ぱそこん作業の忘備録

素人知識だけどソフトやアプリを使いこなしたい!為の忘備録。

忘備録していきます。

趣味と仕事でパソコンで写真加工やらHP作成やらやっているのですが、知識が素人のため、ネットで検索したりの日々。おまけに、その方法をしばらくたつと忘れるという始末。メモはとっているんですけどね。けど、検索でこれは!ってのを印刷した用紙(画面上じゃ頭に入らないんですよね)などが大量にありまして、その他私用書類など、どこにそのメモがあるのやら状態。ということで、忘備録的にブログにすれば、見返せるし、もしかしたら、詳しい人に教えていただけるかも、などと考えてブログはじめることにしました。

ブログは、むかーし楽天アメブロで子育てブログ的なことをやっていたのですが、楽天はやめて、アメブロはほったらかし状態。はてなは、ツイッターで知って、読む側だったのですが、はてブなんかみると、みてる方が多いのかな。と。で、忘備録プラスお助け求む!みたいなところもあるので、ここでやってみようかなと思った次第。

あと、私と同じに困りごとでネット検索してる人のお役にたてれば、これ幸いと。(私がネット上にあげてもらってる記事でとても助かっているので)

と、いうわけで、忘備録なんで、今やっていることを随時あげていこうかと思っています。