介護士かえるの一発逆転ブログ

介護士かえるの投資メインBlog。投資のみならず節約術からガジェットまで幅広く



AD

ドラクエウォークやポケモンGo自宅勢におすすめするWiFiルータ

f:id:tonzula:20190917131949p:plain

こんにちは、家から一歩も出たくない介護士かえる🐸です

ドラクエウォークがポケモンGoを凌ぐ勢いで大人気ですね!

ただ、冒険の舞台がリアルワールドになるので、「めんどくせ。。。」という方も多いのではないでしょうか

 

そこで、今回はドラクエウォークやポケモンGo自宅勢向けWiFiルータを紹介したいと思います

 

WiFiは貴方様を救います

 

ドラクエウォークやポケモンGo自宅勢向けWiFiルータ

1.回線は有り。とにかくゲームが出来ればいい方向けルータ

 

 優先LANにつなぐだけで簡単に無線化が出来るWiFiルータです

とのかくコスパが良いのと接続までの説明も説明書でわかりやすく書いています

Amazonの感想でも

 

Y-japan

2019年7月27日

Amazonで購入

 

と あるくらいですから、シンプルに無線化したい方には適した商品だと思います

ただ、繰り返しになりますが、自宅に有線回線がある前提の話です

 

もう回線の無線化にハードルなんて無い時代

2.回線有り、これを機会にハイスペックWiFi

 

 従来のWiFi規格で最速のau規格よりさらに上を行くax規格のWiFiです

 

suzuken

2018年8月11日

スタイル名: 2,167Mbps+750Mbps【RT-AC86U】Amazonで購入
 
Amazonでもわかる人はわかるWiFi
最新機種のスマホ、iPhone11はax規格に対応しているので、長期投資でWiFiを買いたい方はこの製品がベストかと思います
 
今後、iPhoneに引き続き、他のスマホでもどんどんax規格のスマホがリリースされていきますのでドラクエウォークやポケモンGoのみならず、荒野行動やフォートナイトなどハイスペックを要求されるゲームもガシガシプレイしていく気持ちなら良い商品化と思います
 

長期投資するならスマホで動画のダウンロードやアプリの更新がサクサク出来るこの商品かと

3.回線自体が無いのでスマホ格安SIM

回線が無い方でヘビーにドラクエウォークやポケモンGoを遊びたい方はスマホの通信を格安SIMに変えてしまうのも手だと思います
 
かえる🐸のお薦めは楽天モバイルです
低速モードと高速モードの切り替えができ、低速モードでも最速1Mbpsが出るのでドラクエウォークやポケモンGoくらいの通信なら普通に低速モードでプレイすることが出来てしまいます

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

よく、速度比較とかネットサイトでやっていますが高速モードでの比較では確かに楽天モバイルは遅いです

なので、動画視聴をたくさんするのであれば既存の通信キャリア(audocomoSoftbank)の大容量プランに入るのがベターだと思います

 

あくまでもコストを抑えるために1日の大半を低速モードで生きていくならベストな選択肢は楽天モバイルだと実際に利用しているかえる🐸は確信を持って言えます

(※ただし、低速1Mbpsにも条件があって回線が混雑する時間帯12時から13時などは速度制限がかかります。お昼休みにドラクエウォークやポケモンGoをメインで遊ぶなら低速モードはきついかもしれません)

 

 楽天モバイルなら楽天ポイントを支払い料金に充てることが出来ます

お得にしっかり生きていきましょう

 

回線の高速低速切替が出来て低速の速度が速いだと楽天モバイルという結論に。低速は使い放題です

まとめ

今回はドラクエウォークやポケモンGo自宅勢向けWiFiルータをご紹介しました

ドラクエウォークやポケモンGoはますます盛り上がっていきますね

 

かえる🐸もこれからドラクエウォークで経験値を貯める旅に出ようと思っています

ケッローン

 

家でドラクエウォークをするならiPadも選択肢に入れて良いと思います

www.numazoko.com

 

先ほども触れましたが最新のWiFi規格にも対応したiPhone11は買いだと思います

www.numazoko.com

 

 

 

貴方の後ろにもきっといる…老害介護士

 

f:id:tonzula:20190917114111p:plain

こんにちは楽天ポイントを使った楽天証券投資信託の積み立てを楽しみに生きている介護士両生類🐸です

 

介護業界の職員の高齢化が進んでいますよね

ほとんど施設内老老介護状態になっている場合も

職員の中にはほぼ老害化した職員も混ざっているようになってきました

ここで、かえる🐸が考える老害介護士について語ろうと思います

 

貴方の後ろにもきっといる…老害介護士

 

要介護職員の話

 

1.経験則で全てを語る

介護においては個別性が大事だし、医療に近い部分はエビデンス(科学的根拠)で全てを語らないといけないと思います

 

でも、老害介護士は平気で「前にこういうことがあったから」と昔の利用者の話を持ち出し、介護方法を決定していまいます

それが要介護度や、病歴、認知症レベルが近ければ、まだ聞く余地があるんですが全然別な人だろって場合もけっこうあります

 

ただ、介護は試行錯誤の繰り返しで正解に近いものを探る行為でもありますので、試行錯誤の一つなら経験則も大事だったりするんですけどね

断定はダメ絶対にっていう感じです

 

老害は大概、経験則で断定するケロな

2.勤務歴だけでマウントをとる

同じ職場に長く居るというだけでマウント(立場的上位)を取りたがる人がけっこういます

かえる🐸が過去に勤めた職場の中では完全にマウントが取れない相手(完全に知識や技術が自分より優れている)には虐めをしたり、しまいには発狂に近いヒステリーを起こす人もいました

素直に入居者様より貴方が精神科で引き取られてくださいと思いました

 

まだ、30代くらいの出世欲の強い人ならマウントを取りたがるのも理解できなくもないんですが、お前の人生ほぼこのままで同じだろ!って人でもマウントを取りたがるのはかえる🐸的にはほぼ理解の外です

 

承認欲求の充足は家でやってくれたまえ

 

 なお、勤務歴だけでなく、介護業界歴でもマウントを取りたがる人が居ますが勉強もせずにただ時間だけ浪費した業界歴10年より、しっかり勉強し意欲もある業界歴3年の方が優秀なのはよくあることですよね

 

っていうか、繰り返しになりますが

そんなにマウントをなぜ取りたがる!?

職員同士でうだうだ言う暇があったら利用者様のことでも考える方がよっぽど価値があるわw

って思う介護士かえる🐸なのでした

 

「生意気」というのをリアルで発した瞬間老害の仲間入りです

3.社会情勢がわかっていない。医師の指示を無視する

かえる🐸はほぼほぼテレビを観ない両生類なんですけど、みんなテレビ大好きなのになんでこんなに社会情勢がわからないんですかね

 

かえる🐸の職場に障碍者雇用の方がいらっしゃるんですが、その方に「あいつはほんとに何も仕事をしない!」って言っている老害が居ます

「いや、お前と基本的に雇われ条件違うから!」

って常識的にわからんのかって思うんですよね

 

じゃあ、障碍者雇用に先進的なGREE楽天並みに障碍者1人1人にメンターを付けて障害や適性に合った仕事斡旋するをまでお前は出来るんか?!

そこまでやって文句を言うならまだ聞く耳もつぞ!

 

はい、愚痴でした

障碍者雇用制度とか『全く』わかっていないんでしょうね

介護業界に居るなら障碍者制度も少しくらいはかじっとけよって思うんですが

 

あと、老害の方って平気で医師の指示を無視する方が多い気がします

最初にあげた経験則で語る要素も一部入っているんですが、「私、こっちの軟膏よりアズノール軟膏の方が良いと思ったから!」

いや、軟膏をチョイスする権限は介護職にありませんから

多少理不尽でも医師の指示に従うのが介護士の仕事であり、随時、状況の変化を伝えるのが介護士の仕事です

とにかく記録して上司に報告しろ!現場、介護士の仕事は良くも悪くもそこまでやでー

 

明らかに医師の指示が変だと思ったら病院変更もあるのかもしれませんが、それはケアマネや管理者、家族や本人が考えることで現場介護士

(´・ω・`)知らんがな

で終わる話です

 

1人で暴走して悪い結果が出たら施設全体の問題になるのに何勝手にリスク背負っているのか理解不能です

 

人手不足過ぎて注意すら出来ない管理職。。。可哀そう

まとめ

今回は「貴方の後ろにもきっといる…老害介護士」という愚痴を書きました

私も業界歴が長いだけに老害化しないように注意していきたいと思います

老害化は年齢関係ないですからね、、、

 

もし、周りが老害だらけで介護の仕事をしていて辛くなったら転職を考えるのもありだと思いますケアジョブ なら非公開求人が多数掲載

利用したい介護転職サイトNo.1の実績は伊達ではありません。

ケアジョブで新規立ち上げの施設なんかに入れば老害問題はだいぶクリア出来るとかえる🐸は思うんだ

 

 

もしも、介護の仕事に疲れたときは俳句や名言で癒されてみては

www.numazoko.com

www.numazoko.com

 

どうでも良いが米津玄師で夜勤の気分を表現してみました

新シングル「馬と鹿」好調ですね

www.numazoko.com

 

介護士FXトレーダーの2019年9月16日から9月22日までの投資戦略

f:id:tonzula:20181123123050p:plain

ECBで焼かれました。。。。

こんにちはFX中毒介護士かえる🐸です

 

うん、今週はFOMC次第で話が終わる週だ

 

パウエルはマイナス金利にすれば良いと思います!

 

FX重要指標

9月18日

18時 EU 消費者物価指数

27時 米国 FOMC金利発表

27時半 米国 パウエルFRB議長定例記者会見

9月19日

20時 英国 イングランド金利発表

 

つまりーは全てーは、FOMC次第なんですよ

普通で行けば0.25%の金利の引き下げ

たぶん、この0.25%引き下げの線は変わらないと思う

問題はむしろ27時半からのパウエルさんの発言かと

今後も金利の引き下げが続くような発言なのか、今回だけの引き下げで当面は引き下げはないというのか、そこが問題

 

既に市場は0.25%の引き下げをだいぶおりこんでいるので、むしろパウエルさんの発言の方が重要な希ガス

 

27時で一気にドル安になって、27時半から逆転のドル高アリソー

FXドル円投資戦略

f:id:tonzula:20190915212219j:plain

108円まで伸びたドル円

9月18日27時までは当面リスクオンの円安は続くかと

 

米国金利が引き下げられた場合は通常では

ドル安=円高

になるんだけど、株高にもなるのでちょっとわからんw

 

18日までは素直にリスクオンについていって損切り107円でロング

18日27時までに決済して撤退様子見がベターかと

 

ドル円は本当に素直にわかりません。ありがとうございました

あんまり触りたくない感じ

 

FXユロル(ユーロドル)投資戦略

f:id:tonzula:20190915212353j:plain

ECBというノイズも終わったし素直に触れるのはユロルかなぁと

まだまだ上値余地はありそうなのでロングで様子見

損切りは109.2、利確は18日前に撤退という感じで

 

最近、ボラ(値幅)が少なめなので良いにつけ悪いにつけ少し動いて欲しい

 

ユロルロングなら底も浅そうなのでFOMCギャンブルでロング持ち越しも有りだと思う

まとめ

うん、今回は中身スッカスカのブログ記事になりました

つまりはFOMCまでどうなるかわからん!というのが結論

 

ただ、なんやかんやでドルの需要は強いのでFOMCで一気にドル安になったらドルの底値でドル買いしたいなぁという気分でいます

 

0.25%の金利引き下げがだいぶおりこまれているだけにFOMC当日がどのように動くかは少し読めない部分があります

無理せず、こじっかり稼いでいきましょう

みんな生き残ろう!

 

わたしのツイートお楽しみにハハハ

過去記事も暇なら見ておくれんやす

www.numazoko.com

www.numazoko.com

 

FX会社では口座を作るだけでキャッシュバックされるキャンペーンがよく行われているのでとりあえず口座を作ってみるのも良いかなと思います

貰うものだけ貰って、FXを始めるか考えるのも有りです。少しの手間でお小遣い稼ぎ!

 

DMM FX

DMM FX なら電話サポートやLINEでのサポートを受けることが出来ます

とりあえず、右も左もわからないから不安だという人には良いかも

実際のお金を使わないミラー取引にも対応しています

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン

外為オンライン はミラートレードが充実しているFX会社です

とりあえず、口座を作ってミラートレード(実際のお金を使わないトレードの練習)をしてみるのが吉

キャッシュバックだけ貰ってバックレても良いんやで

煽り運転をしてエアガンを撃ってくるような男を全てAmazonで解決しようと思う

f:id:tonzula:20190915214027p:plain

こんにちは、人生を不真面目に生きているかえる🐸です

煽り運転最近話題になっていますね

なんと、煽り運転だけでなくエアガンまで撃ってくる馬鹿者が居たとか

news.livedoor.com

 

そんな輩に出くわしたら大変です

でも、大丈夫。全てをAmazonが解決してくれます

というわけで煽り運転をしてエアガンを撃ってくるような男を全てAmazonで解決する大作戦開始です

(※ジョーク記事です。時事ネタジョークが嫌いな方はお引き返しください)

 

 

煽り運転をしてエアガンを撃ってくるような男を全てAmazonで解決する

1.相手の車を破壊する

相手はエアガンを撃ってきているんです。多少の暴力をしても神は許してくれると思います(※法律が許すとは言っていない)

というわけで、エアガンを撃って来る相手の車を破壊する方法を考えてみました

 

忍者が使うような「まきびし」を検索したのですが、玩具のようなものしか出ませんでした

しかし、天下のAmazon!私の気持ちを察して有刺鉄線を薦めてくれました

エアガンを撃ってきたら相手のタイヤに向かって思いっきり有刺鉄線を投げつけてやりましょう

タイヤがパンクドカーーン気分爽快です

ただ、巻き込み事故には注意してね

 

次点の策として砲丸を投げるというのを思いつきました

相手の窓にめがけて投げつけてやりましょう

 

ただ、問題は投げるのにそれなりに体力がいることです

投げようと思ったら自分の車のタイヤの下に落ちて、自分がスリップ!うんありそうだ

 

ただ、先ほどの有刺鉄線と違い、直接エアガンを撃って来る人間の顔面に狙いをつけれるという強みがあります

今から室伏広治を目指そう!!

と思ったけど、室伏選手は砲丸投げでなくて、ハンマー投げの選手でした。残念

 

2.相手の気を逸らす

どうも直接的に相手の車を破壊するのはリスクが高そうなので、相手の気を逸らすという作戦に切り替えることにしました

 

みんな大好きお札です

これをばらまけばきっとエアガンどころでなくなる。。。はず

〇汁王子だって誰だってみんなお金は大好きです

車から一気にばらまいてやりましょう

 

しかし、この玩具のお金、けっこうお高いですよAmazonさん

紙に印刷しただけだろ!

というわけで、偽物のくせにコスパがあまりよくないので却下

 

どうせ、車でエアガン撃って来るような輩は白い粉に反応するかなぁと思いましたが

さすがにブラックジョークが過ぎるので却下

 

相手の性癖に訴える作戦を考えてみたのですが、性癖ほど人によって幅広く万人受けが難しいものはありません

というわけで、「どうぶつの森のしずえ」あたりを推してみました

そろそろ、偉い人に怒られそうな気がしてきました

3.ドライブレコーダーをつける

というわけで、相手の車を破壊するのも、気を逸らすのも難しいのでドライブレコーダーをつけて記録し、警察に通報するのが一番ベターだという気がしてきました

 

最近のAmazonは怪しいチャイナ製が跋扈していますが、こういう商品は素直に国産品を買った方が良いと思う

 

煽り運転をされた際には

  1. 窓やドアを絶対に開けない
  2. 高速では止まらない
  3. ガソリンスタンドやドライブンインなどに助けを求める

に併せてドライブレコーダーなどの記録を元に警察に訴えるのが良いそうです

 

煽り運転をしてエアガンを撃ってくるような生き物はたぶん人間の姿をしたゴリラか何かだと思うので、人間と思った対応はしない方が良いと思います

急に街中で荒れ狂ったゴリラに遭遇したら窓やドアは開けないでしょ

というわけで、避難や安全を第一にしゴリラの対応はプロにお任せしましょう

 

まとめ

今回は煽り運転をしてエアガンを撃ってくるような男を全てAmazonで解決しようというジョーク記事を書いてみました

 

本当にふざけて申し訳ありません

明日から生まれ変わって真面目なブログを書こうと思います。たぶん

RadiotalkでBGM!色々便利なサイトやアプリを紹介

f:id:tonzula:20190914113428p:plain

こんにちは、ラジオトーカーかえる🐸です

誰でもラジオ番組が持てちゃうRadiotalk

www.numazoko.com

 

今回はRadiotalkをより楽しく配信する為のアプリやサイトを紹介したいと思います

 

ラジオトークがより楽しくなりますよ

 

RadiotalkでBGM!色々便利なサイトやアプリを紹介

1.RadiotalkでBGMをつける方法

ラジオトークは基本的にRadiotalkアプリ上でBGMをつけたり、自分で加工した音声をアップすることが出来ません

 

なので、シンプルに音声収録時にBGMをつけながら収録すればBGM付きの配信が可能になります

 

かえる🐸の場合BGMはこのサイトから見つけてきています

dova-s.jp

 

著作権の表記の必要があるかなど、細かなところは楽曲によって違うのでよくご確認ください

かえる🐸はこのDOVAさんでループ(繰り返し)可能な音源をダウンロードしてWindowsPCのAudacityというソフトで繰り返しやボリュームなどをあらかじめ加工しています

Audacityは音声での配信を目指す方は是非知っておいて欲しいフリーソフトです

aviutl.info

Audacityは無料ソフトですが、素人が使う分には十分な音声加工が出来ます

ポッドキャスターさんもAudacityで加工した音源をアップしている方が多いんですよ

 

そして、加工した音声をPCやタブレット、2代目スマホを使ってBGMとして流せば、はい簡単にRadiotalkでBGMを付けることが出来ました!

ラジオトークは現在最長で12分の収録なのでBGMもその長さに合わせれば良いですね

ただ、BGM付きで収録するとRadiotalkアプリ上での速さや音声カットをすると変な音声になってしまうので

 

「無編集収録を覚悟しましょう」

 

まぁ、ラジオトークの場合最長で12分なので失敗したなと思えば撮り直しもききますし、何なら多少のつっかかりも「味の内」と許容してもらいましょうw

 

あまり完璧を目指さないで中身で勝負

2.Radiotalkをより便利に楽しくクオリティアップ!

今回はRadiotalkでBGMをつける方法を紹介していますが、かえる🐸はiPadを利用して音声の※ポン出しをしています

(※アプリ上でタップするだけでBGMや音声を出すこと)

かえる🐸が使っているのはSound Padというアプリです

 

f:id:tonzula:20190914115301j:plain

SoundPad - RENAVE INC.

Sound Padは、端末内の音楽を24個のボタンにアサインして再生する事ができる、シンプルなサウンドプレーヤー(サンプラー)アプリです。 サンプラーアプリによくある専門知識の必要な難しい設定や細かい機能を省き、シンプルな機能構成にする事で誰にでも簡単に使用できるサンプラーになっております。

 

 

f:id:tonzula:20190914115526j:plain

こんな操作画面になっています

ボリュームを調整すれば音楽のフェードイン、フェードアウトも簡単に出来ますし

1ページ目(オレンジ色)とスワイプして出てくる2ページ目(青色)は同時に流すことが出来るのでBGMを流しながら効果音を入れることも出来ます

SoundPadを使うなら効果音も上手に利用したいところ

soundeffect-lab.info

iPadがあれば音声ポン出しなど、本当に便利にRadiotalkの配信が出来ます

 最新機種ならお安く大画面ですよ

コストを徹底的に落としたい方はiPodタッチを使うという手も

そして、最近見つけた面白いアプリをこのブログの読者様だけにこっそりとお教えします

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」 - Nekomimimiです

f:id:tonzula:20190914120432j:plain

 

 

文字を入力すると文章を読み上げるアプリなの 一度入力した文章を保存し好きな時に再生もできるの ゆっくりしていってね

文字を入力すると音声で読み上げてくれるアプリです

1人しゃべりで番組を作る場合、途中で自分のブログやインスタグラムを紹介する音声を入れるときに自分でしゃべると何だかつまらないじゃないですか

そういう方はバリバリと合成音声さんにしゃべってもらうのも面白いかなぁと思います

先ほど消化したAudacityを使って効果音やBGMを付けながら上手に加工すれば面白いエッセンスになるなかなぁと思います

 

Audacityとフリー効果音、Sound Padの音声ポン出しを使えばかなり面白くなると思います

まとめ

今回はRadiotalkでBGMをつけたり、番組に面白いエッセンスを付けるためのサイトやアプリをご紹介しました

 

是非、上手に活用して面白ラジオトーカーを目指しましょう

かえる🐸も現在Radiotalkで2番組運営中お暇なら是非

 

メイン「どうぶつの森ラジオ」

radiotalk.jp

 

FX専門番組

radiotalk.jp

第2世代Fire TV「Fire TV Cube」登場!貧乏なAmazonプライム会員はこれを買え

f:id:tonzula:20190914102555p:plain

どうも、こんにちは

貧乏ガジェット研究家かえる🐸です

 

Amazonがまた面白いガジェットをリリースしました

その名も「Fire TV Cube」です

Fire TVの機能をそのままにスマートスピーカーに近い機能も持たせた便利ガジェットです

 

プライム会員によるプライム会員の為のグッズです

 

貧乏Amazonプライム会員は「Fire TV Cube」を買え

1.Fire TV Cubeスペック

まず、Fire TVの説明からしましょう

Fire TVではWiFi回線さえあれば「TVer」で見逃したテレビ番組を見たり、huluやNetflixetflixで映画を観たり、AbemaTVで『無料』でオリジナル番組を見たりできる動画視聴用ガジェットです

 

AppleTVなどとの一番の違いはAmazonプライム会員ならPrime Videoが見放題なところ

Amazonプライム会員なら持っていないと損をしてしまうのがFire TVなのです

今まではテレビに接続するシンプルで廉価なFire TVスティックがリリースされていました

 

ストリーミングで色んな動画サービスをテレビの大画面で観るための機械、それが「Fire TV」なのです

 

そして、今回新たにFire TV Cubeがリリースされました

今回のFire TV Cubeは俗に言うスマートスピーカー機能がセットになった商品なのです

スピーカーが内蔵されたのでテレビをつけなくてもアレクサに天気予報を訊いたり、音楽をかけたりすることが出来ます

 

また、アラームやタイマーなどを設定できるほか、ヘキサコアプロセッサー搭載で4K Ultra HD、HDR10、HDR10+、Dolby Visionに対応したコンテンツも楽しむことができます

 

アレクサ対応家電の操作も声で行うことが出来ます

 

1つの機械でスマートスピーカーと、動画ストリーミングデバイスの2役をこないしちゃいます

つまりは貧乏人なら後で高いものに買い替えするくらいなら良いものを買っちゃえよベイビーってことなんですよ

 

お値段もリーズナブル

某App◎eのスマートスピーカーが逃げ出すような値段です

今はまだテレビが4Kでない方も次の買い替えでは普通に4Kテレビを買うことになると思います

なので、今からテレビの周辺機器を買うなら4K製品を買った方が後々に買い替えをせずに済むのでかえって安上がりになると思うんですよね

2.プライム会員ならFire TV Cube以外の選択肢はないべし

Amazonの色々お得なサービスが楽しめるAmazonプライム

  1. 最速翌日に商品が届けるお急ぎ便が無料
  2. オリジナルコンテンツや映画が観れるPrime Videoが無料
  3. 小説やビジネス書、雑誌などが観れるPrime Readingが無料
  4. 100万曲が聞き放題なPrime Musicが無料

と4つの無料が月に500円で楽しむことが出来ます

amzn.to

 

今回の紹介したFire TV Cubeはこれらのサービスのなかで、2番目と3番目、プライムミュージックと、プライムビデオをより楽しむ為のアイテムなんですよね

せっかく使えるサービスもより楽しめる環境を作らないとただの宝の持ち腐れです

 

1万円弱の投資でプライム会員のメリットをフルで浴びることが出来るんですから、コストパフォーマンス最高な投資だと思うんですよね

だからこそ、「貧乏なAmazonプライム会員ならこれを買え!」と貧乏ガジェッターかえる🐸が激押しをするわけなんです

 

なるべく少ない投資で大きく楽しみを得る!

それにはぴったりなのがFire TV Cubeだと思うんですね、はい。

 

 

こういう商品を買わないでプライム会員なのは毎月500円をどぶに捨ててるようなものだよね

まとめ

今回はAmazonがリリースする第2世代Fire TV「Fire TV Cube」を紹介しました

スマートスピーカーとセットになっているこの商品、1台かえば2台分のお得が享受できるので、Amazonプライム会員なら買わないという選択肢はないんじゃないでしょうか

 

なお、プライム会員でない方は…

( ^ω^)・・・

無理して買う必要はないと思う

あくまでもプライムビデオやプライムミュージックを楽しむ為のデバイスですね

Googleさんや、Appleさんの商品と比較してから買うくらいで良いでしょう

 

まぁ、それでも今まで動画ストリーミング用デバイススマートスピーカーを合体させたアイテムは無かったんで面白い提案だと思うかえる🐸なのでした。

 

🐸のお金小話「小泉進次郎議員初入閣!小泉氏がいまいち信用ならない理由」

f:id:tonzula:20190912142555p:plain

こんにちは楽天ポイントを使った楽天証券投資信託の積み立てを楽しみに生きている介護士両生類🐸です

 

対した驚かないニュースが入ってきました

www.businessinsider.jp

 

元々、菅さんに近いだけに入閣になったんだろうなと思います

次の首相って誰かが言っているみたいですが、だーーれーーーがーーー言っているの??

 

🐸の超個人的な意見を書こうと思います

 

主観的な意見です、はい。

 

小泉進次郎議員初入閣いまいち信用ならない理由

1.けっきょく小泉進次郎議員って何がしたい人なの

小泉進次郎議員が良い意味でも悪い意味でも注目されている人なのは確かだと思います

なんか、入閣後福島県に視察に行くって言ったみたいですが

www.sankei.com

 

これを見て「それより、今は千葉県に行けよ!」と言うのはさすがに間違い

小泉進次郎議員は環境大臣原発処理担当なので、福島県に行くのであって台風被害の千葉県は管轄外なのです、はい

 

まぁ、こういう感じで良くも悪くも注目されるんですが、小泉進次郎議員ご本人はそれにひたすら怯えているんじゃないかね??というのが🐸のオッチャンの見立てです

 

国会議員たるもの誰でも最終的に首相を目指すのは当然だし、政策を持っているのが当然だと思います

 

でも、、みんな小泉進次郎議員の考えている政策って聞いたことがある??

せっかく注目を集めている現状があるのですから自らの政策や考えを堂々と示すべきだと思うのです

 

小泉進次郎議員は、政策はあるかもしれませんがが何だか見えない、言いたくない、揉めたくない、みんなのアイドルで居たい、ちやほやされていればそれで良い、

ってお前はアイドルかよ!AKBかよ!!って思うんですよ

 

政策を明示すれば反論が起きます

だって、経済施策を考えるのだってお金持ち優遇でトリクルダウン(👉※トリクルダウン)を狙うのか、弱者優先で消費を活性化させるのか

 

どっちの理論も正しくて、どっちの理論も間違っています

だがしかし、国の方針としてどっちかの考えでいかなければいけない

それらの考えを明示し、問題点や異論反論も吟味し、政策をうっていくのが国会議員の仕事なのに

 

次期首相と呼ばれるくらいの人が政策が不明っていう国家はかなり悲しい状態かと

 

アイドルしていないで経済政策くらいは語って欲しい

2.結局、日本人は何で飯を食えばいいのよ

詰まるところあらゆる政策の根源は国民がどういう仕事で飯を食うべきかを考えることだと思います

 

徹底的に内需を拡大させて大量消費社会を作って生きていくアメリカ方式か

徹底的に優れた工業製品を作ってガンガン輸出して生きていくドイツ方式か

の2択くらいしか成熟国家では国民に飯を食わす方法はないと思うの

 

これから『確実に』人口減、労働者減が起きる日本では内需は勝手にどんどん減っていくし、先端技術はアメリカどころか中国にすら負けているような国でどうやって国民に飯を食わすべきか

どうやって労働を増やすのか、国民所得を増やすのか

そういう話を『次期総理と呼ばれている人』なら堂々と語るべきだと思う

 

ただただマスコミウケの良いことを言って、それにワーワーキャーキャー一部の国民が言っていて、政策がわからない、ルックスだけそこそこの人が次期首相候補なんて

亡国の始まりだと思うんですよね

 

マスゴミ(※あ、間違ったマスコミ)も次期首相とはやしたてるなら政策や思想に関することをもっと小泉進次郎議員に訊くべきだと思うんだ

小泉首相は郵便局民営化ワンイシュー政治家だったけど、まだ政策をきちんと発信していて立派だったと思うんだよな

(政策の是非に於いては、議論はあるだろう🐸ケロ)

 

現状、何だかよくわからんけどルックスがそこそこ良い次期首相候補だよね

まとめ

今回は小泉進次郎議員がいまいち信用ならない理由という記事を書かせていただきました

政治家たるもの異論反論があろうとも政策をどうどうと言うべきだと思う

言いたいことはただそれだけなんですけどね

 

とにかく敵を作りたくない

政局のときに国民受けの良いことをいうだけ

という人は要らねぇッス

 

日本国再興論でもなんでも良いから自身の政策や思想に関する本の一冊くらい出せよ、小泉進次郎議員よ

っていうか、小泉進次郎議員が次期首相ってだーーれーーーがーーーいってーーーいーーーるーーーの??

謎だらけだわ全く

 

 🐸の暴論消費税25%にして、子供産むたびに金をドカーーーーンと差し上げよという話

www.numazoko.com

 

介護士の現状が大変なんでこんなわけわからんこと言い始めました

暇つぶしにどうぞ

www.numazoko.com

 

🐸のお金小話「ZOZOTOWN、Yahoo!に買収されるPayPayタウン近日?!」

f:id:tonzula:20190912132152p:plain

こんにちは楽天ポイントを使った楽天証券投資信託の積み立てを楽しみに生きている介護士両生類🐸です

 

驚きのニュースが飛び込んできました

www.nikkei.com

 

ヤフーさんがZOZOを買収し前沢社長は経営から退くそうです

良くも悪くも話題を提供してくれた前沢社長、ついにZOZOを損切りの決断をしたようです

 

タイミングとしてギリセーフ、去年の内に売ればよかったのにね

 

ZOZOTOWNはPayPayタウンになるのか!?

1.ZOZOTOWNの栄枯盛衰

今、この記事を書くにあたって色々ZOZOについて調べたのですが、2010年の時点でヤフーと提携はしていたんですね、初めから作られていた未来だったんかな

 

閑話休題

 

ZOZOは楽天がネットショッピングで栄華を極める時代に、ユナイテッドアローズ楽天のサイトデザインが汚すぎる!!

ということで、オシャレなサイトデザインのZOZOがユナイテッドアローズのネット通販をほぼ独占することで企業が成長したのを覚えています

 

始めは高単価なブランドショップがメインだったのですが、現在はブランドを拡充し、安価で(ダサい)ブランドも販売することで売り上げを伸ばしました

 

ただ、この安価なブランドを販売することがZOZOが本来持っていたオシャレイメージを失墜させ、購入者数は800万人にまで増えましたが1人当たりの購入額は下がる一方という結果を生み出しました

 

PB(プライベートブランド)の自社制作の衣服の販売や、定額を支払うことで割引を受けられるZOZOARIGATOUなどのサービスによりZOZO自身のブランドイメージが棄損されると、ZOZOに出店していたブランドがあいつぎ撤退することに

 

また、ZOZOの支払いを後からに出来るつけ払いサービスが支払い能力の査定なく未成年者へ借金を負わせるサービスであることから批判の声が上がっています

 

ZOZOの株価は2018年7月20日に4705円をつけてから右肩下がりで下がり続け現在は2085円くらいと半値近い水準まで落ち込んでいます

 

死にはしないけど、成長は厳しいという状態になっていたかと

2.Yahoo!の買収目的はPayPayタウン?!

そもそもZOZOの会社の歴史においてヤフーの支援を受けていたことがあるのでヤフーからの買収は作られた未来という気もしますが、ヤフーにメリットがないとZOZOを買収する意味がありません

 

全てはソフトバンクグループによるPayPay経済圏の拡充が目的だと思います

🐸は決済を握るものは強い!!が持論の両生類です

 

Appleにしろ、Googleにしろ自社のOSのスマホへアプリを販売する際にはロイヤリティを払わないといけません

つまりはAppストアさえ作っておけば勝手に利益が出てくるシステムを持っているのが決済を握る強みです

 

日本の企業で決済を握って成長したのは任天堂だと思います

自社のゲーム機へソフト供給をするだけで勝手にロイヤリティ料金が入るシステムを作り会社を急成長させました

 

決済を握る企業は強いんです

この辺は決済の王様VISAについて書いているもみあげ兄貴のブログを読んでくれればなと思います

www.momiage.work

 

VISAなんて永遠に株価右肩上がりですよ

営業利益率60%!!寝ているだけでお金が入ってくる!これが決済を握った企業の強みです

 

天上天下孫正義さんがこのことを知らないわけがありません

PayPayを使って日本国内の決済サービスを独占ゲットしたいと思っているのでしょう

 

その決済サービス拡充にあたり、衣服屋でそこそこのZOZOを買収し、実質的なPayPayタウンを作るのを最終目標にしていると思います

netshop.impress.co.jp

 

日本国内でどの会社が決済を握るかは血で血を争う札束でぶん殴り合う世界がしばらく続くと思います

たくさんの企業が参入したけど、格安SIMで生き残ったのって実質的に10社もないくらいで落ち着いたでしょ

決済サービスも同様、生き残れるのは数社かなぁと

 

そろそろ息切れして倒れる会社が出てくる頃合いだと思う

決済という金の卵を産む鶏を独占するためにあらゆる買収がしばらく続くのでないかなぁと思います

 

まとめ

今回はヤフーがZOZOに買収されたという話について書かせていただきました

国内の決済サービスを握る戦いはようやく中盤戦に来た感じです

これからは札束でぶん殴り合う買収劇が色んなところで起きるのでないかなぁと思います

 

いち消費者として、上手にうまみを享受していきたいですね

ソフトバンクグループのターンエンドの次は、、、docomoか、auか、楽天か、、、

 

楽しみですな🐸ケッローン

 

ソフトバンクグループさんの話題作りに対抗していくのって大変ね

セブンイレブン楽天ペイが使用可能になったという記事です

セブンイレブンは自社で決済サービスの展開を諦めたようですな

www.numazoko.com

 

楽天経済圏に首までどっぷり浸かっている🐸だからこそわかる楽天カードのメリットデメリット10個です。

サクッと読めるように書いたので是非 

www.numazoko.com

 

貧乏人よiPadを買え!第7世代iPadは超絶買い!

f:id:tonzula:20190911110451p:plain

どうも、こんにちは貧乏ガジェット好き両生類代表🐸です

 

Appleの2019秋発表会が行われました

今回の発表会で一番、🐸がわくわくしたのはズバリ第7世代iPadです

今回のiPadはズバリ買いです

 

キーボードとペンシル対応はデカい

 

貧乏人こそiPad第7世代を買うべき

1.iPad第7世代スペックと値段

第7世代iPadは9月30日発売でスマートキーボードに対応し価格は35000円から

www.apple.com

350万ピクセルRetinaディスプレイに対応しています

iPadOSにより複数のアプリの立ち上げ(マルチタスク)や、Apple Pencilをサポートします

 

また、外部のUSBドライブにも対応します

 

チップセットはA10Fusionsionです

 

最新のiPhone11と同じチップセットですね

2.貧乏人はiPad第7世代を買おう

今回の🐸の注目点は廉価版のiPadでついにキーボードや、ペンシルに対応したとこ

 

第7世代iPadなら動画編集なんかも普通に出来てしまうようなので

「PCガチで要らないかも…」

と思わせてくれる魅力があります

 

お金がない貧乏人なら下手に高いPCを買うより、第7世代iPadを買った方がお得だと思います

 

iPad第7世代なら薄くて壊れにくいボディで画面サイズも10.2インチもあるので、動画やゲーム端末としても優れています

 

動画編集、イラスト作成、ゲーム、ムービー全て1台で出来てしまう

そう、それがiPadです

 

キーボードを買うと5万円台に突入してしまいますが、5万円台のPCだと動画編集は少し厳しめですからね

布団に寝転がりながらだらだら動画編集が出来るのは大きなアドバンテージだと思います

 

Youtubeや、Blogなどクリエティブなことをしている方は、持っててよかったiPadだし

出先でゲームなんかする暇はねぇ!ゲームはもっぱら家派の人なら持ち出しは格安のiPhone8にして、家はiPadというのが一番リーズナブルに最新のコンテンツが楽しめる組み合わせだと思います

 

ゲーム端末としてiPadはもっと候補に挙がって良いと思うんだ

🐸の人生観が変わった買い物の1位はiPadですからね

実際に持ってみるまで「スマホがあればタブレットなんか要らねぇだろ」って思ってましたが

持てば「iPadは神!もう、ポケ森を小さな画面でする気おきねぇ!」に1日で変わります

 

iPadってiPhoneとの連携が凄く便利なのでiPhoneで撮影した写真が自動でiPadのアルバムに流れてきたりするんですよ

iPhoneで撮影して、自宅の大画面iPadで加工なんてことも簡単に出来てしまいます

今回はそれに動画が出来るようになるんですね。。。

 

欲しい!欲しいぞiPad第7世代

 

まとめ

今回は貧乏人よ第7世代iPadを買え!という話でした

ついに廉価版iPadで動画編集ができる時代が来ましたね

 

ゲーム端末としてもガンガン使えそうだし、貧乏両生類🐸初のApple製品買い替えを考えるくらいの優秀ガジェットになりそうです

 

さぁ、夜勤を頑張ってお金を稼ぐぞ

(※生きる気力が湧いて出た

 

iPhone11に関しても貧乏人目線で記事を書かせていただきました

11は買い!

www.numazoko.com

 

貧乏人はiPhone11、11Pro、11ProMaxに機種変する意味があるか??

f:id:tonzula:20190911095512p:plain

こんにちは、貧乏なガジェット好き両生類代表の🐸です

Appleが最新のiPadiPhone3機種、AppleWatch、各種サービスを発表しましたね

 

超絶節約モード常時の貧乏人目線で今回の発表を見たいと思います

ズバリ🐸はiPhone11は買っても良いと思う派です

 

久々にお買い得のAppleが帰ってきた感

 

貧乏人はiPhone11、11Pro、11ProMaxに機種変更する意味はあるか

1.iPhone11、11Pro、11ProMAXがどのような端末か確認

どんな端末か知りたかったらガジェットブロガーの記事よりケータイWatchを見た方が早いですが、とりあえず紹介

k-tai.watch.impress.co.jp

iPhone11


iPhone 11、登場 — Apple

iPhone11はiPhoneXRの後継機種で画面サイズはXRと同じ6.1インチ1792×828ピクセルです

今回の変更点の目玉はカメラが前回は広角シングルカメラなのに対し、iPhone11では26mm相当の広角カメラと、13mm相当の超広角カメラの2つの12メガピクセルカメラ搭載になっています

インカメラも12メガピクセルにアップしています

 

チップセットはiPhone11 Pro同様のA13を搭載

生体認証はFace IDの続投です

で、貧乏人が気になるお値段ですが64GBで74800円、128GBで79800円、256GBで99800円となります

 

最新チップセットで7万5千円切りは大きい。さよならPixel、お前の魅力は死んだ

iPhone11Pro、11ProMAX


iPhone 11 Pro、登場 — Apple

11Pro 、11ProMAXはXS、XSMAXの後継機種という扱い

 お値段は11Pro64GBが10万4800円、256GBが12万2800円、512GBが14万4800円

11ProMAXが64GBが11万9800円、256GBが13万5800えん、512GBが15万7800円

iPhone 11 ProはiPhone XSと同等の5.8インチ2436×1125ピクセルiPhone 11 Pro MaxはiPhone XS Maxと同等の6.5インチ2688×1242ピクセル有機ELディスプレイを搭載

 

カメラは26mm相当の広角(f/1.8)、13mm相当の超広角(f/2.4)、52mm相当の望遠(f/2.0)と、3つの12メガピクセルカメラを搭載する。

iPhone 11同様にナイトモードなどの新機能に対応し、インカメラも12メガピクセルに強化されている。

 うん、貧乏人的に高すぎるので引用そのままで省略

2.ズバリ貧乏人はiPhone11、11Pro、11ProMAXは買いかどうか

今回の地味な注目点は新機種の発売でiPhoneXSは発売を終了し、廉価版はiPhone8、iPhoneXRになると発表されていること

 

iPhoneXRがさらなる値下げで5万円台に突入したら、他のスマホは全部要らない無双端末になると思います

 

6万円台しか値下げしなかったら比較価値なく最新端末買いだわw

しかし!🐸は今回のiPhone11は買い!だと思います

そもそも、なぜ貴方はAppleにこだわっているのかiPhoneでないといけないのか別にファーウェイやOPPOでも良いのではないか…

という原点に戻るのであれば最新のチップセットと、Apple様が調整したデュアルカメラが7万5千円以下で買えるのは大きなアドバンテージかと

 

チップセットが新しければ新しいほどOSアップデート対応が長くしてくれますからね

どうせ5万円出すなら、もう2万円出して最新機種を買った方が長い目でお得だと思います

 

ただ、貴方様がスマホにカメラなんかそもそも要らね!という派閥や、スマホの容量をがっつり欲しい派なら話は別

恐らく安くなると思われるiPhoneXRを買っちゃいましょう

容量いっぱい版も安くなる…と思う

 

iPhone11を買うかどうかの判断は8割カメラに価値を感じるか、2割チップセットに価値を感じるかだと思います

🐸なら3年使う覚悟で最新機種を買います。iPhoneの価値ってカメラの価値だと思うし、インスタやゲームで使うなら最新機種買うよなって感じ

当然、Appleストアで買って格安SIMぶっ刺しですね、はい

 

iPhone7君も3年目突入!いまだ現役の優等生です

続いて、iPhone11Pro、11ProMAXですが…

「貧乏人はiPhone11Proと11ProMAXは買ってはいけません!!」

 

今そんな高い端末を買う意味はゼロですね。来年には5G が来るんですよ

どうせ、高い端末を買うのであれば来年の5Gの開始を待った方が賢明ですね

 

最新最高に価値を求めるのであれば来年まで待ちましょう

来年に「俺、5G 端末買ったぜ(鼻高々)」という人を指をくわえてみることになります

 

まぁ、そうは言いつつ5Gは亀🐢の歩み並みのゆっくりとした展開になるみたいですが、カメラ3つついているだけで10万円オーバーはさすがに出せないよなっていう感想

今の端末を可愛がってあげた方が良いと思いまする

 

今現在、スマホに10万円出す価値はないですね。はい。

まとめ

今回はiPhone11、11Pro、11ProMAXを貧乏人が買うべきかどうかということを語らせていただきました

iPhone11は買い!11Pro、11ProMAX買うくらいなら5Gを待て

といった感想ですね

 

結局はスマホをどのように貴方様が普段使いしているかによると思います

 

PayPayとかの決済にしか使っていねぇや!という人なら思い切ってiPhone8でも良いんじゃね??とすら思う

ただ、そうなるとそもそもiPhoneを持つ意味ありますか。。。ファーウェイで良いんじゃないですか、決済ならFericaおサイフケータイ端末の方が圧倒的に優位でないですか、、、と思ってしまうんですよね

 

新しくなったカメラをAppleがどのように調整したのか楽しみです

なお、🐸はけっきょく買うのかよ?!という問いには

 

OSサポートがある内はiPhone7を使い倒すぜベイビーっていう話でした

チャンチャン♪

 

個人的に今回の発表会で一番注目したのは第7世代iPadです

www.numazoko.com