とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

こんにちは 私サマー(夏) あなたの後ろにいるの

せまりくる夏 " data-en-clipboard="true">こんにちは とーふです。 いや 最近というか近年暑くなるの早すぎませんか? この前 春の衣替えをした気がするんですけど… サマー(夏)さんの気配が呼んでないのに耳後ろくらいからするんですけど… 体調もメンタルも…

とーふです! ブログ再開します(小声)

みなさん お久しぶりです。はじめましての人もこんにちわ、とーふです! 本当に久しぶりすぎる 更新 なので覚えている方はいらっしゃいますかね? 前回のブログの更新 からだいぶ 月日は経ちますが プライベートでは沈んだり上がったりしておりました。 そん…

お金がないのに衝動買いをしてしまう自分を止めたいときこそスライド思考のすすめ

こんにちは、とーふです。 お越しいただいてありがとうございます! 突然ですがとーふは、人に贈り物やサプライズをするのが好きです。 しかーし、最近では自分でもやりすぎかもしれないということに気づいてしまいました。 人に尽くすというか、相手の驚い…

押しつけがましい善意には全力スルーがおすすめ!!

こんにちは、とーふです。 お越しいただいてありがとうございます! 「とーふさんはウチにはもったいない」的なお断りってつらい。 どーも、自意識過剰風味で始まりましたとーふです。 「もったいない」は、私が就活していて相手の方から何度か言われたお断…

眠れない夜もあるけど、明けなかった夜もなかった話

こんにちは、とーふです。 お越しいただいてありがとうございます! 「眠れない夜もあるけど、明けなかった夜もなかった」 どうも、ポエミーな感じで始まりましたとーふlistです。 多くの人たちがこんな言葉を、一度くらいは耳にしたあると思います。 大学卒…

うつになって本が読めなくなった私の最近の読書生活が楽しすぎる話

本 こんにちは、とーふです。 お越しいただいてありがとうございます! 今回は「本読めるのって、やっぱ最高じゃない?」な話です。 うつになってから本が読めなくなったとき うつになってから本が読めなくなったという詳しい話は省きますが、意欲的の低下や…

ひさしぶりに文章を書くと思ったよりも下手になっているという悲しみ。

こんにちは、とーふです。 お越しいただいてありがとうございます! 自分のブログ色を忘れる いやほんとに真面目にビビりました。 ひさびさとはいえ、とーふlistでは100記事近く書いてきたし 趣味も読書を挙げるくらいには文章や活字も好きだし っていうか思…