どんどん消えていきました。

 

 

どの本に載ってる方法を試しても

その時は良くても次の日には戻っている。

 

 

肩こりが良くなったり悪くなったりを

繰り返していたので、

良い状態を安定させたいと思い、

 

 

知り合いの整体師などに聞いたり、

ネットで調べたり、

たくさんの情報を集めましたが

 

 

きつい肩こりは改善されず、、

 

 

一度は良くなっても、

時間が経てばまた戻ってしまい

 

 

どんな時でもきつい肩こりが

気になっていたそうです。

 

 

肩こりのせいで

頭や目もキツくなってきて

イライラしたり。

 

 

母を助けたいはずなのに

全然良くしてあげれない…

 

 

僕はただ肩こりを楽にしてあげたいだけなのに

物理的にも、時間的にも、金銭的にも

大きな負担を負っていました。

 

 

 

肩こりは治るものだよって

母に教えてあげたい。

 

 

と心からそう思っていましたが

なかなか結果が出ずに

 

 

やる気はどんどん

なくなっていく一方...

 

 

 

本の内容を試してみても

朝には元に戻ってしまいました。

 

 

そのことに絶望して、

 

 

母は、

「私はずっとこのままなのかな…」

 

 

「何をやっても効かないんじゃないか。」

 

 

そう諦めかけていました。

 

「お落ち込み」の画像検索結果

 

 

しかし、ある時

そんな思いを覆す

 

 

運命の出会い

あったんです。

 

 

きっかけは

専門学生2年生の冬に受けた

鍼灸の実技の授業でした。

 

 

遠隔治療、東洋医学といって、

「手とか脚とかのツボを

自分で押すだけでも

肩こりに効果がある」

と教えてもらいました。

 

 

私はその言葉が衝撃的でした。

 

 

僕はセルフでするには直接筋肉を揉んだり、

ストレッチをしたりしか方法を知らなかったのに

手を押して肩こりが治るのか?

 

 

頭の中では

はてなでいっぱいでした。

 

 

でも、

もしかしたらこの方法なら

母を助けてあげられるかもしれない。

 

 

そう思い、

ツボや東洋医学について

かなり勉強しました。

 

 

学校の先生にも

質問したりしてアドバイス

受けたりもしました。

 

 

そして、

授業で習った内容や、

先生に聞いた内容を、

忠実に母に伝え、実行してもらいました。

 

 

その方法を試してみると、

今まで悩んでいた事が嘘のように

肩こりが楽になったそうです!!

 

 

「肩こり 楽になる」の画像検索結果

 

 

もちろん治療した後だけではなく

次の日の朝まで

 

これまでの生活では

考えられないほど

肩こりを気にしない生活が続いたそうです。

 

肩こりによってでていた

目の疲れや、頭痛もなくなり、

 

イライラすることも

無くなっていました。

 

 

その感想を聞いた夜、

 

この方法なら、

ツボを押すだけで

遠くにいても肩こりを

治してあげれる

 

と確信し、

興奮が抑えられませんでした。

 

 

日々肩こりが楽になったと報告をうけるにつれて

あの方法の価値を感じました。

 

 

最近、辛そうな顔を

しなくなったよね?

 

 

2週間くらい経つと

家族や友達からこんな言葉を

かけられるようになったそうです。

 

その話を聞いて、

 

心の底から嬉しくて

気持ちのいい達成感を

感じました。

 

 

「楽になる」の画像検索結果

 

 

「やっぱり肩こりはなくすことができた。

諦めなくてよかった。」

 

 

僕にとって

「つらい肩こりなくなった」

って言ってもらえることは本当に幸せです。

 

 

私は肩こりと一生付き合っていく運命なんだ

 

 

昔の母はそう思っていたそうです。

 

 

 

どんなこと、どんな方法を試してみても

効果が出ない。

 

 

でも、やっぱりきつい肩こりから

解放してあげたくて。

 

 

そんな僕だったけど、

ちゃんとした知識を持った

先生と出会えたことで、

 

 

新しいセルフケア の方法に出逢え

「肩こりの辛い生活」を捨て

「肩こりのない幸せ生活」を

手に入れる事ができました。

 

 

他の人からしたら

大したことではないかもしれませんが、

昔の母からすると本当にすごい変化です。

 

 

一生肩こりはなくならない

って本気で思っていました。

 

肩こりがなくなってからは

気持ちだけではなくて

思わぬ変化がたくさんありました。

 

 

肩こりがなくなることによって、

イライラすることもなくなり

仕事の進みもよくなったそうです。

 

 

さらに、

肩ほどではなかったのですが、

腰も痛かったらしく、

 

 

腰痛にも効くツボを教えてあげると、

これもまた効果は絶大でした。

 

 

 

 

そんな感じの毎日の中で

ある日、母が職場の友達から

 

 

どうやって肩こりをなくしたのか

教えてほしい!

 

とお願いされたそうです。

 

どうやらその方も母のように

肩こりに悩んでいるそうで…。

 

 

母の悩んでる姿を見ていたので、

気持ちがとても分かりました。

 

 

その方に詳しく話を聞いてみると、

肩こりだけだはなく、

目の疲れや、頭痛もするとのことでした。

 

 

その時、母の辛そうな

表情がフラッシュバックしました。

 

 

 

その方には絶対

母と同じような目にあってほしくない。

なんとかして助けてあげたい。

 

 

だから、そのお友達のために

まずこれだけやれば…!!

 

効果的に、最短で

肩こりが楽になる方法を

まとめてプレゼントしました。

 

 

「プレゼント」の画像検索結果

 

 

そしたら、

僕もびっくりしたけど大成功!

 

 

「頭痛も目の疲れもなくなった!!」

 

 

「あんだけイライラしてたのに、

最近は生活が楽しくてしょうがない!!」

 

 

母に喜びの電話が

かかってきたそうです!

 

 

でも、本当に成功したんだなと思って

すごく嬉しかった。

 

 

僕は方法を教えただけだけど

お友達が喜んでくれて

本当に本当に嬉しかったです。

 

 

僕は最初その方法を

スマホで見れるように

PDFにしてお友達に送りました。

 

 

すると、母の職場の方々からも

「私にも配って欲しい!」

と言われるようになって。

 

 

きっとその方も悩んでいて

僕に助けを求めてくれているんだ。

 

 

せっかく勇気を出して声をかけてくれたから

プレゼントしちゃお〜と思って

そのお友達にも渡したんです。

 

そんなことがちょこちょこ増えていって

渡すのがちょっと面倒になるくらい笑

 

でも、すごく嬉しかったです。

新しく渡した方からも

 

肩こりが楽になったという報告が

次々にきたんです。

 

 

頑張ったのはそのお友達だけど

僕がほんの少し手助けしてあげたことで

 

 

 

この人達の人生を

ほんの少しだけでも

変えることができた

かもしれない

 

 

「嬉しい」の画像検索結果

 

 

そう思いました。

 

 

肩こりって他の人からしたら

大したことないのかもしれないけど、

 

 

そこに大きな悩みを抱えている人は

たくさんいる

 

 

 

母がそうだったので

気持ちがすごくわかりました。

 

 

肩こりが辛そうだった頃の母は

とにかくきつそうで

表情が暗かったのです

 

 

「肩こり」なんて、身体のほんの一部だし

肩こりが楽になることって

ただの自己満に過ぎるかもしれない

 

 

 

でも、私の母は

 

 

肩こりが楽になったことで

人生が変わりました。

 

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

ちょっとしたきっかけで

そのPDFを配ることになったけど、

肩こりを楽にすることで

 

 

その人の人生を

変える事ができる

 

 

そのことに気づきました。

 

大成功して喜びの声を聞けることが

本当に嬉しかったです。

 

そんな経験を通して、

私は、

 

もっとたくさんの人を

この方法を教えることで

幸せにしたい

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

そんなことで、

私は今、身体の調子を整えるトレーナーとして

仕事をしています。

 

 

これから年齢を重ねていくと

さらに肩こりは状態が悪くなっていく一方。

 

 

あなたが今悩んでいる肩こりの悩みに

ひとつひとつ、少しずつ

悩みが増えていきます。

 

 

肩が上がらなくなった

 

日常生活が辛い

 

腰にも痛みがでてきた…

 

 

 

こんな風に嘆く時がきます。

 

 

なんとかしてそのトラブルを

解決していこうとしても、

肩こりはひどくなっていく。

 

 

これはそれ以上歳を重ねてから悪あがきしても

その頃にはもう手遅れです。

 

 

 

そこで、

 

まだ肩こりを

楽にすることができる

40代の主婦のあなただけに

僕が母の友人に渡していたPDFを

特別にプレゼントします。

 

 

もちろん無料です。

いらなかったら

ゴミ箱に入れてもらっても構いません笑

 

 

友達追加してくださった方のみ

僕からデータを送らせて頂きます。

 

 

ここで、ちょっとだけ

プレゼントの中身を紹介します。

 

 

============================

【第1章】

自分の身体を知る為の

自己分析法

 

肩こりには必ず原因があります。

原因は人それぞれですが、

ある程度のパターンがあります。

 

まずは自分がどのパターンなのかを

知るために自己分析をします。

 

 

【第2章】

押すだけで楽になる

肩こり改善ツボ紹介

 

肩こりのパターンがわかったら

どこのツボを押したら良いのかも分かってきます。

 

初めは押し方の方法から教えて、

この章の後半で押す場所を紹介していきます。

 

 

【第3章】

肩こり改善ストレッチ法

 

ツボを押すだけでも効果は出るのですが、

ストレッチをする事で更に効果は倍増します

 

肩こりになりにくい姿勢を作る

下準備となるストレッチを

公開します

 

 

【第4章】

肩こりのない状態を

キープする為のトレーニング法

 

肩こりは筋肉を緩めるだけでは

次の日の朝には戻ってしまいます。

 

そうならない為にも

肩こりになりにくい姿勢を作る為の

レーニングを紹介します。

 

 

【第5章】

毎日続ける為の習慣作り

 

「3日坊主になっちゃいそう」

「トレーニングとか続いた試しがない」

などという方もいると思います。

 

なので最後に毎日継続する為の

コツを紹介します。

 

======================

 

*内容については改訂を重ねているため

変更する可能性があります!

 

 

でも、そんなものを

無料でプレゼントするなんて

怪しい…

 

 

きっと皆さんのほとんどが

こう感じているかと思います。

 

 

無料でお渡ししているのは

"僕の為"なんです。

 

 

お渡ししたテキストを読んでみて

それを実践してください。

 

 

そして、

その感想を聞かせてください!

 

 

もちろん、

このプレゼントをお渡しすることで

あなたに喜んで欲しい

という思いもあります。

 

 

でも、それだけではありません。

僕はこのテキストをきっかけに

僕の存在をもっとたくさんの人に

知って欲しいのです。

 

 

将来的には

もっともっとたくそんの人を救うために

さらに規模を拡大していきます。

 

 

そのためには、

私のことをもっとたくさんの人に知ってもらい

そして僕自身も

実績を重ねていく必要があります。

 

 

100ページを超えるテキストを

無料でお渡ししても

僕が不利になるようなことは

一切ありません。

 

肩こりの辛さの原因は

誰1人として

同じ原因はないのです。

 

 

「だめ ばつ」の画像検索結果

 

 

きっと、あなたには

あなたなりの悩みが出てくるはずです。

 

 

より多くの方のためになるものを

作り上げていくには、

より多くの方のご協力が必要です。

 

 

母の周りの友達にだけこのPDFを渡してた頃、

その友達は

母よりも肩こりが楽な方が多かったです。

 

 

でも今回は、きっと母と同じように

ただ単に肩こりだけでなく

 

 

頭痛、目の辛さのせいで

たくさんの悩みを

抱えている人が多いはずです。

 

 

 

せっかく母と同じ境遇のあなあを

救うことができるチャンスなので

絶対にその悩みを解決してあげたいんです。

 

 

もし今、肩こりがきつくて

 

 

我慢してなんとか

やり過ごしているけど

ほんとは肩こりで悩みたくない…

 

でもどうせ私には無理だろう。

 

 

そう思っているなら試してみてください。

絶対に役に立ちます!

 

 

肩こりを治したくて調べた専門的な知識

 

 

専門学校で学んだツボの知識

 

 

これまでに失敗を繰り返しながら

学んできた効率よく

肩こりを楽にするためのコツ

 

 

いかに短期間で

効率的に肩こりを楽にできるか

 

 

ということに特化しています。

 

 

90日後には驚くように

肩こりを気にしない

生活を手に入れた

あなたが鏡に写っています。

 

 

「鏡 女」の画像検索結果

 

 

でも、このプレゼントは

「肩こりなんて気にならないよ〜!」

「整体にも行った事ないよ!」

 

 

そんな恵まれている方には

お渡ししません。

 

 

それと、

まだ20代の肩こりで悩んでいる方

50,60代の方

 

 

このような方には

受け取っていただけても

効果は約束できません。

申し訳ありません。

 

 

今まで肩こりにとことん悩まれてきた

 

 

私には肩こりのない生活なんて

無理なのかもしれない。

 

 

そう思っている40代の主婦限定!

 

 

昔の母のように、どんなことしても

肩こりが良くならない。

でも、楽になりたい。

肩こりをなくす事を諦めきれない。

 

 

私も肩こりを気にしない

日々を送りたい

 

 

わかります。

そんなあなたのために

作りました。

 

 

ぜひ、友達追加ボタンから

プレゼントを受け取ってください。

 

 

 

 

でも、このプレゼントは

限定公開おさせていただきます。

 

 

1人1人をしっかりと

肩こりのない日々へと導くためにも

 

 

僕がサポートできる20名

締め切らせていただこうと思います。

 

 

 

僕がもう2人くらいいれば

もっとたくさんの人に…。

と思いますが、

残念ながらそうにはいきませんもんね。

 

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

また将来的には

無料でのお渡しを終了する予定です。

 

 

お早めに受け取ることをおすすめします。

 

 

あなたのこれまでの努力は

報われるべきです。

 

 

母のため、というのも在りますが

今まで肩こりに苦しんできたからこそ

同じ悩みを持つあなたの気持ちは

人一倍わかります。

 

 

悩んで苦しんで負担を強いられて

それでも結果がでないなんて

辛すぎます。

 

 

頑張っても結果が出てないのは

自分に合った正しい情報に出逢っていない

それだけです。

 

 

肩こりのトラブルをより多く経験し

苦労してきた母を見てきた僕だから

分かることがたくさんあります。

 

 

不安は絶対絶えないと思います。

 

 

でも、新しいことを始めるときって、

いつだって不安と期待が

入り混じってませんか?

 

 

 

あなたの中で

「肩こりが楽になるかも」という期待が

「だまされるかも…。」という不安に打ち勝ち

 

 

肩こりのない日々への第一歩

踏み出せることを願っています。

 

 

このプレゼントを受け取り、

一緒に肩こりのない日々に

生まれ変わりましょう。

 

 

「笑顔女」の画像検索結果

 

 

今やらなければ、明日、明後日と

またさらに肩こりはひどくなっていきます。

 

なので、

 

 

やるなら今です!

 

肩こりを楽にして

もっと楽しい日々を送れるように

あなたはなれます。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました🧸

 

 

あなたも肩こりのない日々を送りましょう。

 

 

 

〇〇を使った体操で肩こり解消!!

 

こんにちは!

たくまです🐻

 


主婦の方で、

「猫背のせいで肩こりがきつい…」

と、思っている人はいませんか?

f:id:takuma1998918:20191004171147p:image


そんなあなたの為に今回は、

猫背を改善して、肩こりを治す方法

紹介していきたいと思います!

 


この記事を最後まで読むことで、

悪い姿勢が改善されて辛い肩こりから

解放される事ができます!

f:id:takuma1998918:20191004171205j:image


反対にこの記事を読まなければ、

姿勢が悪いままで、辛い肩こりに永遠に

悩まされてしまいます。

f:id:takuma1998918:20191004171228j:image

 


そうならない為に

オススメの方法を紹介します!

 

その方法は

「肩甲骨寄せ体操」です!

 

猫背の姿勢は肩甲骨が

外側に開いてしまい、


そのせいで身体が丸くなり、

首が前にでてしまいます。

f:id:takuma1998918:20191004171321j:image

 

その状態で頭の重さを

支えようとすると

肩や首に影響が出てしまいます。

 

そこで、オススメなのが

肩甲骨寄せ体操です!

 

肩甲骨を内側に寄せること

胸を張ることができて、

 

首肩に負担の少ない姿勢

取ることが出来ます!

 


それでは、

肩甲骨寄せ体操の

紹介していきます!

 

 

Step1.

タオルを肩幅より少し広めに持ちます

f:id:takuma1998918:20191004171440j:image

 

Step2.

持ったタオルを頭の上に持っていき、

頭の後ろを通すように下に下げます。

 

〜Point〜

その時、肩甲骨を内側に寄せる様に

意識しましょう!

f:id:takuma1998918:20191004171432j:image

 

 Step3.

下まで下げたら、

またスタート位置に戻ります

 

 

Step4.

下げて上げるのを1回として、

1日15〜20回ほど行いましょう!

 

 

タオルがひとつあれば出来る

簡単なストレッチです。

 

今すぐやってみましょう!


どんどん身体が変わっていくのが

実感出来るはずです!

f:id:takuma1998918:20191004171515j:imagef:id:takuma1998918:20191004171515j:imagef:id:takuma1998918:20191004171515j:image


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻

寝てるだけで肩こりが治る⁉︎

 

こんにちは!

たくまです🐻

 


主婦の方で、

スマホを見ることが多くて

肩こりがひどい!!」
と、思っている人はいませんか?

f:id:takuma1998918:20191004042638j:image


そんなあなたの為に今回は、

姿勢を良くして、

肩こりを治す方法

教えていきたいと思います!

 


この記事を最後まで読むことで、

猫背の姿勢が改善されて

いつまでも悩まされる肩こり生活から

解放される事ができます!

f:id:takuma1998918:20191004042656j:image


反対にこの記事を読まなければ、

姿勢が悪いままで、辛い肩こりに永遠に

悩まされてしまいます。

 


さらに、頭痛やめまいなど、

肩こりの症状が悪化してしまう

かもしれません。

f:id:takuma1998918:20191004042713j:image

 


そうならない為に

オススメの方法を紹介します!

 


その方法は、

「小胸筋(しょうきょうきん)の

                             ストレッチ」
                                                                  です!

f:id:takuma1998918:20191004042728j:image

 

まずはなぜ、

小胸筋のストレッチが、

肩こり解消に繋がるのかを

紹介していきます!

 


小胸筋という筋肉が硬くなると、

肩甲骨が外側に開いた状態になり、

その影響で猫背になってしまいます。

 


そうなると、身体が丸くなり、

首が前にでてしまい、

 

頭の重さを無理に支えようとして

肩や首に影響が出てしまいます。

f:id:takuma1998918:20191004042748g:image

 

 

無理な姿勢で

重い荷物を持っていると

身体が疲れますよね?

 

それと一緒です。


それでは、

小胸筋のストレッチを

紹介していきます!

 

 

Step1.

バスタオルを30㎝くらいの長さで、

グルグル巻きにします。

f:id:takuma1998918:20191004042802j:image

 

〜Point〜

出来るだけ硬く巻くと

ストレッチ感が感じやすいです!

 

 

Step2.

作ったバスタオルが

肩甲骨の間にくるようにして

仰向けで寝ます

f:id:takuma1998918:20191004042817j:image

 

 Step3.

腕を軽く広げて、

手のひらを天井に向けましょう

 

胸の前が伸びている感覚があれば

正解です!

f:id:takuma1998918:20191004042834j:image

 

Step4.

筋肉が伸びているのを

感じながら、

30秒キープしましょう!

 


〜Point〜
お風呂上がりや、運動をした後など、

体が温まっている時の方が

筋肉が伸びやすいので

オススメです!

 

 

寝てるだけで出来る

簡単なストレッチです。

 

 

仰向けに寝た時に、

肩の後ろ側がかなり浮いているのは、

小胸筋が硬い証拠!!

 

 

もし硬いのであれば、

毎日お風呂上がりなどにする

習慣を作って実践してみましょう!

 


どんどん身体が変わっていくのが

実感出来るはずです!

f:id:takuma1998918:20191004042907j:image


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻

1日1分〇〇筋のストレッチで腰痛改善!

こんにちは!

たくまです🐻

 


主婦の方で、

腰を反った時に痛い‼︎
という事ありませんか?

f:id:takuma1998918:20191002223942p:image


今回は、その様な人の為の

対処法を紹介したいと思います。

 

 

この記事を最後まで読むと、

腰を反った時に痛い人も

家事の時に腰の痛みが

気にならなくなります

f:id:takuma1998918:20191002224042j:image


反対にこの記事を読まなければ、

日常生活で腰の事ばかり気にして、

イライラしてしまうかもしれません。

f:id:takuma1998918:20191002224947j:image


そうはなりたくないですよね?

 


その為に今回は、

腸腰筋(ちょうようきん)」
という筋肉をストレッチして、


腰の痛みを気にしない生活を

手に入れましょう!

f:id:takuma1998918:20191002224415j:image

 

まずは、なぜ腸腰筋が硬くなると

腰を反る動きで腰が痛くなるのかを

説明していきます。

 


腸腰筋が硬くなってしまうと、

骨盤が前側に倒れてしまいます。

 


骨盤が前側に倒れているのを

腰でカバーしようとすると、

腰が反ってしまいます。

 

 

そんな状態でさらに腰を

反ろうとすると腰への負担は

増えて腰痛が発生します。

f:id:takuma1998918:20191002224612j:image


なんとなくイメージは

つきましたか?

 


それでは、腸腰筋

ストレッチの方法

紹介していきます!

 

 

Step1.

まず、片膝立ちの姿勢をとります。


Step2.

そこから、前の足を

足二足分くらい前に出します。


Step3.

前の足に体重を乗せます!

すると、股関節の付け根の所が

伸びているはずです!

 

〜Point〜

胸を張るようにして、

姿勢を真っ直ぐしましょう!

f:id:takuma1998918:20191002224846j:image

 

Step4.

筋肉が伸びているのを

感じながら、

30秒キープしましょう!

 


〜Point〜

お風呂上がりや、運動をした後など、

体が温まっている時の方が

筋肉が伸びやすいので

オススメです!

 


まずは、少し広めのスペースを

確保しましょう!

 

 

場所がなければ、

やる気が起きません!

 


テレビを見ながらでも、

スマホをいじりながらでも、

出来るので早速行動していきましょう!

 

 

ストレッチで腰痛のない人生へ!

 


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻

立ち仕事で腰が辛いを1日30秒で治す!!!

こんにちは!たくまです🐻

 

主婦の方で、

立ち仕事の後、腰が痛くなる‼︎

ということありませんか?

f:id:takuma1998918:20190926172554j:image

 

このツボを押せば、

立ち仕事の時の腰痛を軽減させ、

家事を楽に行う事が出来ます。

 


さらに毎日忙しい人でも

少しの時間で痛みを

楽にする事ができます。

f:id:takuma1998918:20190926172605j:image

 

逆に、この記事を読まなければ、

辛い腰痛に永遠に悩まされて

しまうかもしれません。

f:id:takuma1998918:20190926172626j:image

 

そうならない為にも、

承山(しょうざん)

というツボを紹介していきます!

 

 

承山の位置には

下腿三頭筋(かたいさんとうきん)

という筋肉が関わってきます。

f:id:takuma1998918:20190926172726p:image

 

 

下腿三頭筋が硬くなると、

体重が後ろに乗りやすくなり、

猫背の姿勢になってしまい、

腰痛が起きてしまいます。

f:id:takuma1998918:20190926172819j:image

 

 

それでは、

承山のツボの取り方を

紹介していきます!


Step1.

かかとに指を置きます。

(親指がオススメ!)


Step2.

そのまま、膝裏に向かって、

指をスライドさせていきます。

 

Step3.

指をスライドさせると、

ふくらはぎの真ん中くらいで

止まると思います。

そこが承山の位置です!

f:id:takuma1998918:20190926172902j:image


Step4.

そこからゆっくりとふくらはぎに

対して垂直に力を加えます。

 

痛気持ちいいくらいの所

力を加えるのをやめて、15秒ほどキープ。

 

 

今すぐ承山の場所を見つけましょう!

10秒もあれば出来るはずです!

 

 

 

場所を覚えておくだけで、

ちょっとした時間でも

ツボを押す事が出来るので、

まずは場所だけでも確認しましょう!

f:id:takuma1998918:20190926172948j:image

f:id:takuma1998918:20190926172948j:imagef:id:takuma1998918:20190926172948j:image

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻

足の指が腰痛の原因に⁉︎

 

こんにちは!たくまです🐻

 

主婦の方で、

立ち仕事が多くて腰が痛い

という方はいませんか?

f:id:takuma1998918:20190921092427j:image

 

今回はそのような人の為に、

足の指を動かしやすくする事で、

腰痛を治す方法を紹介して

いきたいと思います。

 

この記事を読む事で、

なぜ足の指が腰痛に繋がるのかを

知ることが出来て、

 

いままで悩まされていた

腰の痛みを綺麗さっぱり

なくすことが出来ます!

f:id:takuma1998918:20190921092453j:image

 

反対に、この記事を読まなければ

一生腰痛に悩まされて、

イライラし続ける人生を

送らなくてはなりません。

f:id:takuma1998918:20190921092511j:image

 

 

それでは、なぜ足の指の動きが

腰痛に関係しているのかを

説明していきます。

 

足の指の動きが悪く、

体重を前で支えられない場合

自然と体重は足の後ろに乗ります。

 

そうなると、骨盤は後ろに倒れ

ハムストリングが硬くなります。

(ハムストリングについては、

以前のブログを参考にして下さい。)

f:id:takuma1998918:20190921092647j:image

 

そうなると、股関節の動きが悪くなり、

腰への負担が大きくなってしまうのです。

 

この様な流れで、

腰痛が起きてしまいます。

 

そうならない為に、

足の動きを良くして、体重を

足全体で支えれるようにします。

 

 

それでは、足の動きを良くする

ストレッチを紹介していきましょう!

 

 

このストレッチをする前に、

立った状態で

 

足の指の感覚や、体重の乗り方を

覚えておきましょう!

 

 

Step1.

手の指を足の指の間に入れます。

(人差し指から入れると

入れやすいです!)

 

〜Point〜

指の付け根まで入らない人は、

指の先だけでも大丈夫です!

徐々に入っていく様になります!

f:id:takuma1998918:20190921092700j:image

 

Step2.

反対の手で足首を持ち

時計回り・反時計回りに

10回ずつ回しましょう。

 

 

最後にまた床に立って、

足の裏の感覚を感じてみましょう!

違いがよく分かるはずです!

 

 

まずは、指を入れるだけでもいいので

やってみましょう!

 

 

指が入りにくいと足の指が

硬いのがわかって、

嫌でも意識するはずです!

 

指のストレッチをして、

腰痛のない生活を送りましょう!

f:id:takuma1998918:20190921092709j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🐻

 

 

太陽を触って目の疲れを取る!

 

 

こんにちは!たくまです🐻

 

 

主婦の方でスマホやパソコンの

画面の見過ぎで目が疲れて、

肩までガチガチになり、

さらに、頭痛までする!

 

なんて事ありませんか?

f:id:takuma1998918:20190918182816j:image

 

 

このツボの押し方を覚えれば、

忙しくて整骨院鍼灸院に

行けないような方でも

 

目からくる肩こりを解消して、

気持ちよく日常生活

過ごす事が出来ます。

f:id:takuma1998918:20190918182833j:image

 

反対に、この記事を読まなければ、

目からくる辛い肩こりに

永遠と悩まされてしまうかもしれません。

f:id:takuma1998918:20190918182844j:image

 

今回は、そうならない為の

ツボを紹介していきたいと思います!

 

 

そのツボというのは、

「太陽(たいよう)」

と、いうツボです。

 

太陽というツボは

頭の外側にあるツボで、

 

押す事で、目の周りの筋肉を

ほぐして、目の疲れを取る

働きがあります。

 

ただし、目の疲れは取れますが、

根本的な肩こりの治療をしなければ

また再発してしまうのでご注意下さい。

 

 

それでは、太陽のツボの場所を

紹介していきます!

 

Step1.

眉の外側からの延長線と、

目の外側からの延長線

結びます。

 

 


Step2.

そこのあたりに押すと

くぼむ所があると思います。

それが太陽の場所です!

 

f:id:takuma1998918:20190918182907j:image

 

Step3.

そこからゆっくりと反対側の太陽に

対して垂直に力を加えます。

 

痛気持ち良いくらいの所で力を加えるのをやめて、15秒ほどキープ。

 

〜Point〜

左右の手の親指で、

挟み込むように押すと

力が入りやすいです。

 


今すぐ太陽の位置を見つけましょう!

10秒もあれば出来るはずです!

 

 

場所を覚えておくだけで、

ちょっとした時間でも

ツボを押す事が出来るので、

まずは場所だけでも確認しましょう。

 

ツボを押して、

目の疲労のない人生を送りましょう!

 

f:id:takuma1998918:20190918183019j:image

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻