タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

筋トレ初心者にオススメ フレックスべル「可変式ダンベル」を徹底レビュー!

どうもこんにちは。 タクミです。 最近、筋トレにハマってまして ブログの更新をサボりがちでした(テヘッ) なんだかんだ、自宅で筋トレが続いている 大きな理由の一つが Amazonで購入した「可変式ダンベル」。 【フレックスベル 可変式ダンベル(20kg×2個…

日本人が不安感を覚えやすい理由(そもそもの遺伝レベルで決まっている?)

どうもこんにちは。 タクミです。 将来が不安だから今から貯金をしておこう! 練習したけど本番で上手くいくか不安・・・。 といったような、 いわゆる「不安感」というのは 生きていれば、きっと誰もが感じると思います。 (サイコパスとかは別だけどね) …

運動自慢ほど危ない?運動しているはずなのに鬱症状を示す理由を考えてみた

どうもこんにちは。 タクミです。 最近、生活習慣に各種運動を 取り入れて体調が絶好調の自分。 (絶好調であることを全く隠さない オープンマインドな姿勢にグッとくる) そんな絶好調ついでに、 会社の倉庫にて(勝手に)自作した 懸垂棒で背中を鍛えてい…

運動を習慣化させる3つのポイント!誰でも簡単に体を動かしたくなる方法

どうもこんにちは。 タクミです。 (ブログ毎日更新4日目) 前回の記事にて、 面倒臭い元体育会系の上司への対策 →運動を習慣化させましょう という超主観的な結論を導き出したのですが、 そんな簡単に運動を習慣化させられたら 全国で運動に励む人が 続出し…

元体育会系の上司を黙らす唯一の方法〜元体育会系が仕事において早熟である理由〜

どうもこんにちは。 タクミです。 ブログを習慣化させるための 毎日投稿チャレンジ3日目。 職場で面倒臭い上司って、 元体育会系の人間が多いですよね? (勝手かつ完全なる主観で記事を始めていく!) 今日はそんな面倒臭い 「元体育会系上司」について 記…

ブログを書けなくなる原因について少し考えてみた【小さな習慣によるブログ再起計画②】

どうもこんにちは。 タクミです。 毎日500文字前後を目安に、 ブログを毎日更新するという 自己満足企画2日目。 今回はブログを書けなくなった時の 体験談でも少しまとめてみようかなと。 (自分の弱みをさらけ出す勇気が素敵です) (特に怖い話とかではな…

【現在リハビリ中】小さな習慣はブログ再開のリハビリにも有効なのか?試してみた①

どうもこんにちは。 タクミです。 ・・・約10日ほどブログを完全放置してしまった ここ最近は、ある特定の記事 (メンタリストDaiGoさん関連記事) を大量削除したことがきっかけで、 完全にブログへの熱意が冷めてしまい ひたすら放置しておりました(๑•̀д…

スポンサーリンク