取り付けは出来たけど、、、。

確かにナイロンコードjet-fit+チップソー 取り付ける事は出来たけど、中位の長さの草ならありだと思うけど、大草の時にはちょっと怖いなぁーって思った。f:id:tokotoko_88:20220930200958j:image

ツーグリップだと、刃先がかなり重たい。

ダブルハンドルじゃなきゃ!広範囲の草刈りには不向きだと思った。

一本出し ナイロンコード草刈本体

最近流行ってるのか?なぜバランス取りにくい一本出しにした、本体(めちゃくちゃ)高額品が売られてますが草刈機の先が重たいのではないのかと!思う。

いかに、竿先を軽くするかで悩み事なのに、また振動もしてあの微妙な振動が疲れる素なのになぁ〜?分からん。

ナイロンコードでの草刈り

春から、秋にかけてだんだん草質が硬くなっていきますが、柔らかめな草が多い時には、ねじれた物や四角いタイプが良いと思います。硬い草が多い場合には、黒いノコギリ状態の物が良く切れますね!

草質に合わせて、何種類かのナイロンコードを使い分けすると効率よく作業が終わると思います。