40からのはじめてブログ

日常と時々旅行✈️

スポンサーリンク

ぷらら光を退会しました

ひかりTVを安くするために2年ほど前にフレッツ光から光コラボのぷらら光に変更しました。

 

今回、ネットと電話とテレビをまとめてJ-COMに変更したため、ぷらら光とひかりTVを退会しました。

 

J-COMに変えた理由は、auのスマートバリューを適用するためです。

 

ぷらら光とひかりTVには、サービス的には特に問題もなく気に入って使っていたのですが、auを使い続けるのであれば、スマートバリューが適用できるところに変えた方がいいと思い決心しました。

 

ぷらら光は、退会しても工事費の支払いが終わっていれば違約金などかかることがありません。また、戸建であれば撤去工事もなし。封筒が送られてくるのでNTTのレンタル機器を入れて返送するだけで撤去が完了です。

 

ぷらら光は、2年間の使用でしたがひかりTVは、なんと10年間も使用してました。

 

ひかりTV気に入っていましたが、仕方ない😭

 

J-COMを使ってみて、ひかりTVとの違いについてもお伝え出来たらなと思っています。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

2019年2月子連れハワイ旅行【3日目】

今年の二月に一歳半の娘と家族でハワイに行った時の話しです。

 

3日目

 

ウォールアートを見るためにThe Busでカカアコ地区に移動🚌

 

The Busは、1日乗り放題のチケットを購入。1日乗り放題でも$5.50と格安なのでお財布にやさしいです。

 

The busに乗ると人がいっぱいで座れなかったのですが子連れの私達をみた、現地の優しい方が席を譲ってくれて妻と娘が座れました😃

 

 

カカアコ地区に着いてからは、いろいろなウォールアートを回って歩き、写真を撮りまくりました。

過去に暴行事件があった地区でもあったので行くかどうか迷っていましたが、朝から行けば大丈夫だと思い、行って見ましたが特に怖いということもなく行って良かったです。

f:id:trysomething-new:20190820231749j:image

 

 

次はウォールアートのあるエリアから歩いて、ホールフーズマーケットクイーン店へ。

お昼ごはんの時間が近かったこともあり、娘がぐずり始めたため、急いでお昼ごはんとお土産を購入して早々に立ち去りました。

もう少しゆっくり店内を見て回りたかった😭

 

 

ホテルに移動してからお昼ごはんを食べたら、娘はすぐにお昼寝タイムに突入しました💤

 

午後は、ヒルトンハワイアンヴィレッジで宿泊者に無料で行われているアクティビティに参加しました。色々なアクティビティがある中で一歳半の娘も参加でかるレイメイキングを選びました。

 

レイメイキングでは、首飾りを作成。娘には、花冠🌺

f:id:trysomething-new:20190821001933j:image

ちゃんと生花で作るのに無料なのはすごい!

 

レイメイキングの後は、午前中歩き回り疲れたので、ヒルトン村の中を散策したりお部屋で、ゆっくりしました。

 

夜は、ラナイで夕食を食べながらヒルトンで、打ち上がる花火を観賞🎇

f:id:trysomething-new:20190821002728j:image

 

少し建物で見きれちゃっていましたが十分花火が観賞できすごい贅沢な夕食になりました。

 

以上、3日目読んでいただきありがとうございます。

 

4日目に続きます。

 

 

2019年2月子連れハワイ旅行【2日目】

 

今年の二月に一歳半の娘とハワイに行った時の話しです。

 

2日目

 

朝からVELTRAで予約していたアクティビティを楽しみました。ワイキキ沿岸線を1時間のセーリング(スピリットオブアロハ号)です。

スピリットオブアロハ号は、ヒルトンから歩いてすぐなので移動も楽ちんでした。

私たちの他には2組だけしかいなかったので気を使うことなく船内を移動でき写真を撮ることができました。

船上から見るダイヤモンドヘッドやワイキキビーチがとてもきれいで、しかもクジラとも遭遇🐳

クジラを並走するように移動してくれてクジラのブリーチも見ることができとても感動しました。

f:id:trysomething-new:20190817143718j:image

 

 

セーリングの後は、ヒルトンでタイムシェアの説明を聞いてお昼ごはん。

お昼ごはんは、妻がプライムビデオで川口春奈のドラマ「しろときいろ〜ハワイと私のパケーキ物語〜」を観てどうしても行きたいとのことからハワイ3回目にして初のエッグスシングスへ。

f:id:trysomething-new:20190817160027j:image

f:id:trysomething-new:20190817160238j:image

パンケーキは、ふわふわでウマウマでした。娘も大喜びで何もかかっていないプレーンのパンケーキをたいらげてました。

 

お昼ごはんを食べたら娘のお昼寝タイム💤

 

お昼寝の後は、海だー🏖

f:id:trysomething-new:20190817162921j:image

娘にとって、もちろん初の海水浴です。

初の海がハワイなんてなんて羨ましい娘なんでしょう。

日頃のスイミングをしているからか、全く怖がる事なく海に入っていきました。

さすがにハワイでも2月の海の中は、少し冷たかったですが慣れると気になりません。

 

娘も大喜びで海水浴を楽しんでいたようです😀

 

2日目終わりです。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

目玉焼き作ろうとしたら…🍳

先日、目玉焼きを作ろうと玉子を割ってフライパンに落としたら…

 

f:id:trysomething-new:20190817152059j:image

 

人生初の双子出ました😲

 

あるというのは知っていましたが本当に出てくるとは思ってなかったのでビックリしました⁉️

 

玉子が双子の確率は、ほんの1%未満だそうです。

なんかいい事あるといいな。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

Googleアドセンス合格しました🎊

先日、ダメ元でGoogleアドセンスに申請したところ…

 

なんと1発で合格しました💮

 

申請する時にURL転送してなかったなどちょっと分からないところもあって手間取ってしまいましたが、無事に合格しました。

 

プライバシーポリシーも作成してなく、12記事しかなかったことからどうせ落ちるだろうと思ってました。

 

いまは、広告設定・プライバシーポリシーの設置もしております。

 

参考までに申請時の状況を記載しておきます。

 

申請時の状況

ブログ開設 7/21

Googleアドセンス申請 8/12

記事数 12

カテゴリ数 2

プライバシーポリシー 未設置

問合せフォーム 未設置

 

読んでいただきありがとうございます。

せっかく合格したのでブログ続けていけるように頑張っていきます👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年2月子連れハワイ旅行【1日目パート②】

今年の二月に一歳半の娘とハワイに行った時の話しです。

 

1日目のパート②

 

ホノルル空港到着

ホノルル空港到着して飛行機を降りた後、妻がスマホがないと言い出しました⁉︎

どうやら機内に忘れてきたみたい。ちゃんと確認すれば良かった😵

バゲージ・クレームで係員に事情を話すと機内には、決まったスタッフしか入れない。取って来させるけど時間がかかるからここで待っててとのこと。不安になりながら娘のオムツを替えたりして待っていると、約一時間経ってスマホを取って来てくれました🙌

 

 

ちょっとしたトラブルはありましたが、無事に空港をでてタクシーを呼んで宿泊先HGVCラグーンタワーまで移動。

時間的にまだチェックインできなかったので

ヒルトン村グランドワイキキアンのホオキパラウンジで少し休憩。

ホオキパラウンジは、フカフカのソファーにドリンクやシャワー室もあり、チェックイン前に疲れた身体を休ませるには最高です。

 

 

しばらく休んだ後は、事前に予約しておいたモバイルルーターをグローバルWiFiに借りにいきました。

グローバルWiFiは、ワイキキショッピングプラザの3Fに事務所があります。借りに行くのは少し手間ですが、現地で受け取り返却すれば時差の関係で1日分料金がお得ですよ。

返却はホノルル空港のBOXに投函でOKです。

 

お腹が空いて来たのでランチを食べにヘブンリー・アイランド・ライフスタイルへ。

妻は、アサイーボウル。私は、アボカドトーストとオーガニック・レンズ豆のスープを注文。

f:id:trysomething-new:20190812003126j:image

アサイーボウルは、娘とシェアしていましたがほとんど娘に食べられてました🤣
f:id:trysomething-new:20190812002420j:image

私が注文したものは、思った以上に量が少なめでした。もっとガッツリしたもの頼めば良かった😠

 

ランチを食べている間に部屋の準備ができたとのショートメールが届いたので、散歩しながらホテルまで戻ってチェックイン。

f:id:trysomething-new:20190812111538j:image

 

 

夕ご飯は、ヒルトン村近くのスーパー フードパントリーでお買い物。あるいて5分くらいです。明日の朝食分の食材を合わせて購入しました。

 

HGVCは、キッチンがあるので部屋で自炊。

子供が小さいと自炊も仕方ない🍚

 

ご飯を食べた後は、早めにに就寝しました😪

 

1日目終了

 

読んでいただきありがとうございます。

2日目に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ANAスカイガッチャ!モール】ANASKYコインスペシャルガッチャ20連で30000コインゲット!なるか⁈

ANAスカイガッチャ!モールでANASKYコインが貰えるのは、以前お伝えしました。

https://www.trysomething-new.com/entry/Anagacha

 

さらにANA SKYコインのガッチャを3回PLAYすると、30000コインもらえるかもしれないスペシャルなガッチャが1回引けるのですが、それを20回分貯めてみました😲

f:id:trysomething-new:20190809212245j:image

f:id:trysomething-new:20190809212312j:image

f:id:trysomething-new:20190809212319j:image

 

そこで今回一気に20回分回して、30000コイン当たるかどうかやってみましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

f:id:trysomething-new:20190809213522j:image

 

20回分、スペシャルガッチャを回した結果…

 

 

ANAの飛行機達が「当たりませんでした」謝っていくのを20回分見ただけに終わりました😭

f:id:trysomething-new:20190809213811j:image

 

多少期待してやってみましたが、やはり30000コインは当たりませんでした。

 

そりゃそうですよね

いつか当たればラッキーと思ってガッチャを続けたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2019年2月子連れハワイ旅行【1日目パート①】

今年の二月に一歳半の娘とハワイに行った時の話しです。今回からは、実際の旅行について綴っていきます。

1番の懸念は、飛行機での移動です。一歳半の娘が耐えられるかが心配でした。

 

1日目

移動

福岡〜羽田〜ホノルルへの移動です。

飛行機予約編でも書いた通り、ANAを利用。

 

予約した便

ANA(NH268)       福岡19:15発

                              羽田20:50着

ANA(NH186)       羽田22:15発

                       ホノルル10:05着

 

福岡でのチェックイン時に、羽田での乗り継ぎが忙しくなるので、1本早い便が空いてるのでとどうですかとの申し出がありありがたく申し出を受けました。ありがとう😊ANAの人。

 

羽田に向かう便。娘の初めてのフライトは、特に泣くこともなく無事に到着。離着陸時の耳抜きは、パックのこども麦茶を飲ませて乗り切りました。

健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶(125mL*3本*12コ入)【イチオシ】【KENPO_12】【健康ミネラルむぎ茶】

価格:1,669円
(2019/8/8 00:35時点)
感想(31件)

 

 

羽田での出発前は、ギリギリまで娘をキッズスペースで遊ばせて機内で寝てもらう作戦を決行。出発ロビーにあるキッズスペースは、とにかく広く走り回って遊んでくれました。

f:id:trysomething-new:20190808002447j:image

 

ホノルルに向かう便では、バシネットを使える席を予約。バシネットを使える席は、前に座席がないので足が伸ばせて快適です🦶

 

離陸後、CAさんにバシネットを取り付けてもらい早速、娘を寝かしつけてみると

 

ものすごい勢いでギャン泣き😭

 

バシネットは、体重制限10キロまで使用可能ですが、寝ながらよく動く娘には狭くて居心地が悪かったようでした😭

 

結局、ホノルルに到着するまで1度もバシネットでねてくれませんでした。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

パート2に続きます^_^

 

 

 

 

 

ドメイン止まってた!!【お名前.COM】

 

昨日、ブログを確認しようとすると自分のブログが見れなくなってた!

なぜ見れなくなってしまったんだと確認すること30分。メールを見てたら発見しました。

【重要】[お名前.com] ドメイン利用制限設定 完了通知

当ブログを開設するにあたり、お名前.COMで独自ドメインを取得し利用していたのですが、どうやら登録したメールアドレスの有効性確認のメールが送られていたようです。

メール受信後2週間以内に認証しないとドメインが止められるようでした。

お名前.COMからのメールが多すぎて未読スルーしてました。

 

送られたメールから認証確認して無事に復旧しました。

 

ちなみにドメイン認証の対象手続きは、

ドメイン新規登録

登録者情報変更/名義変更

お名前.comへのドメイン移管

の3つです。

https://www.onamae.com/news/domain/150604_1.html

 

みなさんも新規登録をした際には、認証をわすれないようお気をつけてください。

 

 

 

子どものころから大好きなアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

f:id:trysomething-new:20190803215316j:image

わたしのイチオシアイスといえば、丸永製菓さんの「あいすまんじゅう」です。子どもの頃から今まで買い続けて、アイスが食べたくなったらこれを手に取ってしまいます。

あいすまんじゅう」は、あんこをバニラアイスで包んだまさしくアイスのまんじゅうです。

あんこ好きには、たまらない一品です。

コンビニやスーパーで気軽に買えるところもいいです。

もしかすると、福岡の会社なので九州近辺でしか売っていないのかも?

福岡住まいが長いため他の県で買ったことがありません。

もし見かけたら、ぜひ食べてみてください🍦

 

 

 

2019年2月子連れハワイ旅行②準備編

今回は、二月に行ったハワイ旅行の準備編を綴りたいと思います。全て個人手配になります。

 

飛行機とホテル

飛行機については前回の記事の通り。

 

ホテルは、HGVCの会員ということでヒルトンハワイアンヴィレッジ内のラグーンタワーを予約しました。

 

ホノルル空港からホノルル市内までの送迎

個人手配と子連れというということでタクシーを選択。

チャーリーズタクシーだと固定料金で$29で🆗

予約は、日本でホームページからできます。

 

本当は、市内の移動も含めてUberを使いたかったのですが、公共の交通機関以外は7歳までの子供はチャイルドシートを使用する義務があります。

※タクシーは公共交通機関で使用しなくても大丈夫なようです。

呼んだUberが都合よくチャイルドシートを載せてるなんてことは稀だと思います。法律違反になりますのでみなさんも運転手の方を困らせないようにしましょう。

 

ホノルルでの移動手段

移動手段は基本的に、ワイキキトロリーのピンクラインを利用しました。ピンクラインは、ホノルル中心部からアラモアナショッピングセンターを結ぶルートです。

ピンクラインであれば、JCBカードの提示で無料で乗れます。

1日だけ、KCCファーマーズマーケットに行くために、HISが運営しているLEALEAトロリーを利用しました。

LEALEAトロリーは、1日乗り放題で$29と結局なお値段がしますが、LEALEAマガジンを買えば1日無料クーポンがついてくるのでとってもお得です。

https://books.rakuten.co.jp/rb/15861530/

 

 

オプショナルツアー

オプショナルツアーは、VELTRAというサイトで予約しました。

VELTRAは海外・国内のオプショナルツアー専門予約サイトです。

実際に利用した方の口コミが多数あり、とても参考になります。

 

持っていた物

持っていったものについては、ガイドブックを参考に用意しました。

また、コンドミニアムならではなものとして、お米、調味料、ラップなどのキッチン用品を準備して自炊をすれば食費を抑えることができます。

 

以上、準備編でした。

次からは、旅行編を書いて行きたいと思います。

 

 

 

2019年2月子連れハワイ旅行(飛行機予約編)デルタ航空の対応に怒りを覚える💢

f:id:trysomething-new:20190730213338j:image

今年の二月に一歳半の娘とハワイに行った時の話しです。

私と妻は、ハワイ3回目。もちろん娘は、初めての海外旅行になります。

 

私は、福岡に住んでおり一歳半の娘を連れて行くことから直行便がいいだろうということで、当時デルタ航空が福岡-ホノルルの運航していました。※現在は、2019年5月から運休。

 

娘がいるためバシネットが使える席を予約したいということでデルタ航空のコールセンターへ電話をかけて予約をしました。

 

席を押さえてもらい予約を確定する時に、なにかシステムトラブルがあったためか予約が出来ないとのこと。しばらくお待ちくださいと保留にされ待たされる。

 

10分後保留が解除になり、予約できたのかなと思ったら、システムトラブルのためしばらくお待ちくださいとまた保留にされました。

 

再度10分待たされて、保留解除になったがまだ予約が完了しないとの話しだった。

それならトラブルが解消されたら折り返し電話してと言ったら、それはできない。上司に確認しないと折り返しの電話はかけられないという

意味がわからない。コールセンターが海外にあるためなのか分からないが折り返し掛け直すのに上司の確認が必要なんて、コールセンターの意味ないじゃない。

 

それならと待たされてた間に思いついた質問(予約後のキャンセル時の返金について)をすると返金ではなく次回利用時のバウチャーとして払い戻しされるとのこと。

 

一歳半の娘と行くことから体調がどうなるかわからないのでデルタはやめました。

正直待たされ過ぎてイライラしていたのもあります。

 

その後、結局ANAに電話して、無事にバシネットが使える席を予約できました。

わずか5分で終わり、対応も丁寧ですごく良かったです。

 

初めからANAにしとけばよかったと思った飛行機の予約のお話でした。

 

 

 

 

 

 

ANAスカイガッチャ!モールで毎日SKYコインをゲット!

ご存知の方も多いと思いますがANAスカイガッチャ!モールのお話です。

ANAスカイガッチャ!モールは、ANA マイレージクラブアプリ内のクーポンやSKYコインがもらえるガッチャが楽しめるコンテンツです。

 

ガッチャを回すには、ガッチャコインが必要で1枚で1回ガッチャが回せます。5時間でガッチャコインが1枚もらえ、最大で3枚まで貯めることができます。

ストア毎に出てくるクーポンやアイテムがちがっており、1日1回楽しめます。

 

私は、ANAスカイガッチャ!モールのサービス開始当初からやっており、毎日ANAスカイコインとテイラースティッチのストアを欠かさずやってます。両方ともANAスカイコインがガッチャに入ってます。

ANAスカイコイン

f:id:trysomething-new:20190728232437p:image

テイラースティッチ

f:id:trysomething-new:20190728232524p:image

 

ANAスカイコインのストアは、サービス開始当初は5コインしか当たらなかったのですが5月に入ってからは、1コインやハズレ割合が高くなり5コインも10回に1回程度と渋くなってきました。

しかしながら空いた時間にアプリを起動してガッチャをすればSKYコインがもらえるので忘れずやってみてください。

ANA SKYコインのガッチャを3回PLAYすると、

30000コインもらえるかもしれないスペシャルなガッチャが1回引けるので楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

スマホの買い換えを迷ってる話し

f:id:trysomething-new:20190728001425j:image

わたくし、iPhone Xの時代に未だにiPhone6を使い続けておりもうすぐ5年経とうとしてます。

最近さすがに電池おかしくなってきており、20%から突然電池切れを起こしたりします。

サポートも切れてるみたいで電池交換もお金がかかるみたい。

もし機種変更するならデータ移行の関係でiPhoneにしたい。

ただ会社から貸与されてるiPhone8とiPhone6の違いがあまり分からないので機種変更もあまり魅力を感じない💧

 

さてどうしよう。

 

夏休みはな〜い

今週のお題「夏休み」

今週から小学校で夏休みが始まったみたいですね。

朝の通勤の時にいつも見ていた子供たちの登校の列。いまは誰も歩いていない。

私も夏休みが欲しい🌻

 

スポンサーリンク