35点

そのうち点数が上がればいいなと思ってる

好きなものを好きと表現するのは難しい

状況とその時の感情を並べるのは簡単なのにそれを言葉や文章として表現するのは難しい。私は毎日のように言葉や文章に触れているのに、いざ自分で表現しようとすると全くうまくいかない。伝えたいことが伝わらないというのは誰にでもよくあることかもしれないが、私はそれが人一倍多いような気がする。いざという時、伝えたくても伝わらなくて悔しい思いをする。

ここまでの数行ですら、私は何十分も書いては消してを繰り返している。それくらい私は言葉選びも文章を書くことも苦手だ。さらに言えば対人コミュニケーションも苦手だ。そしてその苦手をいつまでたっても克服できないでいる。このブログも自分が今抱えているものを表現したくて始めたのに、うまく表現できずに文字を羅列しただけの下書きであふれかえっている。悔しい。そしてもどかしい。そう感じる瞬間はいくらでもあったのに、克服しようとすらしなかった自分を殴りたい。

音楽と人」という雑誌がある。最近存在を知ったばかりだ。好きなアーティスト目当てで気まぐれに買ったのだが、22年生きてきた中でほとんど感じたことのない感情でいっぱいになってしまった。興奮した。感動した。どうして興奮したのか、どこに感動したのかも含めて感情を並べることはできるが、どう並べてもうまく伝わっていないような気がしてならない。この、うまく表現できない伝えられないという感情ですらここまでの文章で伝わっているかどうかすらわからないが、とにかく表現の仕方とか文章の書き方とかもろもろを勉強しようと思ったことだけは書き記しておきたい。

 

2週間しかない今年の夏休みをバイトばかりに費やさずに有意義に使いたい。そのために未来の自分はがんばって課題終わらせてください。

奨学金とバイトのみで大学は卒業できるのか

  • 定理

⑴私立大学×実家暮らし=個人の裁量による

⑵私立大学×一人暮らし=死

国公立大学×実家暮らし=生

国公立大学×一人暮らし=借金地獄 or 死

と仮定し、⑷を検証します。

私立、国公立の区分はかかる学費の区分としてみてください。

 

  • 前提条件

健康体、体力並みまたは並み以上、家賃5万、都会の大学、扶養外、親からの仕送りは米、金銭的援助ゼロ、強運

 

  • 注意点

自己満足のブログです。

参考にはするな。