tarachan’s diary

30代OLの気ままな充実ライフ

iHerb購入品〜オイル美容でふっくら柔らか肌〜

 

 

 

 2年前くらいからジムに行くようになって、プロテインバーを買うために使い始めたアイハーブ。

jp.iherb.com

 

 

前はプロテインバーしか買ってなかったのに、今は食料品からスキンケア商品まで、いろんな商品買うようになっています♡

 

そんな中でも、最近始めたオイル美容について 。

 

ここ3年くらい、乳液の代わりにHABAのスクワランオイルを使っているのですが、オイルを洗顔後のブースターとして使うようになってから、

明らかに肌が柔らかくなりました!!

 

60歳の母にも勧めたところ、とても気に入ってくれて、今では母も使っています笑

肌がゴワつきやすくて、定期的にシュガースクラブしてはいるんですが、スクラブした日は柔らかくてスベスベ肌になるんですけど、日が経つにつれて次第にゴワついていた肌が、オイル美容初めてからは全く感じることがなくなりました!

 

もっと早く始めておけば良かったー。

でも、これからどんどん肌が綺麗になると思ったら嬉しくなります♡

 

私が使用しているのは、iherbのサイトでも常に上位にランクインしている

ビタミンCセラムとアルガンオイル

 

f:id:tarachanrock:20190430155139j:image

 

左 → Mad HippieのビタミンCセラム

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml) - iHerb.com

 

真ん中 → ACUREのアルガンオイル

Acure, The Essentials Moroccan Argan Oil, 1 fl oz (30 ml) - iHerb.com

 

右 → ACUREのローズアルガンオイル

Acure, ラジカルに若さを取り戻す、ローズアルガンオイル、1液量オンス(30 ml) - iHerb.com

 

 

オイルだからそんなに減らないし、Mad HippieとACUREどっちかにしようと悩んだけど、見てください!

このACUREの容器の可愛さ。

 

f:id:tarachanrock:20190430155148j:image

 

 スキンケアで陶器って珍しくないですか?

上の部分を回すことで、オイルが出ないようにロックかけることもできるし、1回プッシュするだけで全顔塗るのにちょうどいい量が出てくれるのも本当に素晴らしい!!

 しかも、ローズの香りもして、朝からテンションあがります笑

 

私は洗顔後のブースターとして使っているのですが、オイルなのですぐあとに化粧水をつけるとなかなか化粧水が浸透してくれません笑

なので、アルガンオイルを塗ってから歯磨きをして、歯磨き終わったあとに化粧水をたっぷりつけて、スクワランオイルで仕上げています。

(普段は無印の化粧使用しているのですが、アクセーヌの化粧水を使ったときは直後でもぐんぐん浸透しました。なので、化粧水によるかもです・・・)

 

 

私は、朝はACUREのローズアルガンオイル、夜はビタミンCセラムを使うようにしています。 

ビタミンCは紫外線を吸収しやすいというので、朝はなるべく避けるようにしています。

日焼け止め塗るし、日傘も使うので問題ないかもしれないのですが、シミが気になるので気休めかもしれませんが使わないようにしています・・・笑

 

夜は、Mad HippieのビタミンCセラム でモチモチ肌へ!


f:id:tarachanrock:20190430155144j:image

 

Mad Hippieの素晴らしいところは、スポイトになっているところ!

 

って、多くの人は言うし、実際スポイトは楽だし最後まで無駄なく使用できるからいいんだけど、それよりも、私のMad Hippieオススメポイントは、

一瞬にしてモッチモチになる!!!ところ。

 

洗顔後のブースターとして使用しているので、ビタミンCセラムだけなのに、肌が手に吸い付くくらいのモッチモチ肌が出来上がります。

本当に気持ちいいです!!!!

 

ACUREの時は、少し時間をおいてから化粧水をつけていましたが、Mad Hippieの時はつけた直後でも問題なく化粧水がぐんぐん浸透します!

 

これも大好きなスキンケアの理由!

オイル美容を始めて、まだ1か月しか経過していないけど、こんなにも肌が柔らかくモチモチになれたのは久しぶりなので、これからも使い続けていきます!!

 

アルガンオイルって、お店で買うと試すにはなかなかな金額するけど、アイハーブで買うと、ACUREのアルガンオイルは 1,000円ちょっとだし、Mad Hippieも 3,000円くらいでどちらも試しやすい価格だと思います。

 

さらに、アイハーブで購入するときに、紹介コードに「TAR7130」を入力すると、5%割引で購入することができます!

私も購入するときは、参考になった人の紹介コードを使用させていただいていますので、もしこの記事が参考になったよ!オイル美容に興味もったよ!という方は、「TAR7130」のコード使ってください。

 

オイル美容で、モチモチ柔らか肌を手に入れましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン作り

最近妙にハマってるパン作り。

 

昨日も、引っ越しの荷造りほったらかして夕方から急に思い立ってパン作り。

 

作るたびに上手になってる気がする!

 

昨日は、クラシルさんのレシピを見て、

 

卵も牛乳もバターもいらない!

なのに、ふんわりモチモチパン。

 

f:id:tarachanrock:20190401143701j:image

 

とっても美味しかったー!

 

強力粉とオリーブオイルの香りがとても良くて、モチモチで。

 

食べ始めたら止まらなくなってしまって、2つペロリと平らげてしまった笑

 

全粒粉の強力粉で作ったらどんな香りがするんだろう…

 

 

翌日食べてもパサパサ硬くならないように、砂糖はクラシルのレシピの半分で、残り半分をハチミツで代用。

 

1日経っても、モチモチふんわりでした!

パサつきは皆無!

美味しく食べれました!

 

次は全部ハチミツにして、砂糖不使用・全粒粉で少しヘルシー感のあるパンを試してみます!

 

美味しく出来ますよーに!!

 

 

 

 

 

 

スタバランチ

 

今日は営業所に行く日で、

 

お昼ご飯はアパート戻って食べて、洗濯物干してから営業所に行こうと思っていたのに。

 

 

腕時計の電池が切れてるー!!!!

 

 

姉から就職祝いにってもらった大切な腕時計。

4月から10年目に突入する大切な時計。

 

 

運良く、営業所の近くのショッピングセンターに時計屋さんがあるので、電池交換の合間にスタバでお昼。

 

 

f:id:tarachanrock:20190319134128j:image

 

 

本日のコーヒーが、

限定のエルサルバドルのコーヒーで、緑の酸味が強めのやつだったので、

酸味苦手な私は飲めない………

どうしよう………

と思って悩みまくってたら、優しい定員さんが5分ほど時間もらえれば、カフェベロナおとしますよ?って言ってくれたんです!!!

 

 

神っ!!!!!

 

 

 

嬉しすぎる。

 

 

そんなこんなのカフェベロナさん。

 

f:id:tarachanrock:20190319134400j:image

 

 

酸味はなく、力強いコクを感じる。

 

ただ、今日のサンドイッチがレモンバターのやつだったから、相性はそんなに良くないよね…笑

 

f:id:tarachanrock:20190319134639j:image

 

食べ物の爽やかは許せるのに、コーヒーの爽やかはダメなのは何でなんでしょうね……。

 

具沢山でとても美味しかったです!

 

 

なによりも、私のわがままを聞いてくれて本当にありがとうございました。

 

 

午後のお仕事も頑張ります!

 

 

Thanks

 

 

 

 

 

コーヒー記録*アイスコーヒー

感動しました。

 

 

初めて、アイスコーヒーで感動しました。

 

 

今まで、アイスコーヒーはコク・苦味ともに強めで一気に飲むのが好きだったんだけど、

 

今日飲んだアイスコーヒーは柑橘系の香りがして、シロップ入れてないのに、優しい甘みを感じて、口当たりもまろやかで…。

稚拙な表現しか出来ない自分が悔しい!!!

 

とてもとても優しい美味しいアイスコーヒー。

 

f:id:tarachanrock:20190317152901j:image

 

 

こういうコーヒーを淹れれるようになりたい。

 

1杯で幸せを与えることのできるコーヒー。

 

奥深い。

 

幸せ。

 

 

国際通りから1本奥にあるパラダイス通りにある

 

T&M COFFEE さん。

 

とても美味しいコーヒーをありがとうございました。

 

 

さて。

 

これからまたコーヒーのイベントに行ってきます!

 

 

いったい、1日に何杯飲むんだろうw

 

胃に穴あきませんように……

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

coffee記録

 

 

こんにちは!

 

晴天が気持ちいい日曜日。

 

こんな日は少し早起きをして

 

ゆっくり朝ごはん食べて

 

軽く掃除して

 

パソコン触ってるのが心地いい。

 

今日のパソコンのお供は

スタバで挽いてもらったスマトラさん。 

 

f:id:tarachanrock:20190317115909j:image

 

スモーキーな香りで、酸味が少なく、喉を通る時の重たいコク。

 

大学の時からの大好きなコーヒー。

 

そのスマトラさんを

 

f:id:tarachanrock:20190317120524j:image

 

 

プレスでおとす。

 

4分経って、これから飲むよー!ってワクワクしながら、ゆっくりゆっくりプレスする。

プレスする時の重さや、カップに淹れている時の香りがたまらない。

毎回深呼吸するww

 

スマトラと一緒に今日は専務から頂いたホワイトデーのチョコレート。

 

f:id:tarachanrock:20190317121000j:image


f:id:tarachanrock:20190317120955j:image

 

 

濃厚なコクのコーヒーには、濃厚なチョコレートがぴったり。

 

美味しく頂きました。

 

 

さーて、これからスーパーの朝市行ってきます!

 

みなさんも、よい休日をお過ごし下さい。

 

 

 では!!

 

 

 

 

ホワイトデー

昨日は、父がホワイトデーにステーキご馳走してくれるというので、仕事終わりに  ビッグハート へ。

 

沖縄の人はよくステーキを食べる。と言いますが、

 

それはね、本当です!!!!!

昼でも夜でもお酒の〆でも・・・w

深夜のステーキ屋さんは満席状態ですww

 

 

特に、我が家はお肉大好きです♡

 

ビッグハートは、

お肉は特製肉・こくもつ牛・テンダーロインの3種類から選んで、大きさも200g〜400gまで選ぶことが出来ます。

 

 

そんな私が今回選んだのは

「こくもつ牛の300g」

 

f:id:tarachanrock:20190316115305j:image

 

 

見てください!

このボリューム!!!

思わず、ニヤっとしてしまいますよね笑

 

さて、ここからはお肉との戦い。

 

思う存分、お肉を味わうのです。

 

もちろん、焼き方は

 

 

f:id:tarachanrock:20190316115642j:image

 

 

レアです!!!

 

しかも、ソースをつけずにお肉の味を堪能する。

 お肉を全部食べてから、ライスやサイドのポテトを食べる。

 

これがたらちゃんの美味しい食べ方

 

 

沖縄には、安いのにボリュームのあるステーキ屋さんが多くあるけど、

 

その中でも、私ランキングで常にナンバーワンに君臨するビッグハート。

 

 

国際通りにある多くの高級ステーキ屋さんみたいなパフォーマンスもなければ

付け合わせもミックスベジタブルとポテトで選ぶことできないし、

前菜もサラダとコーンスープだけだし。

フロアの定員さんにプロ意識を感じたことはないし・・・笑

それでも、コーンスープは昔ながらの味でコショウたっぷり入れて美味しく飲めるし、

何よりお肉は美味しいし、コスパ的には大満足できるはずです!!

 

 

パワーが欲しくて、体が肉!肉!!っとお肉を欲している場合は、

ガツンとお肉の味がしっかりしている赤身多めの特製肉

 

脂身多めだけど、柔らかいお肉が食べたい時にはテンダーロイン

 

肉の味も味わいながらも脂身がほどよくあるお肉が食べたい欲張りさんには

こくもつ牛

 

がオススメです!

 

 

まだ行ったことのない方は、ぜひ行ってみてください!

きっと満足できるはずです!!

 

 

 

 

 

 

☆初めまして☆

初めまして。

 

沖縄でOLしている たらちゃん です。

日々の記録としてブログを始めてみました!

 

料理にダイエットに筋トレ、経営学に心理学・・・

 

興味があるものをあげれば、どんどん出てくるのですが、

 

ここ最近一番興味があるのは 「料理」 です!

 

今年に入ってから、料理教室に通うようになりました!

 

電力会社が開催する料理教室に、個人宅で開催されるパン教室。

 

4月からは、月に1回料理教室に通うことにしました!

 

食べることは生きること。生きることは食べること。

 

美味しいものを、美味しいねーーって笑顔で食べること。

それが一番の幸せなんじゃないか。と。

 

その幸せを作れるのは、私自身。

自分で自分を幸せにできるなんて、とても簡単じゃないか!ってなことで、

料理教室に通うことを決めました!

 

そんなこんなで、先週行ったパン教室で作った  初めての手作りパン!!

 

BLTバーガー

f:id:tarachanrock:20190314203558j:image

 

 アップルシナモンロール

f:id:tarachanrock:20190314203452j:image

 

 坦々肉まん

f:id:tarachanrock:20190314203507j:image

 

 とっても美味しかった!

 

そして、なによりパン作りは難しそうだというイメージを払拭してくれました!

 

 

見て、この綺麗な真ん丸!

 

そして、この綺麗な発酵の印。

 

f:id:tarachanrock:20190314203551j:image

 

感動っ!!!!!

 

何回見ても見惚れる・・・。

 

全部美味しかったんだけど、一番感動したのは 「坦々肉まん」

 

すぐ復習したくなって、思わず教室で強力粉と天然酵母を購入。笑

 

結果!!!

 

見てー!!!!


f:id:tarachanrock:20190314203603j:image

 

 美味しそうじゃない??

いや、おうちで食べるレベルとしたら、十分すぎるほど美味しかったよ!!

 

さすがに、一人暮らしで8個も食べきれないから、2個食べて6個は冷凍。

 

毎朝、オーブンレンジのスチーム機能であつあつに。

 

出来立てのようなホクホク感を味わうことができて、とっても美味しいんです。

 

練習あるのみ!

 

回数重ねて、毎回美味しく作れるように頑張ります!

 

 

では!

 

マイペースな更新になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。