MY TIME

人生は全てネタ。楽しく、ゆっくりな日常を。時々旅

生活を整える

ちょっと光が見えてきた

最近ようやく、長く続いていた無気力病が治ってきたような気がします。

毎日何か書こう書こうと思いつつ書けない、やる気が起きないみたいな日々が続いていました。

 

少しづつ自分の方向性が見えてきました。

 

私がこの1ヶ月考えたこと

実は去年の11月に1ヶ月半に及ぶスペイン旅から帰国しました。

その後、長野や大阪に遊びに行ったり、会いたい人に会いに行ったり充実した日々を送りました。その後、今年の1月に北海道での仕事が決まり、旅立つ。

仕事が合わなかったので予定より早く帰ってきたのですが、、

 

もう3月末になる頃には、お金がすっからかんになっていました。

3月は、尊敬する人やアドバイスしてくれる人に会えたので全然後悔はないのですが。

 

4月は本当にギリギリの生活で、人生でこんなに余裕がないの初めてじゃないかという

ぐらいでした。

 

「山小屋生活に戻ろうかな・・篭るべきか。。」

と考えてしまいがちで、それは本当に最終手段なのでもう少し耐えてみようと

思いました。

 

生活を最小限に抑えることは、旅生活を通じて得意になっていたので

自分に助けられました笑

 

5月になって少しづつ安定してきて今に至ります。

 

生活を作るって本当に大変

 

今年は、大きな旅に出るのは抑えて

自分の基盤づくりに力を入れていきたいと思います。

 

本当は、今年も色んな場所に行こうと思ったんだけど

このままでは本当にただただ軸がなくウロウロしてる人になるので

 

ちゃんと基盤を整えます。

 

f:id:tomokotomoko19870310284:20190410175001j:plain

 

一歩一歩確実に前に進もう

 

 

 

この記事をシェアする