まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

あんかけ家のあんかけスパゲッティ

 


f:id:tamikiti67:20240417183639j:image

JR中央本線の千種駅です。地下鉄東山線との乗換駅で、とても便利な街です。

 

私がもし名古屋市内に住むと仮定したら千種駅周辺が第1候補ですね。

 

飲食店は多いし、鶴舞公園やバンテリンドーム、東山動植物園も近く、栄や名駅といった繁華街も地下鉄ですぐ。

 

名駅に行くなら中央線も便利ですね。

 

近くにはイオン千種もあります。


f:id:tamikiti67:20240417183655j:image

そんな千種駅の駅前にある、あんかけスパゲッティのお店があんかけ家です。

 

以前あんかけ亭という店をよく利用していましたが、それとは別です。

 

あんかけ家は藤が丘、植田とここ千種の3店舗のみのチェーン店です。

 

ちなみに、あんかけ亭は入っていた名鉄レジャックビルが解体されるので現在は太閤口側に移転して営業しているそうですね。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 


f:id:tamikiti67:20240417183728j:image

席数は16くらい。小さなお店です。


f:id:tamikiti67:20240417183748j:image

メニューです。


f:id:tamikiti67:20240417183758j:image

麺の量、ソースの量、トッピングの量が選べます。


f:id:tamikiti67:20240417183809j:image

豊富なメニュー。


f:id:tamikiti67:20240417183818j:image

注文したのはメキシカンです。お値段は比較的安めの税込814円。


f:id:tamikiti67:20240417183839j:image

どこがメキシカンなのかよくわかりませんが、具はトマト、ニンジン、コーン、グリンピース、マッシュルームです。

 

f:id:tamikiti67:20240417183848j:image

旨いです。☺

 

いままで食べたあんかけスパの中では一番美味しいかも。

 

コショウは効いていますが、そこまで尖っていなく、野菜のうまみが凝縮されたスープがまろやかでコクがあって非常に美味しいです。

 

もし、あんかけスパ未経験の県外の方が愛知県に来たらここをオススメしたいですね。


f:id:tamikiti67:20240417183900j:image

ごちそうさまでした。


f:id:tamikiti67:20240417183910j:image

50円引きのクーポン券5枚もらいました。また来ようかな。

 

ankakeya.co.jp

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com