健康食べ痩せ♡管理栄養士&ダイエットアドバイザーリエのブログ

健康的に痩せたい!と思ったら見るブログ。

私たちが教えるダイエットとは

こんにちは😊✨

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

こちらでは私たちの考えるダイエットについて

まとめています。

 

 

 

 

はじめに  

f:id:turuturutamagochan:20190515212035p:plain

 

世の中にはたくさんのダイエット法で溢れています。

 

芸能人やモデルが実際にやっているダイエット法や

メディアが取り上げたダイエット法に惹かれ

とりあえず実践してみたけど思うような結果が出ない…

 

そして、次から次へ出てくる新しいダイエット法を実践しては

同じことの繰り返し…

 

情報を断片的にとらえて、

ダイエットの本質を知らないまま行うと

このような悪循環を繰り返すことになります。

 

そうならないために私たちは

「正しい知識」を身に付け「自主的に正しい選択」

できるようにしっかりサポートさせて頂きます! 

 

 

私たちが教えるダイエット

 

f:id:turuturutamagochan:20190515214334p:plain

 

適正な目標体重&適正な目標期間を把握する

 

現在の身長体重からBMIを算出し

目標を決めていきます。

痩せすぎや逆に太り過ぎも体に支障を来します。

健康的で尚且つすっきりと見える体型を目指します。

 

早く結果を出したいからと短期間で急激に痩せてしまうと

リバウンドに繋がります。

痩せた期間=リバウンドにかかる期間と

言われていますのでリバウンドしにくい期間で設定します。

 

 

長い目でみる

 

ダイエットを短期間のイベントではなく、長期的な習慣にします。

そのためには、 一生続けても苦にならない方法で痩せる必要があります。

 

 

正しい知識を身に付け選択肢を増やす

 

りんごダイエットやバナナダイエットなど

単品を食べ続けるダイエットは確かに痩せるかもしれませんが

必ず体に弊害が起こります。

単独で万能な食材はないからです。

 

また、ダイエット中に食べてはいけない食品はないと考えています。

食事制限ではなく食事管理という考え方で行います。

食事の選び方、食べる時間帯、外食などで

食べすぎた時の対処法や考え方などもお教えします。

 

健康でいることを1番に考える

 

あくまで「健康」を1番に考えるダイエットでサポートします。

ダイエットは痩せることが全てではありません。

痩せても不健康な体になっては元も子もないです。

 

また、心の健康の為にも

常にポジティブな気持ちでいることが大切です。

一人では落ち込んでしまったり、

挫折しそうになることがあるかもしれませんが、

私たちがしっかりメンタル面もサポート致します。

 

 

最後に

 

f:id:turuturutamagochan:20200825213740j:plain


私たちが教えるダイエットはあくまで

健康的に痩せることを目的としているため

  • 20歳以下の方
  • BMI18.5未満の方

のサポートは致しませんので

ご了承ください。

 

私たちのサポートで

一生使えるダイエットの知識を身に付け、

今後私たちのサポートなしでも自主的に正しい選択ができるように

なれば嬉しいです!

 

友だち追加

 私たちのダイエットサポートに

少しでも興味があるという方は

公式LINEの追加もお願いします♪ 

 

 

 

【腸活ダイエット】痩せ菌を増やせばリバウンド知らずになる!!

こんにちは!

 

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 



 

 

 

 

「せっかく痩せたのにキープできない・・・。」

「前より痩せにくくなったかも・・・。」

 

もしかしたらそれは腸内環境に問題があったのかも!

腸内環境を整えてあげるだけで、劇的に痩せやすく太りにくい身体になります!

 

今回は「腸活ダイエット」についてご紹介します!

 

 

 

「腸活ダイエット」とは?

腹, 心, 愛, 女の子, リラクゼーション, リラックス, 残り, 良い感じ, 女性, 手, 花, 時間

 

「腸活ダイエット」とは、腸内環境を良くすることで痩せやすく太りにくい身体を手に入れるダイエット方法です!

 

「痩せ菌」と呼ばれる腸内細菌をご存知ですか?

痩せ菌とはその名の通り「痩せる菌」です!!!(いや、そのまま~!)

 

腸内環境が良くなると、この痩せ菌が増えて痩せやすい身体にしてくれるんです!

 

そもそも、人の腸内には100種類以上の細菌が100兆個生息していると言われています。

 

 

\ 100兆個だと~!? /

 



そしてこの腸内細菌たちは、大きく3つの種類に分けられます。

  • 善玉菌・・・腸内環境が良くなる(痩せる)
  • 悪玉菌・・・腸内環境が悪くなる(太る)
  • 日和見菌・・・善玉菌、悪玉菌のどちらか多いほうの味方につく

 

痩せ菌は「日和見菌」に属しています。

つまり、腸内環境を良くすることで痩せ菌も増え、痩せやすい身体を手に入れることができるんです!!!

 

 

 

 

腸内環境を良くする方法

f:id:turuturutamagochan:20190515214334p:plain

 

では、腸内環境を良くするには、何をすれば良いのでしょうか?

 

ひとつずつ紹介していきます!

 

①発酵食品を食べる

デザート, 朝食, ヨーグルト, イチゴ, ベリー

 

発酵食品に含まれる「乳酸菌」には、善玉菌を増やしてくれる効果があります!

この乳酸菌は、腸にずっといることができないので、継続して摂ってあげる必要があります。

 

▼乳酸菌が多い食品

  • ヨーグルト
  • チーズ
  • 納豆
  • キムチ
  • ぬか漬け
  • 味噌
  • 甘酒

 

食事から摂ることが難しい方には、こういったサプリメントで補ってあげるのもいいですね!

 

楽天 商品をみる

 

楽天 商品をみる

 

 

 

オリゴ糖、食物繊維を摂る

野菜, アボカド, 菜食主義者, 新鮮な, 自然, アスパラガス, ビタミン, 成分

オリゴ糖、食物繊維は善玉菌のエサになります。

これらを食べて増えていくので、腸内環境改善につながります!

 

オリゴ糖、食物繊維が多い食品

  • 大豆
  • バナナ
  • ゴボウ
  • にんにく
  • はちみつ
  • きのこ
  • こんにゃく   など

 

効率的に摂りたい方にはこちらもおすすめです↓

 

商品をみる

 

商品をみる

 

 

 

③油っこいもの、糖質が多いものは控える

カップケーキ, マフィン, デザート, 食品, ケーキ, 甘い, つや消し, アイシング

 

ただでさえカロリーが高く太りやすい食べ物ですが、

脂質や糖質は悪玉菌のエサになります。

 

悪玉菌が増えると、腸内環境が悪くなって太りやすくなります。

それだけでなく、便秘になったり病気になりやすくなってしまいます。

ダイエットだけでなく、健康にも被害が・・・

 

絶対たべちゃだめ!!!

とは言いませんが、適度にがよさそうです(;'∀')

 

 

④規則正しい生活をする

「パジャマ」「ピンク加工」「ベッド」「女性・女の子」「時計」「朝」「部屋」などがテーマのフリー写真画像

 

生活のリズムが崩れると知らないうちにストレスが溜まってしまいます。

ストレスは、悪玉菌を増やすと言われているんです。

 

早寝早起き!そして必ず朝ご飯は食べる!

そうすることで1日のリズムをしっかり整えることができます!

 

 

 

まとめ

ダイエット, 食品, 健康, 栄養, ライフスタイル, 食べること, 重量, 脂肪, 食べる, 損失, 女性

 

「腸活ダイエット」いかがでしたでしょうか?

腸内環境は、日々変わっていきます。

今回ご紹介した方法を継続して習慣化していくことが望ましいです!

そうすることで、3日~1週間で効果が出てくると思います。

 

健康的に痩せたい!

もうリバウンドはしたくない!

 

そう考えている方にはぴったりなダイエット方法です。

 

腸内環境を整えると痩せやすくなるだけではなく、健康にもなれます。

辛い運動や厳しい食事制限をする前に、まずは腸内環境を整えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 最後まで見ていただきありがとうございました!

 

ブログランキングに参加してます!

少しでもいいなと思ったらぽちっと!

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

ダイエット中でも「パン」が食べたい!太りにくい「パン」って?

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 



「ダイエット中でもパンが食べたい・・・。」

「でもパンは太るし・・・。」

 

そんなあなた!!!!

 

太りにくいパンを選べばダイエット中でも食べられます!

 

今回は、ダイエット中のパンの選び方についてご紹介します!

 

 

太りやすい「パン」って?

 

太りにくいパンを紹介する前に・・・。

逆に太りやすいパンは何かを紹介します!

 

 

f:id:turuturutamagochan:20190506211821p:plain

 

パンは小麦粉を原料とし、砂糖やバターなどがふんだんに使われているため

カロリーが高くなってしまいます。

 

また、お米よりも腹持ちが悪いため、満足感がなく食べすぎてしまうことも・・・。

 

とくに太りやすいものとして

  • 菓子パン
  • コロッケパン(炭水化物+炭水化物)
  • 揚げたもの(カレーパンなど)

どれもおいしいのですが・・・

これらはカロリーが高いためダイエット中は控えたほうが良さそうですね(;'∀')

 

 

 

太りにくい「パン」って?

 

さあ!いよいよ太りにくいパンを紹介していきます!

 

フランスパン

プチフランスパンをみる

 

フランスパンは、砂糖や油、乳製品を使用していないため低カロリーです。

また、硬いためよく噛むので、少量でも満腹感が感じられます。

 

 

 

ベーグル

ベーグルをみる

 

ベーグルは、脂質が少なく低カロリーです。

焼く前に茹でているので、もっちりと重みのある生地になります。

カロリーが低い上、食べごたえもあってダイエットには最適なパンです!

 

 

 

全粒粉パン

全粒粉パンをみる

 

全粒粉は小麦の栄養分をそのまま使用していて、普通の小麦粉よりも栄養価が高いです。そのため、血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

ビタミンやミネラル、食物繊維も豊富なため、ダイエットだけなく美容や健康にも良いパンです!

 

 

 

ライ麦パン

ライ麦パンをみる

 

ライ麦パンはその名の通りライ麦から作られています。

小麦を使用していないため、グルテンフリーのパンです。

硬くホロホロとした食感はくせになるおいしさ!

食物繊維やビタミンが抜群に豊富に含まれているため、ダイエット中の主食にしてもいいですね!

 

 

 

サンドイッチ

「朝食にぴったり! 食パンにサンドしたにんじんマリネ」

 

種類が豊富なサンドイッチですが、定番のレタストマトゆで卵などがサンドされたものがいいでしょう。

 

カツサンドや、最近コンビニでみかける生クリームがサンドされているものはNG!

おいしいけども・・・!!ダイエット中はやめておきましょう。

 

 

 

 まとめ

「カットされたフランスパン」

 

いかがでしたか?

 

パンは選び方によっては、太りやすくなってしまうものがあります。

逆に、太りにくくダイエットには最適なパンもあるんです!

 

上手に選ぶことで、ダイエット中でも大好きなパンを食べることができますよ♪

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

焦らなくて大丈夫!食べすぎてしまった時の対処法!

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

 

長いGWももう終わりですね。

GW中につい食べすぎてしまった方は多いのではないでしょうか?

(私もその一人(笑))

 

でも焦らなくて大丈夫です!

今回は、食べすぎた後の対処法を紹介します!

 

 

 

焦らなくていい理由

「ひとつだけならあげてもいいよ」[モデル:茜さや]

 

食べすぎた次の日、体重が増えても落ち込まないでください。

その増えた分は、脂肪ではなく「むくみ」によるものだからです。

 

食べたものが脂肪になるのは48時間後と言われています。

見た目に現れるのが1週間~2週間かかるそうです。

 

人の身体はそう簡単に脂肪がつかないようになっています。

一日食べすぎたからといって、すぐ脂肪になるわけではないんです!

 

その間に調節すれば、食べすぎてしまっても無かったことにできますよ。

 

 

 

食べすぎてしまった後の対処法

「開脚しながら片腕を伸ばす体が柔らかいバレエダンサー」[モデル:モデルファクトリー]

 

食べすぎてしまったからといって、食事を抜くのはNG!

身体が飢餓状態だと勘違いして、逆に太りやすい身体になってしまいます。

食事を抜くより、足りない栄養を補ってあげましょう!

 

具体的な対処法についてご紹介します!

 

1.生野菜をとる

「ケール」「サラダ」「スナップえんどう」「スプーン」「トマト」「ブーケサラダ」「フォーク」「ラディッシュ」「俯瞰撮り」「生ハム」「皿」「真上から」「花束」「野菜」「食べ物」などがテーマのフリー写真画像

 

生野菜に含まれる「カリウム」という栄養素が、体内の余分な水分や塩分を排出してくれる働きがあります。

また、食物繊維も豊富なため腸を刺激してスムーズな排便が期待できます。

 

できれば、毎食たべましょう!

 

 

2.魚を食べる

「焼き魚」

 

たんぱく質は、代謝を上げる食べ物です。

代謝が低下すると脂肪もうまく燃えてくれません。

カツオやマグロなどの赤身魚がおすすめです!

主菜を魚にしましょう!

 

 

 

3.水分をたくさん飲む

f:id:turuturutamagochan:20190505215145p:plain


常温のお水をたくさん飲みましょう!

一気に飲むのではなく、こまめに飲むのがポイント!

 

水をたくさん飲むことで尿量が増え、身体の余分な水分が排出されます。

 

水にレモンを入れると脂肪燃焼効果も期待できます!

 

 

 

4.運動する

f:id:turuturutamagochan:20190505215955p:plain

 

食事だけではなく、運動もしましょう!

 

だからといって過激な運動をする必要はありません。

ストレッチをしたり、早歩きをするだけでもOK!

汗と一緒に身体の老廃物を流しましょう!

 

 

 

まとめ

 

f:id:turuturutamagochan:20190505221259p:plain

 

いかがでしたか?

食べすぎた後の対処法がわかれば、より楽しく食事をすることができますね♪

 

食べすぎてしまっても、その後3日~1週間で調節すれば太ることはありません!

1日で食べすぎた分を取り戻そうと、無理に食事制限をしても逆効果なだけなんです。

 

バランスのいい食事で足りない栄養素を補い、身体の老廃物や余分な水分を排出してあげましょう!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

【チョコ好き必見!】チョコはダイエットの味方!その効果とは?

 

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

 やあ! /

 

 

甘くておいしいチョコレート。

ダイエット中は「食べてはいけない」と思ってませんか?

実は、チョコにもダイエット効果があったんです!

 

今回はみんな大好き「チョコ」についてご紹介します!

 

 

 

チョコがダイエットにいい理由

「お菓子」「チョコレート」「テクスチャ」「食べ物」などがテーマのフリー写真画像

 

チョコを食べて痩せることができるなんて、夢のような話ですよね!

そこで、どのようなダイエット効果があるのかを以下にまとめました。

 

脂肪の蓄積を抑える

チョコに含まれる「カカオポリフェノール」には脂肪の蓄積を抑える働きがあります。

また、血中の悪玉コレステロールを下げ生活習慣病の予防にもなります。

 

代謝が上がる

この「カカオポリフェノールには、血液をサラサラにする働きがあるんです。

血液の循環が良くなり、冷え性が改善されます。

そうなることで、代謝が上がり太りにくい身体になるんです!

 

便秘が解消される

チョコには「不溶性食物繊維」が含まれています。

食物繊維は野菜に含まれているというイメージがありますが、実はチョコにも含まれているんです!

食物繊維は腸の運動が活発になり、便秘解消になります。

また、不溶性食物繊維は水に溶けないため、胃の中で膨らみ食欲を抑えてくれます。

 

ストレス解消効果がある

チョコに含まれる「テオブロミン」という成分には心をリラックスさせ、ストレスを解消する効果があります。

ダイエット中はストレスが溜まってしまいますよね?

そんな時はチョコを食べてリラックスしましょう!

 

 

チョコの選び方

 「歯形ついた板チョコ」

 

チョコのダイエット効果について紹介しましたが、これはよくあるあま~いチョコでは効果が激減してしまうんです・・・。

 

より効果的にダイエットを行うなら「高カカオチョコレート」を選んでください!

「カカオ〇%」と表記されているチョコです。

カカオ含量が高いものほど、ダイエット効果のあるカカオポリフェノールが含まれています。

 

最近はスーパーやコンビニでもよく見られる ようになりましたね。

まずは、カカオ70%のものから始めてみてください。

チョコ特有の甘味があってとても食べやすいです。

 

 

効果的な食べ方

f:id:turuturutamagochan:20190504090149p:plain



 

ダイエット効果のあるチョコ。

だからといって、大量に食べてしまうと太ってしまいます。

高カカオチョコレートも普通の甘いチョコとカロリーは変わらないんです。

 

一日50gを目安に食べましょう!

50gというのは板チョコの半分くらいの量です。

これを一気に食べるのではなく、一日かけて食べるのがポイント!

 

食べるタイミングとて・・・

  • 食事の30分前
  • 運動する30分前
  • おやつとして

このタイミングで食べることでチョコの効果を最大限に発揮できるでしょう。

 

 

 

おすすめの高カカオチョコレート

 

実は甘いものが好きで、チョコをよく食べるのですが・・・

カカオ含量があまりにも高いものはおいしくありません(笑)

 

しかし、カカオ70%のものなら甘党の私でもおいしく食べることができます!

 

そこで、私的におすすめな高カカオチョコレートをランキング形式にしました!

 

3位

寺沢製菓 カカオ70% チョコレート 122g

 

商品を見てみる

 

 122g入りで200円以下という驚異の安さにつられて買ってみたチョコ。

安いのにおいしい!

一口サイズのチョコが20粒くらい入ってました。

高カカオチョコレートは、普通のチョコよりお値段高めなのでこれは助かります。

 

 

2位

チョコレート効果 カカオ72% 26枚入(130g)【チョコレート効果】

商品を見てみる

 

 高カカオチョコレートの中でも有名で人気なチョコレート効果

一時期CMでもやってましたね!

スーパーやコンビニどこでも見かけます。

上品なほろ苦さがおいしいです。

ひとつひとつ丁寧に紙で包まれていて高級感あります。

 

 

1位

明治 ザ・チョコレート 力強い深み コンフォートビター 50g

商品を見てみる

 

私的第1位はこちら!

見た目もおしゃれで持っているだけで気分上がります♪

そしてなんといってもおいしい!

ほろ苦さの中にナッツのようなうまみも感じられます。

このシリーズは他にも色んな味があるので、色々試してみてください。

お値段少し高めですが、おいしくてつい買ってしまいます(笑)

 

 

 

 

まとめ

f:id:turuturutamagochan:20190504095744p:plain

 

いかがでしたか?

 

チョコにはダイエッターにうれしい効果がたくさんあります。

高カカオチョコレートは健康にも良いのでダイエットをしていない人にもおすすめしたいです。

 

上手にチョコを取り入れて、ストレスフリーなダイエットをしましょう!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

【コーヒー】飲むと痩せる!?ダイエットにうれしい効果が盛りだくさん!

お題「コーヒー」

 

 

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

普段からよくコーヒーを飲む方は多いのではないでしょうか?

 

コーヒーを飲むと眠気が覚めて集中力がUPしますよね!

さらにコーヒーにはうれしいダイエット効果もあるんです!

 

今回はコーヒー好きには必見!

「コーヒー」のダイエット効果についてご紹介します!

 

 

「コーヒー」はどうして痩せるの?

「カフェ」「コーヒー」「マグカップ」「女性・女の子」「飲み物」などがテーマのフリー写真画像

 

コーヒーはどうしてダイエットに効果的なのでしょうか?

 

それは、コーヒーに含まれる「カフェイン」「クロロゲン酸」に秘密があるんです!

 

眠気覚ましにも効果的なカフェイン」は、ご存じの方がほとんどだと思います。

「カフェイン」には交感神経を刺激して、集中力を高める効果があります。

寝る前にコーヒーを飲むと、眠れなくなるのはこのためなんですね。

 

この効果以外にも、脂肪燃焼効果利尿作用代謝を上げるなどのうれしいダイエット効果もあるんです!

利尿作用の効果で身体の老廃物を流し、代謝が高まるので痩せやすい身体を手に入れることができます♪

 

カフェインに対して「クロロゲン酸」はあまり聞かない栄養素ですよね。

これはポリフェノールの一種で、コーヒーでは有名なカフェインよりも多く含まれています。

 

ポリフェノールは、抗酸化作用がありアンチエイジングが期待できる成分です。

また、糖の吸収を抑え脂肪燃焼効果もあるためカフェインとのダブルパンチで効果倍増!!

 

まさにコーヒーはダイエットに最適な飲み物だったんです!

 

 

 

コーヒーの効果的な飲み方

「コーヒー」「チョコレート」「ハート」「マグカップ」「俯瞰撮り」「真上から」などがテーマのフリー写真画像

 

ダイエットに最適な「コーヒー」。

どうせダイエットに取り入れるなら、より効果的な方法で行いたいですよね?

上手に取り入れて、スムーズにダイエットを成功させましょう!

 

 

  • ブラックで飲む

ミルクや砂糖がたくさん入ったコーヒーはカロリーが上がってしまいます。

そのためダイエット効果が期待できません(._.)

より効果を出したい方は「ブラック」で飲みましょう!

 

どうしてもブラックが苦手という方は

  • はちみつ
  • シナモン
  • バター
  • ココナッツオイル

これらを加えてみてください。

飲みやすくなるだけではなく、よりダイエットの効果を期待できますよ♪

  • ホットで飲む

夏はキンキンに冷えたアイスコーヒーがおいしいですよね。

しかし、ダイエット中はホットがおすすめです!

冷えたものを飲むと身体が冷えて代謝も下がってしまいます。

また、カフェインはホットのほうが効果が高くなります。

  • 食前に飲む

食前に飲むことで、脂質や糖の吸収を抑えてくれます。

また、ホットのコーヒーをゆっくり飲むことで食べすぎ防止にもなります。

  • 運動前に飲む

コーヒーには利尿作用がありますが、発汗作用もあるんです。

運動前に飲むことで、汗がバンバン流れてより効果的に脂肪を燃焼してくれます。

 

 

まとめ

「カフェ」「コーヒー」「ネイル」「ネイルアート」「マグカップ」「女性・女の子」「水彩画ネイル」「飲み物」などがテーマのフリー写真画像

 

どうでしたでしょうか?

 

普段何気なく飲んでいたコーヒー。

実はダイエットに最適な飲み物だったんですね♪

 

コーヒー好きな方にはぴったりのダイエット法だと思います。

コーヒーが苦手であまり飲まないという方も、これを機にぜひチャレンジしてみてくだ

さい(^^♪

 

 

 

 

通販ならおいしいコーヒーが安く買えますよ↓


 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらぽちっとしてくださいね↓

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

よかったらスターもぽちっと↓

 

 

 

 

体重増加の原因は脂肪だけじゃない!?「むくみ」に要注意!原因と対処法

こんにちは!

 

栄養士たまごちゃんです!

 

 やあ! /

 

仕事が終わったあと靴下を脱ぐと、くっきりと跡が残っていることはありませんか?

それは「むくんでいる」という証拠!!

 

その「むくみ」あなどってはいけません!!

 

 むくみを放置すると脂肪も付きやすくなってしまうんです。

 

今回は、女子の天敵「むくみ」について紹介していきます。

 

 

むくみとは?

f:id:turuturutamagochan:20190423233236j:image

 

「むくみ」とは、体内の細胞と細胞の間に水分が余分に溜まってしまっている状態のことをいいます。

 

体内の水分をスムーズに排出できないでいると、むくみで体重が1kg~3kgも増えてしまうこともあるんです。

 

「最近急激に体重が増えた」とうい方は、脂肪が増えたのではなく、もしかするとむくみが原因かもしれません。

 

また、この「むくみ」は放置すると脂肪が付きやすくなってしまうんです。

 

その日のむくみはその日のうちにとってあげましょう!

 

 

むくみの原因と対処法

f:id:turuturutamagochan:20190423233623j:image

 

1.筋肉不足

女性は、男性よりも筋肉量が少ないため、むくみやすい傾向にあります。

 

筋肉は血液を循環するポンプのような役割をしています。

筋肉量が不足してしまうと、血液の循環が悪くなりむくみを招いてしまうんです。

 

筋トレで少しでも筋肉を増やしましょう!

 

 

3.長時間同じ姿勢でいる

デスクワークの方や、立ち仕事をしている方などはむくみやすいかと思います。

長時間同じ姿勢でいると血液の循環が悪くなり、むくんでしまうんです。

 

休憩時間に歩いたり、可能であればストレッチをしましょう!

気分転換にもなって、その後の仕事もはかどるはずです!

 

また、膝裏のリンパを押すだけでもむくみが解消されるのでぜひやってみてください。

 

 

4.塩分の摂り過ぎ

身体は体内の塩分濃度を一定に保とうとします。

体内に塩分がたくさん入ってくると、それを薄めようとして水分が溜まってしまうんです。

 

できれば塩分を控えることが望ましいですが、どうしてもという方は生野菜に多く含まれるカリウムと一緒に摂りましょう。

カリウムは塩分を体外に排出する働きがあります!

 

 

5.水分不足

身体が水分不足を察知すると、体内に水分を溜めこもうとしてしまいます。

1日1.5Lを目安に、少しずつ飲みましょう!

 

 

他にも、湯船にゆっくり浸かって身体を温めたり、お風呂上りにマッサージをするのもいいですね♪

 

寝るときには着圧ソックスもおすすめです!

翌朝、びっくりするほど足が軽くなります!

 


簡単むくみケア!チェックしてみて!

 

 

まとめ

f:id:turuturutamagochan:20190423233944j:image

 

どうでしたでしょうか?

 

体重が増えたからと言って慌てる必要はありません。

 

急激な体重増加は、脂肪が増えたのではなく「むくみ」によることが多いです。

 

むくみをとってあげるだけで身体のラインがスッキリしますし、体重も減ります!

 

まずは、今回紹介した方法を試してみてくださいね♪

 

「その日のむくみはその日のうちに!」ですよ!

 

 

 

 

ぽちっと↓

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

よかったらスターもぽちっと↓

女子必見!バストアップに効果的な食べ物とは?

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

バストの悩みを抱えている女性の方はたくさんいると思います。

 

「もっと大きなバストが欲しい!」

 

女性なら誰しもが一度は思ったことがあるかと思います。

私もそのひとり・・・(笑)

 

今日は、バストアップにかかせない栄養素や、具体的な食べ物を紹介したいと思います!

 

 

イソフラボン

 

f:id:turuturutamagochan:20190422174224p:plain

 

イソフラボンはバストアップに効果的!」というのは有名な話ですよね。

この「イソフラボン」というのは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれて、乳腺の発達を促す効果があります。

 

イソフラボンはこのような食材に含まれます↓

  • 豆乳
  • 納豆
  • 豆腐
  • きな粉  など

中でも豆乳はコンビニでも気軽に買えて、手軽にイソフラボンが摂取できます♪

「豆乳+きな粉」は最強の組み合わせだと思います!何よりもおいしいんですよね。

 

しかしこの「イソフラボン」は摂り過ぎNG!

食品安全委員会によると「安全な1日摂取目安量は70mg~75mgとしているようです。豆乳1杯(200ml)あたり50mgほど含まれているので、おいしいからと言って何杯も飲んだら過剰摂取になってしまうんです( ;∀;)

 

他の食べ物だと

  • 納豆1パック・・・37g
  • 豆腐1丁・・・80g
  • きな粉大さじ1杯・・・10g

普通に食事をしていれば摂り過ぎになることはめったにありません。

気を付けてほしいのは、サプリメントなどです。

サプリメントに頼らず、食事で摂るようにしましょう!

 

 

ボロン

 

f:id:turuturutamagochan:20190422174327p:plain


「ボロン」
エストロゲンの分泌を増やす働きのあるミネラルです。

なんと、バストだけに脂肪をつけてくれます!

  • キャベツ
  • りんご
  • ひじき
  • 海藻類
  • アーモンド  

これらに多く含まれます。

 

りんごやアーモンドはダイエット中のおやつとして最適です!

キャベツや海藻類は食物繊維も豊富で便秘解消にもなります。

 

注意点として「ボロン」加熱に弱いため、生で食べることをおすすめします。

キャベツは生だとよく噛むため、満腹感もあります!

ダイエットにもバストアップにも最適な食べ物なんです♪

 

 

タンパク質

 

f:id:turuturutamagochan:20190422174630p:plain

タンパク質は身体をつくるもとになり、バストアップにかかせない栄養素です。

質の良いタンパク質を摂りましょう!

とくに、鶏肉「低カロリー・高たんぱく」でおすすめです!

 

もタンパク質豊富で栄養面でも優れているので、ぜひ食べてくださいね!

 卵についての記事はこちら↓

turuturutamagochan.hatenablog.com

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

 

バストアップに効果的な食べ物を紹介しましたが「どれかひとつをたくさん食べればいい」というわけではありません。

偏った食事では、ホルモンの乱れによりバストアップが期待できなくなります。

 

今回紹介したバストアップに効果的な食べ物を組み合わせて、バランスの良い食事をしましょう!

 

 

 

 ↑食事と組み合わせて、より効果的に!育乳ブラ

 

 

 

 

 

ぽちっと↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容法へ
にほんブログ村

 

 

よかったらスターもぽちっと↓

ダイエッターは注意!みんな大好き「タピオカ」のカロリーは!?

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

 

最近流行っている「タピオカ」

もちもちとしていてとってもおいしいですよね。

私も大好きです(^^♪

でも、ダイエッターの方には注意すべき点が・・・

 

今日は「タピオカ」についてカロリーについて紹介します!

 

 

「タピオカドリンク」のカロリー

さっそくカロリーを見ていきましょう!

 

タピオカ100gでおよそ350kcal

これはご飯を大盛りで食べたときと、同じくらいのカロリーになります。

 

他の食べ物で100gというと・・・

  • うどん:約105kcal
  • そば:約132kcal
  • パン:約264kcal

これらと比べるとカロリーが高いというのがわかりますよね。

 

また、タピオカといえば「ミルクティー」と一緒に飲む「タピオカミルクティー」が定番ですが、このミルクティーも砂糖がふんだんに使われています。

糖質+糖質」でさらにカロリーアップ!!!恐ろしい・・・

 

タピオカの成分

そもそもタピオカは何からできているのか?

 

キャッサバ」という芋から「キャッサバでんぷん」を取り出し、粒状にしたのが「タピオカ」なんです。

そう・・・ご飯と同じ「炭水化物」でできています。

この時点でヘルシーではないことがわかりますよね。

 

また、炭水化物以外の栄養素がほぼ含まれていないんです。

食物繊維カリウムが微量含まれてはいますが、ほぼ炭水化物でできています。

 

 

ダイエット中の上手な飲み方

これまでタピオカはカロリーが高く、栄養素もあまり含まれていないと紹介してきました。ダイエッターの方はショックを受けたかもしれません。

でもあの「もちもち」としたクセになる食感・・・

一度ハマるとやみつきです。やっぱり飲みたくなりますよね?

 

そこで、ダイエットをしている方でも安心して飲める方法を紹介します。

飲み方を工夫すれば、太りにくくなるんです!

 

  • ドリンクは低カロリーのものを選ぶ

ミルクティーココナッツなどのミルクベースのものはタピオカと相性抜群ですよね♪しかし、これらはカロリーが高くなってしまいます。

ドリンクはシンプルなものを選びましょう!

 

  • 食後のデザートはNG!

食事のカロリー+タピオカのカロリーでカロリーオーバーになってしまいます。

食べるなら、おやつとして食べましょう!

タピオカはもちもちとして満腹感もあるため、次の食事の量を減らすことができます。

 

  • 前後の炭水化物の量を調節する

「タピオカ」を飲む日は、前後のご飯の量を控えめにしましょう。

一日の炭水化物の量を調節できます。

 

 

ダイエット用のタピオカもあるようです↓

 

上手に取り入れてみてください♪

 

 

まとめ

f:id:turuturutamagochan:20190422075350p:plain

 

どうでしたでしょうか?

 

今、流行の「タピオカ」ですが意外とカロリーが高く、毎日のように飲み続けるとあっという間に太ってしまいます。

 

しかし、タピオカにもダイエッターにとってメリットがあります!

生クリームをたくさん使ったケーキや、バターを使用したスイーツよりも脂質が少ないという点です。また、タピオカでんぷんは難消化性のでんぷんが含まれており腹持ちがとってもいいです!

 

ダイエット中でもやっぱり飲みたくなっちゃいますよね。

ダイエッターの方も、飲み方さえ気を付ければ太ることはありません!

タピオカを上手に取り入れれば、おいしく飲みつつストレスフリーなダイエットになりますよ♪

 

ぜひ、参考にしてみてください♪

 

 

 

 

ぽちっと↓

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

よかったらスターもぽちっと↓

 

 

「BMI」とは?自分のBMIを知ってよりダイエットを効率的に!

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

 

ダイエットをしていく上で、まずは自分の体型を把握することが大切ですよね。

自分の「BMI」を知ることで、今後のダイエットの目標も立てやすくなります!

今回は、「BMI」の求め方についてみていきましょう!

 

 

そもそも「BMI」って?

BMI」とは、「Body Mass Index」の略で、直訳すると「肥満指数」といいます。

身長と体重で簡単に肥満度を算出することができます。

この計算式は世界共通のものですが、数値の判断基準は日本人に合わせています。

 

 

↓こちらが数値の評価

18.5未満   低体重

18.5~25未満 標準

25~     肥満

 

 

日本肥満学会BMI22を日本人の「標準体重」と定めています。

しかし、細い体系が好まれる日本ではこの数値だと少しぽっちゃりしてみられるようです。

 

 

BMIの計算式

では、計算方法を見ていきましょう!

 

↓計算式

BMI=体重kg÷(身長m)×(身長m)」

 

これに自分の体重、身長を当てはめてみてください!

 

例えば、「身長155㎝」「体重50kg」の人なら・・・

50kg÷1.55m×1.55m=20.8 となります。

 

この人はBMI20.8ということになりますね。

このように、求め方はとっても簡単♪

ちなみにBMIの数値は男女共通のものです!

 

 

美容体重、モデル体重

自分のBMIを求めたところで!!

 

BMI22が標準体重といいましたが、この数値は一番病気になりにくく、健康でいられる体重だそうです。この標準体重の他にも・・・

  • 美容体重
  • モデル体重

これらがあるのをしっていますか?

 

ひとつずつ紹介します。

 

  • 美容体重

BMI=20は「美容体重」と言われています。

(身長m)×(身長m)×20 で、自分の美容体重を求めることができます。

 

BMI22が健康的な体型に対して、美容体重見た目がスリムに見えます。

この体重なら、健康的で尚且つ細くみえるのでダイエットをしている方は、ここを目指すと良いと思います♪

 

  • モデル体重

BMI=18は「モデル体重」と言われています。

(身長m)×(身長m)×18 で、自分のモデル体重を求めることができます。

 

これは、美容体重よりもさらにほっそりしたモデルや女優のような体重です。

かなり細いです・・・

BMI18.5未満で低体重となるので、ここまでくると健康を害するおそれがあります。

栄養士たまごちゃん的にもあまりおススメしません・・・

 

BMIの注意点!

BMIについて紹介してきましたが、これはあくまで「身長」と「体重」から求めた値で、「体脂肪」を考慮していません。

同じ体重でも、体脂肪が多い人と少ない人とでは見た目も違ってきます。

自分の身体をもっと詳しく知って、より効率的にダイエットに励みたいという方は専門の機器を使用したほうがいいかもしれません。

 


 

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

 

ダイエット中の方や、これからダイエットをしようと考えている方は、まず自分のBMIを知ることから始めると目標も見えやすくなります。

しかし、BMIはあくまで目安とし、見た目を重視して無理のないダイエットをしていきましょう!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _"m)

 

 

 

 

ぽちっと↓

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

 

よかったらスターもぽちっと↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーフード「卵」!食べるだけで身体にはうれしいことがたくさん(^^♪

 

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

 

 

 

卵は・・・

  • 完全栄養食
  • スーパーフード

などと言われるほど栄養満点!

 

また、卵を使った料理も様々で色々な味を楽しめますよね。

 

今日は「」の栄養や食べることで得られる効果についてご紹介します!

 

 

卵の栄養価

卵は1個だいたい60gで、80kcalほど!

質の良いタンパク質が含まれています。

タンパク質の他にもビタミンカルシウムなどが卵1つに

まんべんなく含まれているんです。

pedia-140301-01.jpg

参照:全国鶏卵消費販促協議会発行 くらしの中もたまごシリーズ⑭の6ページ

 

卵1つにこれだけの栄養が!

まさにスーパーフード!!!

 

 

美容の効果

卵は美容効果も期待できます。

 

①美肌効果

卵に含まれる良質な「アミノ酸」は、肌の再生力を高めて美肌を導いてくれます!

②ダイエット効果

タンパク質が不足すると、基礎代謝が低下し痩せにくい身体になってしまいます。

卵の良質なタンパク質を摂ることで、それを防ぐことができます!

また、卵のタンパク質は脂肪になりにくいと言われています。

ゆでたまごは腹持ちもいいので、ダイエット中の方は積極的に摂りたいですね!

③老化防止

体内で作ることができない「必須アミノ酸」が豊富に含まれています。

必須アミノ酸」は、抗酸化作用の効果があり、体内の酸化を防ぎ老化予防につながります。

 

また「コリン」という成分は脳を活性化させてくれるため、

集中力を高めることができます。

 

「卵=コレステロール」は間違い

一昔前は、「卵はコレステロールが上がるから1日1個まで!」と言われていました。

しかし、最近になってコレステロールが上がるというのは人間には該当しないと報告されているようです。

 

そう!「1日1個まで」は誤解だったんです!!

 

中には1日5個食べても血中コレステロールの値に変化はないという報告も。

卵に含まれるレシチンオレイン酸は、逆に悪玉コレステロールを下げる働きがあるんです。

 

だからと言って何でも食べすぎは良くないですけどね(;'∀')

 

 

卵の食べ方

①野菜と食べる

栄養満点な卵ですが、唯一「食物繊維」と「ビタミンC」は含まれていません。

より効率的に栄養を摂るためには、これらを補う必要があります。

緑黄色野菜などと一緒に食べることで、よりバランスの取れた食事になります!

 

②温泉卵がおすすめ

卵に含まれるビタミンB群は、加熱に弱いと言われ、

逆にタンパク質は加熱することで、吸収力が上がります。

このことから、卵の栄養を最大限に活かしたまま食べることができるのは

温泉卵」なんです。

 

~作り方~

1.卵を室温に戻す

2.鍋にお湯を沸かす

3.沸騰したら火を止める

4.卵を入れて30分ほどおいたら完成!

 

作るのが面倒という方にはこんな商品もあります↓

 


 

 

 

 まとめ

どうでしたでしょうか?

 今回は「たまごちゃん!」が「卵」についてまとめてみました!

 

卵は栄養満点!

栄養士としては、できれば毎日食べてほしい食べ物です!

健康になりたい人、ダイエット中の人、卵好きの人・・・

そんな方には本当におすすめです!

 

卵が苦手な人もこの記事をみて、少しでも好きになってくれたら嬉しいです(^▽^)/

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

ぽちっと↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

よかったらスターもぽちっと↓

 

 

スクワット1回で腹筋の○○回分!!効果とやり方紹介!

こんにちは!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

 

下半身の筋肉は体の中でも大きい筋肉なので、

そこを鍛えることで代謝も上がって痩せやすくなります。

 

下半身痩せにかかせないのが「スクワット」!

 

そこで今回はスクワットの効果とやり方を紹介していきます!

 

  • 「スクワット」の効果

 

 ①スクワット1回の消費カロリー

 

さて、スクワット1回で消費されるカロリーをご存知ですか?

 

これを聞いてびっくりする方もいるかもしれません…。

 

なんと!!

腹筋100回と同じカロリーが消費されると言われています!

 

\ なんてこった! /

 

それほど下半身の筋肉は大きいということがわかりますね。

大きい筋肉を鍛えることで、代謝が上がって脂肪がばんばん燃えてくれます!

 

少ない回数でたくさんのカロリーを消費出来るので、ダイエットにはもってこいなんです!

 

②正しいやり方で全身に効く

 

なんと「スクワット」は太ももだけでなく、

全身に効果があります。

 

正しい方法でやれば、背筋、腹筋、お尻、ふくらはぎなど、

全身の引き締めも期待できちゃうんです!

 

ぽよぽよお腹だって引っ込んじゃう!!

 

 

③便秘が解消される

 

スクワットでお腹周りの筋肉を鍛えることで

排便を促す効果があります。

 

便秘解消されることで身体の毒素がなくなり

痩せやすくなります。

 

 

  • 正しい「スクワット」のやり方

 

今まで紹介してきた効果は正しい方法でやらないと意味無いです(×_×)

 

ただやみくもに100回やるより、正しい方法で1回やったほうが断然効果が出ます!

 

無駄な時間と体力を使わないためにも、しっかりと正しいやり方を覚えましょう!

 

①【動画】正しいやりかた

 

youtubeで検索するとたくさん出てきます。↓


正しいスクワットのやり方 ~ 【動画】1日5分で効果絶大!正しいスクワットのやり方~

 

この動画を真似してやってみてください!

レッツ!スクワット!

 

②やる回数

 

初めのうちは10回を2セットから始めていきましょう。

 

簡単そうに見えますが、実は結構きついです(;'∀')

 

慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう!

 

③やるタイミング

 

より早く効果を出すためにも、タイミングが重要になってきます。

 

筋肉がほぐれた状態だと効果が出にくいので、お風呂上りは避けましょう。

また、食後も胃に負担がかかるのでおすすめしません。

 

最適なタイミングとしては

 

・お風呂前

・食事前

・運動前

 

がいいでしょう!!

 

  • まとめ 

 

どうでしたでしょうか?

 

「スクワット」は自分の身体さえあればどこででもできます!

あとはやる気次第!!!

 

まずは、1日でもやってみましょう!

 

だいたい1週間くらいで効果が出てくると思います!

 

私も頑張ります!!

みなさんも頑張りましょうね~!!

 

 

 ↓ぽちっとしてみて

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 ↓よかったらスターもぽちっと

 

【断食ダイエット】痩せるだけじゃない!美容や健康にも良いって本当!?

 

こんにちは!

 

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 

 

 

 

 

今、巷では「断食ダイエット」が流行ってますよね?

 

ダイエッターの方なら1度は耳にしたことがあると思います。

「断食ダイエット」で得られるうれしい効果はたくさん!

 

今回は、栄養士の私「たまごちゃん!」が断食ダイエットについて詳しく紹介します♪

 

 

  •  断食ダイエットとは?                       

「断食ダイエット」とはその名の通り「食を断つ」ダイエットです。

 

ファスティング」や「プチ断食」とも言われていて

水分以外の固形物を摂らないで、比較的短い期間に行うものです。

 

普段消化に使われていた内臓を休ませることで、

お腹の中をリセットでき、美容や健康にも嬉しいことがたくさんあるんです!

 

また、短期間で痩せることができるので早く効果を実感したいという方には

ぴったりなダイエット方法なんですね。

 

 

  • 断食ダイエットのメリットとデメリット

   

1.短期間で痩せることができる

断食は1日~5日の短期間だけで行います。

 

個人差はありますが、2キロ~3キロは痩せることができるでしょう。

 

ダイエットが続かないという人も、短期間で体重の減少がみられるので

モチベーションも上がります!

 

2.便秘が解消される

 

胃腸を休めることで、今まで消化に使っていたエネルギーが

代謝にエネルギーを使い始め、身体の毒素を排出していきます。

 

断食で胃腸の能力を改善することで便秘改善につながるんです!

 

また、便秘による宿便は体内に2キロあると言われています。

 

宿便を排出することで代謝もよくなり、

 痩せやすい身体へとなっていきます。

 

3.美肌効果がある

 

断食によって毒素を排出することで、肌の調子も良くなります!

     

くすみがとれて、ニキビもできにくくなるんです!

     

   

4.やり方を間違えると逆に太りやすくなってしまう(デメリット)

 

    

正しい方法でやらないと、身体にも負担がかかり、

逆に太りやすくなってしまいます。

 

ただ単に「食べなければいい」というもんじゃありません。

しっかりと正しい方法で行ってください。

 

また、身体の調子が悪いときは断食はやめてくださいね。

 

 

  • 断食ダイエットの正しい方法

 

 断食は①「準備期」→②「断食」→③「回復期と行っていきます。

 

①準備期

  

いきなり断食をしてしまうと身体がびっくりしてしまいます。

まずは、身体を整えて断食に入るための準備をします。

 

断食の前日の食事は、腹8分目にして食べすぎないようにしましょう。

夜は、おかゆやスープ、ヨーグルトなどで軽く済ませます。

 

アルコールや胃に負担がかかるもの(油っこいもの、辛いものなどは

避けましょう。

 

②断食

 

さあ!いよいよ断食です!

 

基本は飲み物だけ摂るようにして、固形物は食べないようにします。

飲み物は積極的に摂るようにしてくださいね!

 

基本は、「お水」です。

キンキンに冷えたものは胃がびっくりしてしまうので

常温のお水を飲みましょう。

 

「お水じゃ満足できない!」「断食中の栄養が気になる」

という方はこんなのもありますのでぜひ。↓

 


 

 

 

③回復期

 

断食をする上で一番重要になってきます。

  

ここでドカ食いしてしまうと

今までがんばってきた断食が水の泡になってしまい、

逆に太りやすい身体になってしまいます。

 

せっかくがんばったのにそんなの嫌ですよね(;´・ω・)

 

最初は具なしのスープなどから始めて、徐々におかゆなどの消化の良いものから

食べるようにしましょう。

 

回復期は、断食をした日数と同じ日数でやっていきます。

 

ゆっくりもとの食事に戻していってください。

 

回復期を終えると、今後痩せやすい身体を手にいれられますよ!

 

  • まとめ

 

どうでしたでしょうか?

 

断食ダイエット」は誰でも簡単に行うことができます。

 

痩せるだけでなく、身体も健康になれてメリットがたくさん!

 

最近暖かくなってきて露出も増えてきます。

 

「断食ダイエット」なら夏まで今からでも十分間に合います!

ぜひためしてみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

自己紹介します!

はじめまして!

 

管理栄養士☺リエ です!

 

\ やあ! /

 

 


初めましてなので、自己紹介させてください!

 

 

 

 

自己紹介

 

 

  • 名前:リエ
  • 性別:女
  • 年齢:24歳
  • 職業:現在病院で管理栄養士してます!

 

 

 

 

意気込み

 

将来はフリーランスで、ダイエットのサポートをしていくお仕事をしたいと考えています!

 

現在、ネットでは様々なダイエットの情報が広がっています。

その中には間違ったダイエット方法や不健康になってしまうものまで・・・

 

私自身、今まで様々なダイエットをしてきました。

その経験を活かして、ダイエットのことで困っている方の力になりたいです!!

 

私自身、まだまだ勉強不足なところもあるので、今年の7月に行われる「ダイエット検定」を受験します。

 

私自身食べることが大好きで、回転ずしで30皿平らげる記録を持つほどの大食い(笑)

でも食べたら食べただけ太ってしまいます・・・

 

「食べるのは大好き!いっぱいたべたい!」

「・・・でも太りたくない!!!」

 

そう考えている方本当に多いと思います。

私もそのひとり。

 

そんな悩める女子たちに、このブログを通じて少しでも力になれたらうれしいです♪

 

これからよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング