〜ミスター含み損から音速損切りの魔術師へ〜

事故事例はかけがえのない教訓です 自分への戒めとこれからの決意をここでお話しさせていただきます

10839

今週はだいぶ失敗した。

昔の悪い癖でナンピンを繰り返し、資産の7/8を失った。

 

入金せずにトレードして本当によかった。まだまだ練習しなければならない。

 

失敗は逆にトレンドが出てるところにナンピン

 

まあ一番よくないやつ。

 

ギリギリで切って40000近くまで取り戻したものの、今度はここや!ってタイミングで逆張。

タイミング的には間違いではかったけれど、ノイズみたいなんで駆られて今に至る。

ロットを張って一気に行こうとして失敗した。

 

少ない金額になり、含み損を抱えるわけにはいけないので、またピンポイントでスキャルし、40000まではそれで行こうと思う。

証拠金維持率

昨日はさすがにやばいと思った。

イカれたパターンをしてしまった。

 

ここで反転するだろうという強い自信のあるところでナンピンを繰り返し、証拠金維持率50%までいった。

 

ギリギリ折り返して巻き返せたが、自信のあるところでも余裕をもたないと、一撃でイカれてしまうことを忘れていた。

 

まだまだトレードが下手なので証拠金維持率を気にしながらトレードしなければ、資産が増えることはないですね

 

現在含み損を引くと73000程

目標

トレード目標を軽く立ててみました

 

2021/2/1   20万円

2021/4/1   50万円

2021/6/1  100万円

2021/8/1  150万円

2021/10/1 200万円

2022/1/1  250万円

 

毎回このくらいこ目標は達成できているので頑張ってみます。

多分100→150が難しいと予想☺️

53800

結構回復した。けど含み損10000くらいある。

 

これが切れないのが課題。

 

額が少なくて切れなければ大きな額になっても切れないでしょう。

 

ただ、何度か損切りして立ち回れているのでいい傾向だと思う。

 

ユーロ系そろそろ天井ちゃうん?て思ってしまう自分の悪い癖が出そうです1、215くらいが天井?みたいな

4805

なんとか粘って4805円

 

過去の失敗を検証したら10万円を300万近くにすることは4度あった。

300万を1000万近くまでするのが3度あった。

1000万近くをそれ以上に増やすことができなかったのはロットが上がる分、損切りできずにナンピンに回ってしまって一撃で逝かれる感じでした。

 

少ないロットではすぐに諦めて次にいって取り返すことが多かったってことはそもそもエントリーは間違ってないけど損切りが間違えていたみたい。

 

Twitterで青猫さんや2525さん、CISさんはエントリーポイントが違うが損切り、離脱がすごくうまい!

 

勝ち続けるには資産が増えても躊躇することなく損切り、離脱ができることが重要でトータル勝つ事が求められている。

 

その練習でこの金額でもう少しやってみたい。