u_tage's Life

徒然と宴な生活。

3つのダイエット。


f:id:u_tage:20110513154729j:plain

今年ももう少しで半分を過ぎようとしてるが、遅ればせながら、なが目標を立てようと思う。

重いものが三つある。
体重・キャンプ道具・iPhoneとmac だ。

  • 体重

先日健康診断があったのだが、そこでヤバイ事が判明した、体重は64kgと標準なのだが腹周りが、去年1年で8㌢も大きくなってしまった。看護婦さんにも、急過ぎますよみたいな事を言われた、他にも体が緩んできている、キリッと引き締めたい。

  • キャンプ道具

3年ほど前にキャンプを始めた、なんちゃってキャンパーなのだが、とにかく荷物が多い・重い、車への積み下ろしも大変だ、スマートななんちゃってキャンパーをめざしたい。

これはもちろん容量の事、16㌐のiPhoneを使ってるのだが、いっぱいになってきた、少し動作も遅い気がする、使ってないアプリもたくさんあるので、そのへんを整理すればすんなりいきそうだ、macbookはもうパンパンだ、古くなってきた事もあってか動作も重い、写真がたくさん入っているのでそこをなんとかしたい、こちらの方が重症かもしれない。

詳細はまた書くとして、長期的にやっていこうと思う。まずは運動からかな?

DA.YO.NE


radio radio

ラジオをよく聞く、聞くと言うより流れている、

最新の曲、昔の曲、いろんな曲がかかる、流して聞くには最適。

最近、GAKU-MCの名前をちらほら聞く、「キュウキョク」というアルバム手売りしてるようだ。

サイトのほうでPVが聞ける。

GAKU-MCらしい言葉のチョイスが、懐かしく心地良、でも「DA.YO.NE」の頃とは違う。

メッセージが心に響く、世代が近いせいか、考える事、思う事、共感することが多い。

イイ曲たちだ。


ちなみそれらしい事を書いたが、音楽には全然詳しくない。

しかし、YURIってどこ行ったんだろう? MAICCA!!

使いたくなる道具。

使いたくなる、いい道具の条件の一つではないだろうか。

iPhoneも使いたくなる物の一つだ。

iPhoneの魅力はあのヌルヌル感である。

らしさと魅力はビデオをみれば良くわかる。

長く使っていけるものは、シンプルなものが多い、

to doやタスク管理はしたことないけど、やってみたくなる。

見たい映画や読みたい本なんかをよく忘れるので、入れて置くは良さそうだ。

長くヌルヌルできそうだ。


Clear 1.0 App Store
対象デバイス: iPad23G, iPodTouchThirdGen, iPhone-3GS, iPad2Wifi, iPadWifi, iPad3G, iPhone4, iPodTouchourthGen
カテゴリ: 仕事効率化   価格: ¥85
販売業者: Realmac Software Limited

おぼえがき。

はてな記法などブログで使える、おぼえがき。

  • ブログにサイトのリンクを載せる
[http://utagelife.hatenablog.com/entry/2012/02/14/220754:title]

[~:title] ~にURLをコピー。


[http://www.youtube.com/00000000000:movie]

載せたい動画のURLを:movieの前にはめる、短縮されたのだめだった。


  • 記事に水平線を引く
><hr><

コレ↓



  • 写真文を中央表示する。
<div align="center">中央に表示させたい文章・画像</div>

コレ↓
中央に表示させたい文章・画像


iOS'86

f:id:u_tage:20120214215751j:plain

1980年代風の「iOS」 - 気になる、記になる…
この記事でこのナウいiOSを知った。

Anton Repponenというデザイナーの仕業らしい、かっこいいじゃないか。

古くてもイケてるものって、シンプルなものが多い、このアイコンもしかり。

やっぱりシンプルなものがいい、

TRUCKに行きたくなった。