まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

メモ:引っ越しToDoList①


こんにちは。たかまろです。
全くブログを動かせずにいました。元気です。
社会人3年目ゆえ仕事も慣れてきて脳死で労働ができるようになってきたタイミングで、部署異動とか雇用条件の変更の話とか、色々ありすぎました。
いろいろ先にイベントを抱えてると何も出来なくなるのが私のような人間で、例えるならばタスク多すぎてフリーズしているパソコンのような、そんな数ヶ月でした。

続きを読む

トイレと私

 

お久しぶりの更新になってしまいました。たかまろです。

これいつも言ってる気がしますね。いい加減定期的に更新するようにしたいとは思いつつ、お休みの日に昼前までお布団でぬくぬくしてる時間が幸せすぎるのです。神様どうかこの怠惰な私を許してください。

続きを読む

ワクチン接種レポ #たかまろ副反応耐久レース

 

お久しぶりです。たかまろです。

ブログを更新するのが半年ぶりとなってしまいました。旅行の記録はだいたいInstagramだし、日常の出来事はTwitterなりで消化できてしまうのでどうもブログまで手が伸びない。SNSが身近すぎるゆえの悩みかもしれません。

さて、来週めでたく厚労省基準での「フルチン」となります。というわけでここまでの私の新型コロナワクチン接種についてせっかくなので今回まとめてみようと思います。

続きを読む

社会人1年目が久しぶりに共通テスト(数学IA)を解いてみた

 

お久しぶりです。たかまろです。

 

緊急事態宣言が再発令されてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は外を徘徊するのが趣味のような人間なので、外出は悪のような風潮が蔓延するこのご時世に大変苦痛を感じています。早く元の生活に戻れるといいなぁ。

 

続きを読む

GoToで札幌行ってきた!

こんにちは。そしてお久しぶりです。たかまろです。

 

ついに仕事も現場配属になり、規則正しい不規則な生活をしている今日このごろです。

いまのところ仕事は楽しいです。何ならかなり自分の性に合っているなとも思っています。これからどうなるかは分からないですが…。努力がかなり自分に跳ね返ってくる職種ではあるので、これからも頑張っていきたいです。

続きを読む