today’s notebook

ハイカーさん向けのお知らせメイン

師は走り、子は転がる

皆様お疲れ様です。
だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

さっきTwitterで足写真を見て、懐かしさと羨ましさとその他いろいろな気持ちがわき、ふと思い出してこのブログを開いて、ブログで報告してなかったことに気付きました。
今更ですがご報告させてください。



7月下旬、無事に第一子が生まれました!
早いもので、週明けには5ヶ月になります。
先日寝返りができるようになったんですが、それからは平面に寝かせるとすぐ転がろうとし、これまでとは違う点でも大変になってきました。
今は本当に、日々子どもを生かすことが自分にとって何よりも重要で、自分のことは二の次になっています。
Twitterに投稿する気持ちの余裕すら少なく、他のサービスに関しては実質休業状態ですが、なんとか生きてはいます。

恐らくこの投稿がブログでは年内最後の記事になると思いますので、少し早いですが年末のご挨拶を…
今年もリアルでいろいろあり、ネットでの活動はかなり少なくなりましたが、これからもふとした時に来ると思います。
次オフ会に参加できるのがいつになるかは自分でもわかりませんが、また皆さんにお会いしていろいろお話できる日が来ることを楽しみにしています。
子育ての先輩ハイカーさんともお話したいなぁ…


ともあれ、今年も1年ありがとうございました!
来年も生暖かく見守っていただければ幸いです。

ではでは〜ノシ

【未来の私へ向けた料理記録】ほうれん草としめじのクリームっぽいスパゲッティ

皆さまお疲れ様です。
今回は、このブログの普段の傾向から少し外れた記事になると思います。
タイトルの通りですが、料理というか自炊についてです。

Twitterにツリーとして書こうかとも考えたのですが、
Twitterだと遡るのが難しいので、いっそブログにしてしまえという感じです。

というわけで、興味をお持ちいただけた方は続きをどうぞ↓

続きを読む

私史上3回目の引っ越しをしました

皆さまお疲れ様です。
マイナンバーカードの記事を書いたときにもチラッと書きましたが、
この度ライフイベントが発生したのでブログに書き残しておきます。

タイトルの通りですが、引っ越しました。
前回は婚姻届提出直後の、一人暮らししていた賃貸アパートから
連れの住む賃貸アパートへの引っ越しでしたが、
今回の引っ越しは、同じ市内の戸建てです。

続きを読む

マイナンバー(個人番号)カードについてのあれこれ

皆様お疲れ様です。
前回の投稿から早5ヶ月近く…
前回とは別のライフイベントがもうじき発生しそうなところですが、
今回は、ライフイベントに関連した手続きをしていて、
思い出したり、今までやったことについてまとめておこうと思います。

テーマは、タイトルの通り「マイナンバーカード」についてです。
といっても、マイナンバーという番号そのものにはそれほど触れる気はなく、
カード型身分証明書の「マイナンバーカード」を利用している人間の一人として、
今まであったことを備忘録的にまとめておいたら、
これから作ろうか迷っている方や、作ってみたけどよくわからない方に対して、
少しでもイメージがしやすいんじゃないかと思ったのと、
自分自身も「あの時はこんなことやったんだな」と思い返せるかなと考えています。
…このため、マイナンバー制度に賛成か反対かなどの話題を求めてご覧になられている方には、
期待外れな内容だと思いますので、この時点でお引取りいただいたほうが良いかと思います((

それでは、本文スタート↓

続きを読む

婚姻届を提出しました

皆さんお疲れ様です。
なんらかのライフイベントがないとブログを書けなくなってしまっていますが、なんやかんや生きています。


さて、タイトルの通り、本日婚姻届を提出しました。
日曜日なのでまだ受理はされていないですが、事前に役所で内容確認してもらってるので大丈夫だと信じてます…((

あえて日曜日の今日提出したのは、今日が連れとの交際開始日だからです。
結婚しようと決めた時に2人でいろいろ考えたのですが、日を予め決めるなら今日が1番ベストかなと思いました。


…改めてブログでご報告しようと思うと、何書いたらいいか思い浮かばないですね…
今の気持ちとしては、安心感が一番強いです。
連れと私の間で結婚を決めてから、もう半年近くは経っているので、これで一区切りがついたなと。
ただ、連れとの新しい戸籍謄本が見れるようになるまでは、記入ミスが無いかドキドキですが…(苦笑)

ともあれ、結婚してからも変わらずインターネット上で活動していきます。
…ちなみに、結婚記念で新たな活動名義とTwitterアカウントを作りました→@imen0417
私個人の活動は引き続き今までの名義で発信しますが、連れとの生活はこちらで発信すると思います。興味を持っていただけた方はお気軽にフォローください!((


今後もいろいろあると思いますが、あたたかく見守っていただければ幸いです。
よろしくお願いします!


今回はこのあたりで失礼します。
ではでは〜ヾ(*´∀`*)ノ