旅する手紙と文房具

手紙と文房具が好きで、写真も大好きです。

文通村からお手紙が届きました

手紙が好きな私は、文通村に入っています。文通でいろんな人とやり取りをしています。そのおかげで私は、いろいろ相談したり、教えてもらったりしています。 

驚いた!!このボリューム???過去最高の27通到着

f:id:tokorozawa33:20170802185100j:image

 

私は、びっくりしました。前回、2通しか届かなかったので、今回はどうなんだろうと思っていたんですが、今回は過去最高の27通でした。

こんなにたくさんお手紙いただけて、うれしい!!すっごい楽しいです。ただ…次回までにお返事が書けるのか心配になってきました。27通???無理だろうなぁ。便箋が無理な人は葉書でお返事しようかな…と考えております。

 

一つ一つ丁寧に拝見したいと思います。レターセットは何にしようかなぁ。 

 


にほんブログ村

フリクションが10周年?そんなに経つの??

 今、ビジネスマンだったら、誰もが一本は持っていると言っていいフリクション

いや、高校生や大学生も持っているだろうし、複数持ち歩いている人も多いですね。かくいう私も、3色ボールペンと、単色で黒とブルーブラックを愛用中です。公式な書類などには使用できないのに、こんなにも多くの人に支持されるのは、それだけ便利な商品の証ですね。

 そんなフリクションが、2017年で10周年とは…。「つい先日でたばっかりなのに…。」なんて言葉を言ってしまいそうです。

 私がフリクションを使う場面は、ほぼ仕事。プライベートでは、使わないです。
お手紙を書くときは、基本的には油性ボールペンか、万年筆を使用します。万年筆だとインクの濃淡が出るので、文字に動きが出て好きです。

 そんなことよりも、今回はフリクションが10周年。その10周年にあやかって、いつもとは違うフリクションが出ているんです。思わずお店で衝動買いしてしまったフリクションがこちらです。

 

f:id:tokorozawa33:20170801164002j:image


 似合わないのは重々承知しているのですが、好きなので…こんな素敵なデザインに替芯のおまけまでついて、230円。もう…買い占めたいくらいです。大人買いしちゃおうか迷いました。パイロットさん、本当にありがとうございます。私はこれからもフリクションで、手帳にスケジュールを書き込んでいくことを誓います。(私が誓っても、うれしくはないですね…)

 でも、文房具好きな方なら、絶対に見逃せないですね。替芯のおまけなんて、心にくい!!ペンを新しくするだけで、こんなにテンションが変わるなんて自分でも驚きですが、今度から気持ちを切り替えたい時には、新しいペンを購入してみようかなって思います。

 


フリクションの特別サイト(10周年)
http://www.pilot.co.jp/promotion/campaign/frixion_10th/

 

f:id:tokorozawa33:20170801164023j:image

 


にほんブログ村

ブログを始めます

 今回、はてなブログでブログを始めた理由は、私の大好きな手紙と文房具のことを備忘録として書きためておきたいと思ったのがきっかけです。

私は記録するのが好きなのですが、それを整理することが苦手なので、ブログという形で残そうと思っています。

私はアナログ人間なのですが、ガジェットなども好きなので、そのことも書いていくつもりです。(でも予算の都合上、そんなに買えないので、出来る範囲になりそうです)

レビューブログも書いてみたいですが、そこまでのレベルに行くには、なかなか難しいと思います。
とにかく、しばらくは毎日更新することを目標に、頑張ります。そして、このブログを通じて、新たな発見や出会いがあると嬉しいです。

 


にほんブログ村