今日のブログで書いて行きたいのは空港での注意すること。

 

 

私にとって空港利用体験は毎回の楽しい経験です。飛行機を見るのも乗るのは勿論大好きだし、買い物出来るし、コーヒー飲めるし、賑やかな雰囲気に囲まれるはすごく楽しいです。😌

 

 

 

皆さんも旅行であれ仕事関係の出張であれ空港を多少利用する人はいると思いますが空港を利用することにあたって以下のことを絶対気をつけるようにしましょう。🙏

 

 

 

 

1.玩具 

 

子供が一緒にいるときはよく見られるパターンです。

プラスチックの玩具であっても、銃🔫とかの形であれば、それに似てるものであったら、是非持っていかないでください。

それは空港の中で周りの人に脅威するためのものとされるかもしれませんので、必ず注意が必要です。

 

荷物を片付ける時に子供から持って行きたいとか、あとで遊ぶために入れてっていくら言われても、入れないでください。

 

断ると子供が無邪気なので、多分親が近くにいない場合は荷物に中に入れる可能性は非常にですから、是非家を出る前に再び中身を確認ください。

 

出発前に、’できるだけ子供の手が届かないところに荷物をおいてください。

 

2. ハイジャック 

 

パニックを引き起こさせる可能性がある言葉、例えばハイジャックとか爆弾💣とかは絶対口から出さないようにしてください。

冗談のつもりであっても、友達とかとの会話中にも絶対控えてください。

 

3.ナイフ

 

鋭い物、ナイフとか人体に危険を及ぼす可能性がある鋭い刃のあるものを絶対持って行けないようにしてください。

 

ほとんどセキュリティチェックでカバンの中に持ってきてしまったなぁって言う人姿は良くみつかるででしょう。

持ってきても困らないけど、でも基本的しすべきことじゃないだと思います。

 

  1. ホット置かない.

 

自分の物、荷物とかカバンに是非注意深くどっかに忘れないように、自分自身から離れないようにちゃんと気をつけてください。

 

空港の中であれ、空港の外であれ、うっかりおいてしまったら他人によって危険性のあるものを入れらえる可能性があって、是非目から離れないようにしてください。

 

5.他人からの送って欲しいもの

 

もし友達や会社の人からでも送って欲しいものとかがあるって言われたら、断るべきです。

それは失礼の行動には全然なりません。

 

何が入っているかわからないし、

大丈夫だよって言われて、嘘つかれる可能性もあるので気をつけてください。

 

もし許せない事情があったら、

どうしても持っていけないことなら、

中身を確認してから受け取ってください。

 

6.チェックインカウンター

 

チェックインカウンターで荷物を預かる時にも、もし隣にいる人からでも声をかけられて、私の荷物はリミットの重量を超えているので、少し入れてもらえませんかって言われてもはっきり断ってください。

 

いったい何が入っているのか聞くのもいらないです、その場で断るのは自分を守る行為になります。

 

理由のいかんに関わらず、もし空港のセキュリティチェックで警察に捕まえたら、それで終わりでしょう😳😱

 

ですので

 

用心するには越したことがないから

 

上に↑☝

書かれていることを守るようにお願いします。

 

皆さんもよく理解出来、わかっていると思いますが、これからの空港利用にあたって再確認だけ実施お願いします。

 

 

 

 

良い旅を😊😉🙏✌

………………………………………………………………………………

 

ありがとうございます。

ウメシュ(インド人)

メール :umesh.nihongo@live.com 

ライン ID  :umeshu9

インスタグラム :umeshujp 

                                 : umeshathlete