【スポンサーリンク】

倫敦式(ロンドンしき)

ロンドンでの生活・お役立ち情報・カルチャーetc

【雑記】2019年明けました!ロンドンで初日の出は見れるのか?

明けましておめでとうございます。

 

年越しの瞬間は庭でフラットメイトと近所で次々と上がる花火を見ていました。

 

ロンドンのカウントダウンは豪華ですね。

来年見に行ってみるのもいいかも。


London's New Year's Eve Fireworks 2018 / 2019 LIVE 🎆🤩🎉 - BBC

 

 

 

 

明けて今日。

 

初日の出が見たい!

 

と思いたって早起きしてプリムローズヒルに向かいました。

プリムローズヒルは以前一度行ったことがあってロンドンが一望できるので日の出も見れるかなと思ったのですが、ロンドンのパッとしない天気なのか日が昇る方角(南東)のビル群のせいなのか、期待している日の出は見ることができず...

 

フラットメイト曰く、ハムステッドヒースのパーラメントヒル展望台の方が高いしおすすめとのことだったのですが、1日は池で泳ぐ人で混んでるはずだ(!)とも言われ断念しました。

 

ネットで情報を探してるとロンドンブリッジとか橋の上もいいという情報もあって、またどこかでリベンジしたいなと思っています。