愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

東洋哲学とアドラー心理学

こんにちは。
今回は、私が学んで実践してきたことと、これからのことを少し。

 

十数年前にひょんなことから心理学系のグループセミナーに関わり、なんとなく心理学に携わってきました。

学びの浅かった私は、結婚や離婚を経験し「幸せ」とは何か考えるようになり、己と向き合いつつ少し深く心理学を学び始めます。

 

最初はスピリチュアル色の強い心理学の本から入り、パートナー(今の奥さま)と実践しつつ四苦八苦。。w

感情の扱いについては、とても勉強になったがボツ。

以前は私もスピリチュアルに傾倒した時期もあるけれど、今は全く受け付けられない。

なんなら嫌いなぐらいですww

 

東西の哲学の本をアレコレ読み漁りました。

まぁ当然全てを網羅できるはずもなく好き嫌いもあるので、好きなものは深く学び、気になるものは概要だけ読んだ。


行き着いたのは東洋哲学


仏陀孔子老子荘子二宮金次郎など。

私たちが忘れてしまった、忘れてはいけない人間としての『生き方』が詰まっていると思う。

特に好きなのは老荘思想ね。

これは自分に落とし込んで実践していくのみですね。

f:id:unchain-kei:20240310140847j:image

 

 

アドラー心理学(個人心理学)については前々から知っていたし、関わってきたグループセミナーもアドラー心理学を使っているので、「あぁ、まぁそんなもんだろうね」ぐらいに思っていました。

流行りものが嫌いなので避けていた。笑

 

ある日、ふと思い立って流行りもの「アドラー心理学」の本を手にとってしまった!

 

するとなんと!!

今まで学んだことや実践してきたことがギュッと凝縮されているではないか!!

しかも、とても哲学していて論理的(あたりまえw)で分かりやすい!!

f:id:unchain-kei:20240310140954j:image

 

なんでもっと早く手をつけなかったのか悔やまれる(´;ω;`)

私のバカ!!w

 

そこからアドラー心理学の本を読み漁りました。

アドラー自身が書いた物からアドラー心理学の研究者の本など。(まだまだ読みたい)

そして学んできた知識と併せて整理していった。

 

「これなら今までの経験(グループセミナーの経験含めて)もあるし、私も役に立てるんじゃないのか??

 

アドラーも言っているように、私のように暗闇の中で自分や世界に対して破壊的に生きてきた人間だった私が、大きく生き方を変えた私だからこそ役に立てるのだ。

 

とは言え、カウンセラーなんてガラじゃないし、セラピストなんて言ったら「どの顔で言ってんだ?」と笑われそうだw

 

それでも私が役に立てる場所を探している。

まぁ場所は自分でも作っていくつもりだけどね。

必要としてくれる人はいる。役にも立てる。

 

社会人、主婦、学生、不良や元受刑者の生き直し、夫婦関係や親子関係の修復、教育や育児の相談、なんでもこーい!!

その問題、私がサクッと解決してあげるわ❤️

 

ってことで、応援よろしくお願い致します!!

私にたくさん社会貢献、他者貢献をさせて下さいませ(^ ^)

役に立つ男ですよっ♬

 

最後に、ここに私に勇気を与えてくれるアドラーの言葉を置いておきますので是非読んでみてください。勇気づけられる人がいれば幸いです。


『現在の不十分な教育では、人間を理解できるのは、あるタイプの人間だけだということです。そのタイプとは「悔い改める罪人」で、人間の精神世界におけるあらゆる過ちにはまりこんで、そこから抜け出た人、あるいは少なくともそれに近い状態になったことのある人です。

(中略)

人生の困難から立ち上がって泥沼から這い出した人、困難を乗り越えて立ち上がる力を見つけた人は、人生のよい面もわるい面も一番よく知っているに違いないということです。

人間を知る学問で「悔い改める罪人」に並ぶ人はいません。とくに、よい面しか知らない人はかないません。』

ルフレッド・アドラー著 

 人間の本性より抜粋


心屋 らいふ Instagram

https://www.instagram.com/relive_your_life.2024?igsh=Zjhlejhjdmw1em83&utm_source=qr

愛と真理の探求者 Instagram

https://www.instagram.com/unchain_kei_s?igsh=N2FkeTRtOTBpNDF4&utm_source=qr

心屋 らいふ【公式】LINE

https://lin.ee/9QUKsYt

 

ちょっと真面目なお話

 

今回はちょと真面目に書きますね。

 

これは以前、「オーガニックについて記事を書いて欲しい」と頼まれた時に書いた下書きに追記したものです。
結局、寄稿することなくそのグループから退会してしまいました。(考え方の違いから)

 

↓ここから

【私にとってのオーガニックとは】

人は死ぬ為に生まれてきます。
人に限らず、生きとし生けるもの全てが必ずいつか死にます。

生まれて死ぬことに特別な意味はなく、
それが自然であり摂理です。

生物が生きて死ぬことは生命の循環です。
死んだ物は土に還り、次の生命への糧となります。

20世紀に入り私たち人間は、おかしなことを始めました。
特に戦後から急速に。

人間は、他の生物が食べない物を食べ始めたんです。
それはChemical(ケミカル)化学物質です。
人間は体内に化学薬品(石油)取り込み始めました。

そして人間の汚染は人間だけに留まらず、
石油(化学薬品)を海に垂れ流して海洋生物を汚染しています。
家畜やペットなどに化学薬品を投薬し汚染しています。

私たち人間は、自らの体と他生物を汚染することにより『生命の循環』を乱し、自然の理を壊し続けています。


何ヶ月も腐らない食べ物によって人間の体に異変が起きています。(食べ物に限ってませんが)

 

【腐らない=微生物が食べない=分解できない】

 

多くの人たちが食すファストフード、コンビニの弁当やパン。マーガリンなど。
私たち人間の多くは、何の疑問も持たずに当たり前のようにそれらを食べています。
その食べ物の多くが防腐剤や様々な食品添加物(化成調味料)等によって腐らなくなっています。
化成調味料は(病院で出される薬もですが)多くが石油から作られています。
腐らない食べ物は、石油に汚染された食品です。

皆さんご存知の通り、人間の体は食べた物で作られています。
もちろん食べた物は人間の精神にも影響します。
では、私たちの体はどうなっているのでしょうか??

まず言えることは、
以前と変わらず、死ねば腐るし土に還るでしょう。
死体の腐り方や分解する微生物の種類の違いは、昔と比較なんて出来ないし専門家でもないから私にはわかりません。


食べた物で出来ている体は、腐らない食べ物を食べていてナゼ腐るのか??
循環してるじゃないか!?

体内の微生物による分解パワーは腐らない食べ物をある程度は強制的に分解しているのか?

分解せずに外に出しているのか??

さてさて、、

毒が凝縮された我々の体が土に還り、他の生き物の糧となって汚染循環することだけは間違いないと思います。


《余談です》
「某王手ハンバーガーを食べ続けた人の死体は腐らない」って噂を聞いたことありますが、真偽はわかりません。
まぁ腐り難いのではないでしょうかね。


「なぁんだ!!人間は何でも分解してるし、循環してるなら大丈夫じゃん!!」と思うかもしれませんが、世の中そんなに甘くはないですね。

 

さて、

ここからが問題なんです。

 

排出できなかった毒素は体の何処かに溜まります。
強制分解の負担も何処かに溜まります。
その毒素や負担の蓄積が病気を作ります。
病気は体を蝕み、精神を蝕みます。

病気は本人が発症するだけならまだ良いのですが、女性の場合は蓄積した毒を子どもに譲ってしまうことがあります。
生まれつき病気の子もいれば、毒を受け継いで生まれてきた子は何度も接種するワクチンや投薬で病気を発症します。

蝕まれた母体は子どもの体を病気にしてしまいます。
蝕まれた大人の脳(思考)と精神は、生活の中で子どもの心と体を破壊します。

その後も蝕まれた脳みそで思考がストップしてしまった大人によって、子どもの食生活は乱れ、子から孫へと受け継がれていきます。

壮大な悪循環です

この壮大な悪循環に歯止めをかける一助がオーガニックだと思っています。
(あくまで一助です。他にもいろいろ伝えたいことはありますが、今回のテーマはオーガニックなので。)

さて、、
まず今この瞬間から大人のアナタが意識を変え、食事や日用品を変えれば、最小単位コミュニティーの悪循環は止まります。

アナタの心身は改善され、子どもの心身が改善され、孫に被害が及ばない可能性が高くなりますね。

とまぁ簡単に言っていますが、
人間は愚かでエゴの強い生き物ですので、自分の好きな時間を削ってまで手作り料理なんてしませんよね。
冷凍食品や加工食品が使えないなんて地獄なんでしょう。レンジでチンが出来ない暮らしなんて想像もつかないのだと思います。

歴史を見ても、
自分が楽をするためなら子どもを売りに出してしまうのが人間です。
自分たちが生き残るために子どもを生贄に差し出すのが人間なんです。
口では「愛してる」とは言うんですけどねw

なので世の中は変わりません。
絶対的多数が変わりません。
人間は愚かだから。

でも、
ここまで我慢して読んでくれた意識の高い、本当に家族を愛しているアナタなら変われるし、変えられる。
アナタは自身を救い、我が子を救い、孫を守り、一族は七世代先まで安泰です。

『オーガニック』は、その手始めであり、好循環の入り口の『1つ』だと思っています。

調味料を変える。

無農薬を選ぶ。

加工食品を使わない。

外食を減らす。 

何だっていいんです。

何か『1つ』簡単なことから始めればいいんです。
まずは『1つ』から始められればめっけもんなんです。



結局『オーガニック』とは、、
「生命の循環の一部」であり、美味しくって安全で、全ての生き物と環境に優しい、自然と共に生きること。


それが

私にとっての『オーガニック』なんだと思います。

 

さぁ、まず『1つ』始める勇気を♬

 

もうちょっと書きますね。

 

人間は自ら進んで汚染された生物を食べるようになりました。
化学薬品を撒き散らし、あらゆる生き物に投薬し、海に汚れた水を垂れ流しています。
他にも人間は生活の中で化学薬品を体内に取り込んでいます。
シャンプーや化粧品、洗剤や柔軟剤、あらゆる物から体内に吸収して溜め込んでいきます。
今では化学薬品を避けることは至難の業ですよね。(そーでもないんだけど)

ケミカルを使わないのは勿論だけど、溜め込んでしまった毒(化学薬品)は排出する努力をして下さいね。

・過食をやめて天然塩を摂る。
・運動をして体力をつける。
・筋肉量を増やし基礎代謝を上げる。
・平熱、基礎体温を上げる。
・水と根野菜を摂る。 etc

上に並べたのは排毒の基本的なことかな。
まぁまずは、
どれか『1つ』から始めようじゃないか(^ ^)

あ、あと、
よく汗をかいて「デトックス」とか言っていますが、最強のデトックスは排泄です。
オシッコとウンチが最強デトックスなのです♬
(もちろん汗はかいた方がいいですよ!)

 

腸を整えて毎日ウンチを出しましょうね❤️

 

今回はちょっと真面目な話をさせて頂きました。

相変わらずまとまらない下手な文章ですが、最後まで読んで頂き有難う御座いました。


ま、たまにはいいでしょ(^ ^)

 

 

 

Relive your life 生き直し

 

お久しぶりです。

気づいたら前のブログから1年以上経ってました。笑

いかんいかん!!

ちゃんと続けなきゃ!!

 

さて、私、、

更に新しいこと始めます(^ ^)

生き直し屋さんです。

私は長年『幸せになりたい』『自分を変えたい』と、自分と向き合ってきました。

心理学を学び、哲学を取り入れ、どう生きることが人間にとって幸せなのかと探求してきました。

 

それを今度は必要な人たちに伝えていこうと思います。

社会人、主婦、元犯罪者、引きこもり、老若男女、生活を変えたい、変わりたい、『幸せになりたい』全ての人たちに伝えたい。

応援したい。

パートナーシップ(夫婦関係)や家族関係の改善サポートもやります。

 

まぁ前から考えていたことなんですが、動き始めることに決めました。

これ何て言うんだろうね?何屋さん??生き直し屋さんでいい??笑

リフレクソロジーもやってるし、一応はセラピストってことになるのかなぁ??

私の見た目でセラピストって、、自分で笑っちゃいそうですww

見た目に関して奥さまに「探偵っぽい」とか「彫り師っぽい」とか言われました。きっとセラピストには見えませんね笑

なので、、

生き直し屋さんψ(`∇´)ψ

f:id:unchain-kei:20240221142119j:image

簡単な名刺も作った。

 

これを機にブログも定期的に書いていきたいと思います。(ずっと前から言ってるけどw)

今回は口だけ番長にならないようにしたいと思います笑

 

生き直し屋さんを始めるにあたり、前に書いたブログも不適切に思えるブログは一部未公開にしました。

生い立ちシリーズも、今は完結させる気がありませんw

きっと少し未来に今のことを含めて続きを書くのではないかな(^ ^)

 

相変わらず『里親』は音沙汰ありませんが、今後はDVシェルターなどの社会活動は展開したいと思っています。

やっぱり『農』は続けているし、今後も続けたいので試行錯誤してまいります。

新しい拠点を見つけたら、フリースクールやら全てが一気に動き始めると思うので、不動産物件情報はちょくちょく見ておかなきゃです。(奥さま宜しくお願いね)

 

『生き直し屋さん』

なかなか需要はないかもですが、コツコツとやってまいります。

もしも興味が湧いたら連絡下さい(^ ^)

【愛と真理の探求者】で検索すると色々とでてくるので、良かったらDM下さいね。

一人でも多くの人の役に立てるよう精進いたします。

 

生き直し屋さん『Relive your life らいふ』

LINE友達登録はこちら↓

https://lin.ee/9QUKsYt

f:id:unchain-kei:20240221142308p:image

 

さぁ

幸せになろうぜ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

Brainwash ~刷り込みが凄い♬~

 

こんにちは( ´ ▽ ` )

超久しぶりでございます。

愛と真理の探究者です♬

 

さてさて、

アホみたいなコロナ騒動が始まって3年が経ちました。

最近では「2類から5類に」って話も出てるそうですが、、

そろそろ気づいている人も増えたのではないでしょうか?

私は最初から「コロナなんて嘘だよ」と言ってきました。

マスク一切着けてないし、ワクチンも完全拒否です。

3年間NOマスク&NOワクチンでも私は死んでませんよww

 

恐怖のウィルスどこ??笑笑

 

従来のワクチンにも反対してきました。

「そもそも効果なんて無い上に有害ですよ」と。

 

「コロナは風邪だよ」

「ワクチン危ないよ」

と言って理解してくれる人は少ないです。

私をよく知る人や以前から調べたり勉強してる人は賛同してくれます。

だいたいの人が「何言ってんだコイツ?」でしょう。

 

そして、日本はコロナワクチン接種率が世界一になりました。

その後、感染率も世界一になりました。。笑

 

何!?ギャグなの??ww

 

ほとんどの人が西洋医療を信じています。

私も昔は信じていました。

 

風邪を引いたら病院。

虫歯が出来たら病院。

気分が落ちたら病院。

インフルエンザに予防接種。

癌になったら抗がん剤

検査、検査、検査、、

薬、薬、薬、、

 

なぜ彼等はコレが自然の理から逸脱していことに気づかないのか?

 

簡単に説明すると、

支配する側の人たちが、支配される側の人たちから安定してお金を巻き上げる仕組みを長い年月をかけて築いてきたからです。

 

「おいおい陰謀論か??」と言われそうですがw

 

世の中は巨大な利権で回っているんですよ♬

我々はそのお溢れで生きているんです。

 

さて、

では、どうやって築いてきたのか?

それは政府、教育、テレビ等のマスメディアによる『刷り込み』です。

『洗脳』とも言う。

 

政府が??

なんでそんなことするの??

 

だって民はアホで従順な方が都合が良いでしょ♬

 

 

【ポイント】

日本という会社の

雇われ社長が政治家。

運営するのが官僚。

CEOがアメリカ。

株主が海外資本家。

広報はマスメディア。

搾取される社員が民。

消費者は奴隷。

 

 

例えばまず、

製薬会社を持つ株主は、世界で恐怖の「ウィルスが流行っている」と世界中に流布します。

次に各CEOに「ワクチン売ってこんかい」とか言います。

するとCEOはそれぞれの会社に「ウィルスが流行ってることになってるから社員と奴隷にワクチン射たせろ」と通達します。

運営陣と社長はマスメディアを使って「恐怖のウィルスにワクチンが効くよ♬射ちましょう♬」と周知します。

社員と奴隷はウィルスが怖いから喜んでワクチンをブチ込みます。

製薬会社の売り上げ爆上がりで株主はウハウハ。

会社は社員と奴隷から搾り取った金でワクチンを買いまくり。また搾取すれば良い。

社員と奴隷はウィルスから守ってくれた会社に感謝して奉仕する。

ワクチン接種で体調が悪くなった社員と奴隷は病院通い。また製薬会社が儲かります。

 

とまぁこんな流れでしょうか?

全世界で壮大なマッチポンプが繰り広げられております。

 

『なぜ社員と奴隷は疑いもせずに有害なワクチンを接種するのか??』

それは長年に渡るメディアによる『刷り込み』と学校による『洗脳教育』の賜物です。

メディアと教育はセットで効果倍増です(^^)

 

日本は戦前から歪んでいましたが、戦後から更に歪み始めます。

(第二次世界大戦についても書きたいことが沢山あるのですが、、今回はやめておきますね)

敗戦国となった日本は、表向きは独立した国ですがアメリカの支配下に置かれます。

今年の8月で終戦78年だそうですが、ずっと植民地状態です。

だからずっとアメリカの言いなり。アメリカの兵器を高値で買わされ、米軍基地も無くならない。

 

【ポイント】

北朝鮮のミサイルが〜」「中国の船が〜」とメディアが報道。

日本は自衛の為に兵器を購入。

アメリカ(CEO)から兵器を買うと軍需産業(株主)が儲かります。

更に最近では少しずつ『戦争が出来る国』に変わりつつありますね。

ジャンジャン兵器を買って株主はウハウハです♬

マッチポ〜ンプ♬

 

 

、、また話が逸れてしまった、、ww

 

 

私が書きたいのは『刷り込み』のこと!!

 

戦後、日本はアメリカの方針に沿って、テレビ、ラジオ、新聞などを使って民を洗脳していきます。

主に西洋の価値観。文化の侵略。

西洋医療の信奉もその一つです。

 

因みに余談ですが、

皆さんは『3S政策』ってご存知??

『日本人白痴化計画』だっけか?

f:id:unchain-kei:20230125015528j:image

陰謀論か!!」とか言わんとww

知らない人は調べてみてねん♡

 

『3S政策』は大成功♬

日本人はアホばっかになりましたとさww

 

 

【学校の『洗脳教育』『奴隷教育』】

 

皆さんは、学校で習うことに嘘があるなんて考えたことありますか?

私はあまり勉強をしなかったのですが、それでも嘘があるなんて思いもしなかったです。

 

歴史の捏造、似非科学現代社会の嘘、、

宇宙の嘘、進化論の嘘、原発、医学、栄養学、建築学、、

最近では、地球温暖化、ロシア&ウクライナSDGs、、

嘘、嘘、嘘、、、

f:id:unchain-kei:20230131021424j:image
f:id:unchain-kei:20230131021421j:image

 

特に偏った倫理観の『刷り込み』や、西側諸国を正義とする『洗脳教育』には怒りすら覚えます。

 

今、アナタが子どもの教科書を見ても何も感じないと思います。

だってアナタも『洗脳教育』で育ってるからw

 

学校では大人による子どもの支配が横行しています。

子どもは、その理不尽に耐える教育を強いられます。

学校は従順な奴隷を養成する機関です。

 

 

私は「正義」「悪」といった言葉は使わないようにしています。(前は使ってたよw)

誰かの正義は誰かの悪であり、誰かにとっての悪は誰かにとっての正義です。

そもそも、その「正義」って誰の価値観なんですかね?

 

戦隊ヒーローやプリキュア(観たことないけど)が悪を成敗します。

複数人の「正義」を語るヒーローが、1人の悪者を袋叩きにする。。

 

子どもの時から恐ろしい『刷り込み』が始まっている。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

熊が人里に下りて人を襲う。

連日、ニュースで「熊は怖い」と報道する。

人は熊を「悪」とし、村をあげての熊狩りを行う。

 

熊は肉食動物の本能に従って食事をしただけ。

 

どうやら人を襲う生き物は「悪」らしい。

 

他の生き物を殺し続ける人間は??

 

視点を変えて学校の道徳の本(今でもあるのかな?)を読むと「ん?」と思うことが沢山あるはずです。

 

 

【美の刷り込み】

(最近、ふと考えたことです。)

『美』については、国によって全然違うようですね。

髭やハゲがセクシーだって国もあるみたい。

日本だと??

 

男女の容姿の『刷り込み』が凄いですよね。

特に日本の『アイドル』推しがかなり気持ち悪い。

(数年テレビを観ていないので現在がどうなのかしらないけどw)

 

モテる男性のイメージは今も「ジャニーズ」かな?

女性はAKBとか?もう古い?

K-POPは今も人気なんじゃない?

人気の俳優や女優も低年齢化してるイメージ。

 

男女の『美』について何が言いたいかというと、、

本来は個人個人で『美』の感覚は違うのではないのか?

育った家庭、環境で違うはずなのだ。

テレビが無かったら。

好みの異性は「お父さん」や「お母さん」だったり、学校の先生だったり、近所の友達だったりするはずなんですよ。

でも、テレビ大好き日本人は「あの人みたいに」と美容整形に通い、同じメイクをして、推しが愛用しているブランドを買う。

学生の時から友人と好みのタイプを擦り合わせ、大人になったらアイドルを追っかけたり握手会に並ぶ。

ん〜、、気持ち悪い、、w

 

一億総ロリコン!!笑

(3S政策のスクリーン効果)

 

テレビで観たことが自分の価値観になってしまう。

テレビが自分にとっての真実になってしまう。

 

テレビって凄いな!!!

 

今回のコロナ騒動テレビが無ければ何も起きていない。

連日の様に「陽性者」を報道していたけど、「陽性者」は「感染者」ではない。

そしてPCR検査が「偽陽性」を量産しまくっていた。

テレビの『煽り』が無ければ「何か風邪が流行ったみたいね」で終わっていたはず。

私の周りでコロナで死んだ(とされる)人は1人もいません。

私が住んでいる地域でもコロナ死(とされた)人は1人だったかな?(少し前のデータですが)

 

そこそこの都市で死者が1人よ??

 

それも死後、インチキPCR検査で「陽性」になったら「事故死」でも「コロナ死」になっちゃうんだからww

 

『「陽性者」と「コロナ死」の水増しを政府が指示していた。』

 

こんな話をしても、テレビ大好きアホン人は「テレビで嘘を流す訳がない」とマスクを着けてワクチンの予約をしていました。

私の影響力の無さよww

 

f:id:unchain-kei:20230131022545j:image

『3S政策』『奴隷教育』の賜物か、、

日本人は、すっかり自分の頭で考えない民族に成り果てたかと感じます。

動物的本能や直感も忘れてしまったのでしょうね。

 

『信じる心』が大切だと思っていた時期もありますが、疑わざるを得ない『世界』なんだと感じております。

 

全ての事柄に疑問を持つ。

国や報道は勿論、教育は根本から疑った方が良い。

誰かが真実っぽいことを言っていても、まず疑う。

自分の価値観も疑う。それは誰の価値観だ??

そして出来る限り自分の『動物的本能』や『直感』を信じる。

 

とても疑り深い嫌な奴みたいだけど、一昔前まで私も騙され続けた人生だったわけですよw

もう騙されてやるもんか♬笑

 

 

とまぁ、今回は『刷り込み』『洗脳』について書きました。

私の言葉で怒った人もいるのではないでしょうか?w

「怒る」って心の動きにも意味があるから自分と向き合ってみると良いと思います(火に油w)

 

コロナ騒ぎの3年で「気付き始めた人」は明らかに増えました。

でも、「気付き始めた人」は新たな『洗脳』を受けてビックリする所に着地する傾向にもあります。

私が見る限り『スピリチュアル』に傾倒する人は多い気がします。

 

f:id:unchain-kei:20230131022723j:image

『スピリチュアル』は根拠が一切無い、詐欺の筆頭みたいな物です。

まぁ宗教に近いですよね。

あ、また誰か怒ったかな??笑

 

少し前に『気付き始めた人』がノーマスクの『オルタナティブスクール』を作りました。

そのスクールは『スピ』を取り入れていて、創設者の友人には詐欺療法をやってる人もいました。

スクールの母体団体はメドベッドで商売もしてたかな?

そんなスクールに「素晴らしい」と子どもを通わせる親がいる。

 

「学校でスピリチュアルを刷り込む?」

「身近に詐欺師がいる?」

 

私は気持ち悪くて関わるのをやめました。

 

当人達は素晴らしいことをやっていると思っているようです。

思い込みと正当化って凄いな!!

 

 

まず何でも疑って下さいね??

真理を語っていそうな、アイツもアイツも、だいたい胡散臭いですからね♬

 

皆さんテレビを棄てたらどうでしょう?

アンテナに繋がないだけでも良いと思いますよ?

せっかくアンテナ繋がなくてもYouTubeでアホみたいなチャンネル観てたら同じですけどねww

 

芸能人もYouTuberもTikTokerも、何かしらの洗脳を受けています。

それは学校なのか、テレビなのか、、

そんな人たちの価値観を植え付けられないこと。

 

人の意見に左右されず、

『自分らしく在る』ことです。

みんなは「A」が良いと言っていても、「B」が良いと思っているなら「B」を選ぶのじゃ!!

 

笑われたって気にすんな!

嫌われたって気にすんな!

私は嫌われてるぞ!!ww

 

因みに、ここ数年で友達と呼べる人たちは殆ど居なくなったぞ!!

まぁ元々性格悪いので仕方ないな!!

アルコールやめてから友達の作り方がわからないぞ!!

だから友達が増えないぞ!!笑

 

こんな私ですが『友達募集中』でーす♬

また話が逸れた、、ww

 

 

人に合わせたり価値観を合わせたりするよりも、自分らしく在る方が健全だよっ!!

って言いたかったのさ!!

 

 

よし、まぁまた気が向いたら何か書きますね!!

こんなこと書いてると読んでくれる人も減るかな!!笑

ま、いっか♬

 

ほいじゃ〜

まったね〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足もみケイちゃん

 

こんにちは(^ ^)

『愛と真理の探求者』おケイです♬

ご無沙汰すぎて「誰やねん!!」って感じでしょうが、久しぶりに書こうと思います(^ ^)

 

『私がやりたいこと』

いろいろあります。

学童やフリースクール

シェルターやシェアハウスやセーフティスペース、自給自足と村づくり。

他にもアレコレありますが、どれもイマイチ進みません。

やりたいことが多すぎるのも問題だと思いますが、「稼ぎ方」が1番の問題だと思っています。

名古屋に住んでいた頃は悩んだことないんです。

10代の頃からダラダラと続けていた建築のお仕事や飲食店の経営などで、まぁそれなりに稼いでいました。(建築業や飲食店をやりたくない理由が出来たのでやりたくない)

結婚を前提にお付き合いを始めた今の奥さまが岐阜だったため、岐阜に越して一からのスタートになりました。

有機農家に成ろうと一旦は足を踏み入れますが、奥さまの出産を機に方向転換。。

 

さて、、

私は何がしたいのか?

私は社会にどんな貢献ができるのか?

私は何で人に喜んで貰えるのか??

 

田舎に越したは良いけど、また建築のお仕事で生活費を稼ぐ為に早朝から出て行って遅くに帰ってくる日々。

大した稼ぎにもならないのに自由な時間が無さ過ぎて何も進まない。

既に活動されている方に話は聴きに行くのだけど現実問題は時間が無い。

だから働き方を変えなきゃ何も進まない。

しかもある程度は稼がなきゃいけない。

などと悶々と月日は流れて今に至ります。

 

『私が仕事にしたいことの条件』

フリースクールや村づくりが収入になれば、それに越したことはないのですがw

環境保護

・嘘をつかない

・良い物だけを提供

・喜ばれる

などなど。

これが重要です。

 

贖罪ってわけじゃないですが、

人に嫌われて不真面目に生きてきた私は、

真面目に生きたい。

人に喜ばれたい。

人に救われた私は、いつか誰かを1人でも多く救いたい。

そんな風に考えています。

 

子ども達に恥じない大人でありたい。

子ども達に私の想いを繋いでいって欲しい。

後の世に少しでも安心できる社会を残して欲しい。

な〜んて考えてるんです(^ ^)

 

そんなことを日々考えながら悶々と過ごす私に、ある出会いがありました。

 

リフレクソロジー

「足もみ」です♡

f:id:unchain-kei:20220308121412j:image

その出会いはある人のプレゼンテーションを観たことがキッカケでした。

プレゼンの中身は「健康について」でした。

特に「女性の健康について」熱く語られていました。

その人の想いに感銘を受け、足もみの効果や歴史を調べると納得でした。

感銘を受けたました。

私はその人から足もみを習うことにしました♬

その人が足もみの師匠です(^ ^)

 

東京の師匠のお宅に通い、セルフケアや対面施術を指導して頂きました。

そしてコツコツ練習を重ねている最中、少し古いけど自宅サロンがやれそうな賃貸物件を奥さまが見つけてきました!! 

さすが不動産屋の娘!!

 

私は里親登録していて、子どもを受け入れる広い家も必要だったので条件はかなり満たしていました。

(児童福祉施設児童相談所、子ども相談センターの闇については別の機会に)

 

家族で内覧しに行った時に私の想いや理想を大家さんに話しました。

大家さんに「是非住んで欲しい」と言われ、私たちの「答えが出るまで他の希望者を待たせる」と何やらかなり気に入られました。(特に娘を気に入ってくれていました♡)

 

何より私がその家を気に入ったので引越しを決め、住んでいた家は売却が決まり、トントン拍子で話は進んで引っ越しました。

何もかも奥さまが進めてくれました。

ありがとうございます(´;ω;`)

 

『足もみ&よもぎ蒸しのサロン』

私が習得した「足もみ」「ボディケア」と、奥さまが長年こよなく愛している「よもぎ蒸し」のサービスが提供できる「サロン」を自宅でやる!

と覚悟を決めて備品を揃え、細々と開業しました。

f:id:unchain-kei:20220308121546j:image

 

f:id:unchain-kei:20220308121208j:image

 

 

足もみの効果はこちら♬

【足もみケイちゃん健康法】

第二の心臓である足を揉みほぐすことで溜まった老廃物を流して血の流れを良くします。

足の反射区を刺激することで体調改善や疲労改善をはかります。足とカラダのある部分が反射関連しているという考えに基づき、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出す健康法です。

 

店では「健康を意識する」我々が使っている『本当に良い物』を商品として取り揃えてます(^ ^)

あ!ちょっと余談ですw

先日、奥さまが美容サロンにてお肌の油分と水分のバランスを計測したそうです。

サロンのオーナーが「この時期にこんなにバランスの良い数値は見たことない!」「何を使ってるのか見に行きます!」と言われたそうな♬

奥さま良かったね♡

兎に角w

本当に良い物を扱っているので見に来て下さいませ♬

 

足もみよもぎ蒸し【らいふ】LINE

ご予約はこちら↓

https://lin.ee/uGIBRj6

友達クーポン付き

 

私が担当する足もみインスタからでも↓

https://www.instagram.com/jozen_mizunogotosi/

 

まさかのここで宣伝ww

 

おっと、

リーフレットに書いた私の「想い」の欠片をそっとココに置いておきますw

 

足もみケイちゃんの想い

【世界平和はアナタの健康から】

私は不健全な環境で育ちました。

病弱に育った私は子ども達の健康と子どものための世界平和を切に願っています。

その為にはまず、私たち大人が自身の健康に意識を向けることが必要です。

「病気になったら病院」ではなく、まずは病気にならない為に知識を持ち意識することです。

お父さんお母さんの心身の状態は子どもの健康に影響します。

特に女性が健康で在ることは家庭の幸せだと考えています。

幸せな家庭が増えることで社会全体が健全になり世界平和に繋がるのです♡

【らいふコミットメント】

足もみケイちゃん健康法とよもぎ蒸しでアナタの健康を守ります。

「らいふ」は健康な身体と心を育むことで子どものための世界平和を実現します♡

 

 

と、本当はもっともっと沢山書きたいことがあるのですが、リーフレットのスペースの関係上このように簡単に綴らせて頂きました。

 

全ては『子どものための世界平和』の為に!

 

もう何年も前から言っているんですが形にならなくて今なお悩んでおりますw

まぁ散々いい加減に生きて、人に迷惑ばかりかけて生きてきたのだから、ちょっとやそっとで大成するなんて思っていません。

誠実にやっていけば、いつか実を結ぶでしょう♬

人に救われた私は、いつか「誰かを救える人」に成れたらと思います。

コツコツやっていきます♡

 

奥さまには苦労ばかりかけますが(´;ω;`)

家族仲良く楽しくやっていきたいと思っております。

 

 

生い立ちシリーズも中途半端なのでそろそろ書きますw(書く書く詐欺)

因みに、あれから想いも変わってきましたので、古い記事に書いてある私の想いは、今の想いとかなり違います。

少し成長しましたので、、w

たぶんww

 

「人は変わらない」と思えば変わらない。

変わらないことが格好いいと思っていると成長できません。

人は想いで変わります。

人は想いで成長します。

私はこれからも少しずつ成長していきたいと思います(^ ^)

 

世間では「コロナだ〜」「ワクチンだ〜」などと未だに大騒ぎしておりますが、普段から健康を意識していれば、な〜んも心配も問題もありません♬

 

自然治癒力最高!!

 

私は月に一度は風邪をひくような病弱野郎でしたが、今では前に比べてあまり風邪をひきません♡

皆さんも自身の体の声をしっかり聞いてあげて下さいね♬

 

それでは!!

まったね〜っ♬

 

生い立ちシリーズはコチラから↓

unchain-kei.hatenablog.jp

 

 

 

 

中年期①  

 

どーも!

超・久しぶりです!!

前回から9ヶ月ほど経ってるのかな、、??

本当に不精な私です。。(忙しいってことでw)

 

(前回のブログを読み返してみたら、、文章が酷いw頭が悪いのが滲み出てますねww)

 

 

前回でめでたく誕生した?

隻眼のさんです!!

(はい厨二病)

 

さてさて、、

生い立ちシリーズもクライマックスが近づいてきました。

あと少しだけお付き合いくださいませ(^ ^)

 

生い立ちシリーズはこちらからどうぞ♫

生立ち① 幼少期〜少年期

 

ちなみにこちらの内容からは少し軌道修正しています。

着地点が少し変わると思いますので、また書きますね(^^♪

元クソ野郎は決意新たに 2020

 

 

 さて、はじめまーす!!

酷いしつまらないと思いますが我慢してね♡

 

 

前回は我が城をオープンしたところまで書きましたね。

店名は『Dandelion -ダンデライオン-』

(以下ダンデ)

友人と店名を考えていて「ダンデライオンって何かカッコイイね」からの花言葉を調べたら「思わせぶり!!」ww

響きもカッコイイし、意味は可愛いし、花言葉は面白いw 即採用!!w

 

女性スタッフは美人揃い!

店長BDは面白い!

お世話になったママの影響力!

あとは「地元」って強みもあってボチボチ繁盛しておりました。

ここまでは大成功でした。

皆さん応援してくれて有り難う♡

 

この頃から度々ですが酔ってトラブルを起こすようになります。。

記憶を無くす、、

喧嘩する、、

女性にだらしなくなる、、(これは前からw)

「仕事だから仕方ない」

「酒のせいだ」「私に非は無い」

などと正当化をして続けていましたが、心の奥深くでは泣いていたんだと思います。

毎晩のように酔い潰れて「なんでこんなことやってんだろ??」「苦しいよぅ、、」

そもそも、、

一部の酒は好きだけど酒には弱いんです!!

f:id:unchain-kei:20201023111126j:image

当時の私①

 

店をオープンして間もなく、とても大切な彼女が出来ていました。

こんな私を見て彼女は辛かったと思います。。

ごめんよ(´;ω;`)

なので店をスタッフに任せて建築現場で働いてみました。

が、危険を感じて止めました。

あの頃はまだ片目に慣れていなくて、遠近感が無く段差で転んだり、視界が狭いので顔の左側をぶつけたり、、「こりゃ危ねえな!」ってなりました。

結局は、店に出て仕事して、酔っ払って潰れて、彼女に嫌な想いをさせて、そして私自身も心身共に辛かったです。

 

その後は彼女とも上手くいかなくなり、仕事のことを真剣に考えました。(当時の自分なりに)

「居酒屋とかBARならどうか??」

「今みたいに飲まなくていいな?」

 

ダンデにお客さんで来ていた「自称リフォーム会社の社長H」に気になる賃貸物件の相談をしてたらトントン拍子で話しが進んでしまいました。

(社長H、、コイツがクソ野郎でした)

社長Hの後押しで新店舗がオープンしました。

居酒屋?

BAR?

洋風居酒屋?

まぁ一応BARぽい居酒屋です。

カラオケ個室とダーツが有る洋風居酒屋です。

『暁 -アカツキ-』と名付けました。

店長は中学同級生の弟にやって貰うことに。

ダンデが嫌で嫌で仕方なくて、、完全に見切り発車でした。(社長Hが色々と援助してくれると言っていたのだけど嘘でした)

そしてオープンとリーマンショックが重なる悲劇w

そして彼女と別れる悲劇(´;ω;`)

(⇧私にとって大事件だったのですが、ここでは簡単にしか書きません)

いや~ぁ、、大変でした。。汗

 

苦しいながらも少しずつお客さんが付いてくれました。

店も広くてマイクも使えるので団体さんの貸切なんかにも使って貰えました。

場所は駅近で、駐車場有り、家賃は高いけど場所は良かったんです。

しかし、、

学生の多い街だったんですが、ガチャガチャした店にしたくなくて「大人の遊べる店」でやってました。

周りは学生向けの安い居酒屋チェーンだらけ。

まぁ大人も安い居酒屋チェーンに行きますわな!

だって安いもん!!w

その上、店舗改装の欠陥が色々と見つかってきて、もう悲惨なことになってました。

 

余談ですが、

リフォーム会社の蓋を開けてみると、他のクライアントからもクレームだらけなクソ会社でした。

詳しく調べると、社長Hは西の方から逃げて来た人らしく、名前も偽名でした。

そして社長ではなく、学生くらいの若い彼女を社長に据えていました。(Hが社長では何かと問題があったみたい)

この後、Hは夜逃げしましたww

社長である彼女は可愛そうに、、借金まるけ。。w

その後どうなったかは、、わかりません。

怖い怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

結局、店舗の欠陥はリフォーム会社の下請けに居た塗装会社の社長Mさんがいろいろと助けて下さいました。

(この人もかなりのクソでしたw)

 

そこで当時、流行り始めた「ガールズバー」に目をつけて「ガールズバーもどき」(店名ではありません)を開店することに。

ガールズバーもどき」を機に「ダンデ」を手放しました。

今度は店舗改装を塗装会社のMさんにお願いして、その対価としてダンデライオンを譲りました。

周りからは猛反対を受けましたが、心機一転したかったのです。

f:id:unchain-kei:20201023103715j:image f:id:unchain-kei:20201023110722j:image

当時の私②

 

「もどき」の店長には元ダンデのスタッフ(女の子)を立てて、女の子達に任せることにしたんですが、、全然ダメでしたね。。

人を使うのって難しい、、特に女性は、、と当時は思いましたね。。w

塗装会社のMさんのリフォームの仕事も酷いもんでした。不備が見つかっても直してもくれない。

当時の私は「成功しなきゃ!」に囚われていて、必死だったんです。。

そこに漬け込んでくる腐れ外道どもの多いこと多いこと。。

まぁ私には人を見る目が無かったんでしょうし、因果が巡ってきたのでしょうね、、

グスン(艸д+。)

 

アカツキ」も「もどき」もアレコレ試行錯誤してやっていましたが、アカツキ店長が結婚を機に辞めることになり、実の弟のように感じていた彼が辞めるのを機に二店とも畳むことにしました。

私、当時33歳くらいかな。。

 

激動の数年間でした。(3年?4年?) 

最後まで酒を飲んで荒れ狂っていました。

この間に何人か女性とお付き合いしました。

酔っ払って初めて女性に手を上げました。(本当にクズだと思うので強調します)

酷い言葉も浴びせました。

酷い扱いもしました。

スタッフにも辛く嫌な想いをさせたと思います。

友人、知人にも迷惑をかけました。

全員に悲しい想いをさせました。

 

本当にごめんね。。(´;ω;`)

 

私を利用しようと色々な人が近づいてきました。

現役のヤ◯ザや元ヤ◯ザ、建築会社の半グレ社長、詐欺師、、本当に色んな人と出会ったなぁと思います。

現在はこの誰とも関わりは無いです。

まぁ当時も関わりたくは無かったんですが。

 

そして、

疲れちゃいました。

 

いや、たぶん最初から疲れてたんです。

酒を飲んで現実から目を背け、ずっと自分を誤魔化していました。

 

当時は、と言うより少年時代から、自分の本質とはかけ離れた生き方をしてきたんだと思っています。

強がって見栄を張って、威を振りかざし、誰も信用せず、誰かを利用して生きてきました。

全て自分に返ってきただけなんですけどね。

全ての源は自分です。

でも、この頃はそんな事には気付いていません。

 

そしてまだ少し迷走を続けます。

 

店を畳んで一から出直すことにした私は、当時仲良くしていた建設会社の社長のところから仕事を回してもらって働き始めます。

それはすぐに辞めてしまって(従業員は派遣していましたが)、また型枠大工の仕事を始めました。

f:id:unchain-kei:20201023103345p:image

当時の私③

 

アカツキを閉店する少し前に、以前にもブログで書いた「心理学ヒューマンセミナー?(なんて表現して良いかわからないw)」「体験型グループセラピー?」を体験していました。

(まぁこの頃は全然真面目に学ばなかったので、学んだことは雀の涙ほどです。)

そのセミナーの懇親会が時々あったので参加した時のことです。

ある女性と出会い、、

恋をしましたww

一目惚れだったかもしれません。

当時34歳か35歳のオッサンが恋とかちょっとキモイですが、あれは恋だったと思いますww

 

知人に頼んで紹介して貰い、連絡先を交換しました。

彼女は2児のシングルマザーでした。

フルタイムで働いていて、岐阜住みで遠い(当時私は名古屋の東端)こともあり、なかなかタイミングも合わなかったのですが、何度か食事(飲み?)をしました。

程なく二人は付き合うことに、、

 

 

後にこの女性が私の人生を大きく変える起点になります。

私の第二の人生を歩み始める、己の愚かさに気づかせてくれた恩人の1人なのかもしれません。

 

続きは次回!!

 

ここからは 余談コ~ナ~w

 

『意識的に生きる』

私はいい大人になるまで(大人になっても)無意識の奴隷でした。

人は産まれた環境、体験を元に育ちます。

環境や体験によって得た価値観や観念、信念で人格を形成していきます。

そしてその価値観や観念、信念は、ベースを保ったまま少しずつ形を変え、成長と共に更に強固に根を張ります。

ビリーフ(観念、信念)の根がガチガチに蔓延った潜在意識は、私の人格を極端に歪めていきました。

自分の問題から目を背け、潜在意識にどっぷり浸かって生きてきたのです。 

そんな私は自分の本質を否定して生きてきました。

 

無意識に生きていると自分の問題に気づきません。

まず気づきたくないんです。

そして一瞬気づいてもすぐに目を背けます。

無意識に生きている人の多く(ほとんど人は無意識に生きていますが)は、酒やタバコ、ドラッグなど(刺激物)で意識や感情を麻痺させます。

ドラッグやアルコールに依存する人が自分の問題から目を背け続けるのが良い例ですね。

私もそうでした。

 

逆に「意識的に生きる」ってことは「自分を大切にして生きる」ってことだと思います。

「自分を大切にする」ってのは、心の声を聞いてあげることです。

何を感じているのか?

本当は何がしたいのか?

つらくないか?

強がってないか?

見栄をはってるんじゃないか??

などなど、、

自分に問いかけ、返ってくる心の声に耳を傾け、自分を本質に寄せて生きることが「自分を大切にする」ことであり「意識的に生きる」ってことだと思います。

(本当はもっと詳しく細かく書きたいのだけど、今回は余談なのでまた別の機会にw)

 

さぁ「意識的に生きる」を始めよう!!

 

 

『生きづらさ』

ある女性に「くん境界性人格障害なんじゃない?」と言われたことがあります。

調べてみると「なるほど」と、この時は納得しました。

人格障害」は精神医療において「病気」とカテゴライズされがちですが、病気では無いです。(くたばれ精神医療!)

幼少期などに経験したことで作られた「歪んだ性格」です。

性格なんです。

ある意味で個性です。

とは言え人格障害」は歪んでいる故に人間関係がなかなか上手くいきません。

歪んでいるが故にトラブルもよく起こします。

なので「生きづらさ」を感じている人も沢山いると思います。

その「生きづらさ」は私にもよくわかります。

 

もし「人格障害」について興味のある方は調べてみてください。

「あれ?私も?」とか「アイツもしかして?」ってなるかも?

けっこう面白いですよ。

人格障害についてはこれ以上詳しくは書きませんが、改善方法はあります。

またどっかのタイミングで書くかも知れませんが、聞きたい方はSNSでも何でも良いので連絡ください。

まぁもし本気で改善したいのであればですがww

 

精神医療に騙されないで下さいね!!

(発達障害なども嘘だらけ!)

 

精神医療をぶっ壊〜す!!

今書くことじゃないですねww笑

 

続きはこちら                

中年期② 愛の探求者

 

最後まで読んでくれて有難う〜♡

 

またね〜( ^∀^)

青年期② 片目のおKさん

 

こんにちは(^ ^)

さんどす〜♬

 

今日は生い立ちシリーズの続きです。

今回もサクサク行きますねw

 

前回は空手を中心に書いたので、今回は20〜29歳までをサラサラ〜っと書いてみます。

 

生い立ちシリーズ

 生立ち① 幼少期〜少年期

シリーズ前回

青年期① 空手

 

現場仕事をしながら空手を続けていました。

が、日々のトレーニングに加えて仕事はキツイし景気が悪くて給料も増えない。。

空手を生業にするなら!

いっそ辞めちまおう!!

ってことで、

スポーツジムでトレーナーのアルバイトを始める。

 

その頃、また「YTの様子がおかしい」と聞いていたが、、関わると面倒だと思って放っておきました。

 

程なくして、YTは高速道路でトラックに突っ込まれて帰らぬ人になりました。
東京に住む同級生に電話して、東京に向かう途中でした。
きっと寂しくて、悲しかったんだと思います。
そんな想いをさせてしまったこと、ちゃんと向き合ってあげられなかったことを、、

今でも後悔しています。。

 

YTよ、、お前の分までキッチリ生きるぞ!

会いに行くから地獄で待っとれよ!!

 

 

空手をやりながらジムトレーナーってのは、ある面ではかなり良かったが、悪い面もあった。

良い面は、

レーニングメインの生活で、当時は今よりも10kg位重くて75kgくらい。

体脂肪率も5%以内でした。

(空手は脂肪があった方が良いと言われているが、私は脂肪が付きにくい。)

バリバリのアスリートっぷりw

ムエタイの選手みたいになってたww

 

悪い面は、

所詮はアルバイトなのでお金が無い、、

その頃は実家に戻って母親に甘えていた。。

母ちゃんありがとう(´;ω;`)

 

流石にマズイと思い、

前職の親方に頼んで働かせて貰った。

そこで免許を取る。

22か23歳の時?に車の免許を取得。

(それまでは無免許運転。ごめんなさい。)

青春時代②で書いた単車事故の後、原付免許を取り消しになったので2年は免許が取れなかった。

あちこち行く現場仕事だったので教習所に通うタイミングも難しく、自宅から近い現場になった時に頑張って教習所に通った。

そして安いボロい車を買って、また仕事を辞めることにした。

 

知り合いが(地元では有名な)市場みたいな激安スーパーマーケットTで働いていたのだけど、給料を聞いてビックリ!

とりあえずバイトさせて貰うことにした。

雇って貰ったのは良いけど肉屋に配属。。。

 

不満だったけど後から考えると良かったと思う。

他の部署は理不尽な先輩が多かった。

バイトでも30万位はあったから生活は何とか持ち直すことができた。

今は知らないけど、この会社は当時12時間労働が当たり前、パワハラ&セクハラ当たり前の

完全ブラック企業だったw

(この頃に「仕事が忙しい」を言い訳に空手から遠ざかる)

 

異端児扱いされたが能力は買われて正規雇用され、5店舗ある内の1つで肉屋の責任者を任された。

(専務に気に入られたってのもあるかも知れない。)

 

酒に溺れ始めたのはこの頃から、、

当時は近所にスーパーマーケットTの社長と専務が共同経営するJazz BARがあって、連日JazzバンドがLiveをやっていた。

音楽好きの私はよく通いました。

Liveが無い日は超ヒマな店(Liveがあってもヒマ)で、店長と喋りながら深酒したのが懐かしい。

時々手伝ったりもしていた。

二日酔いで朝6時から働いていたw

あの店、、今はどーなったかなぁ、、

 

先輩や同僚に連れられてキャバクラで遊ぶようになったのもこの頃からw

(初めてキャバクラに行ったのは、19歳の時に現場仕事の先輩に連れられて)

 

責任者に抜擢された私はすぐに結果を出しました。

前年対比で売り上げと利益率を更新。

ボーナスもビックリな額でしたよ!!

 

サラリーマン人生。。

「まぁこんな人生もアリなのかな、、」なんて一時は思いましたが、、

何か違う、、、

と感じていた私は辞めてしまいました。

今思えば、、数字に追われ続ける仕事が怖かったのかもしれません。

バイトの時から先輩が受ける理不尽なパワハラや数字に追われて陰口を叩かれる様を見ていて怖かったのでしょう。

サラリーマンの皆さん本当にご苦労様です!!

 

その後、

独立した元同僚のO先輩の元で働くことに。

型枠大工に戻る。

従業員は1つ歳上の先輩が1人いた。(性格悪しw)

働き始めてすぐにこの先輩にブチ切れたら辞めてしまったw

職場に経験者の友人を誘ったらその後輩も続々と入ってきた。

仕事中に後輩の1人を引きずり回してしまい、O先輩と微妙な感じになったので辞める。

 

スーパーマーケットTを辞める頃にエレキギターを習いに行き始める。

(小学生の頃の夢はミュージシャン)

教室はマンツーマン制で、先生はレコーディングプロの方だった。

何故か先生に気に入られて

「バンドやろう!ボーカルやって!!」

って誘われてバンドで歌うことにw

メンバーは私と、

ギターは2人で、ギター先生とその生徒(大学生)。

ベースもギター先生の生徒。

ドラムは音楽教室のドラムの先生。

ギター先生は本気でプロデビューを目指していて私を誘ったのだが、、なんというか、、う〜ん、、複雑だよね、、w

曲はオリジナルを作った。

作曲 ギター先生

作詞 私(笑)

内容はとても公開できないが、

実はこっそり作詞したり詩を書いていたこともある(爆死w)

2曲レコーディングもした。

後になって聴くと恥ずかしくて笑ってしまう仕上がりだww

ハッハッハ〜ァwwww

あ、当然だけどギターとドラムは流石に上手かったです。

私のギターは「下手でもいいからオープンコードで弾け」と、私のギターがオープンコード仕様になり果てて、、上達せずw

その後、ギター先生の独裁ぶりが発揮されてサイドギターの大学生はボロクソ言われて辞めていき、ドラム先生へのハラスメントも酷いもんでした。

あまりにも酷いので嫌になり、バンドもギター教室もサヨウナラしました。

 

 

O先輩の会社を辞めてから運送会社で働いてみるんですが、、これまたすぐに辞めてしまいます。

 

再々再度、前の親方(以後「社長」)に相談してみたところ会社が大きくなっていた!

当時一緒に働いていた人達は下請け業者になっていた。

そして私も社長に言われるがまま『一人親方』下請け業者になる。

この頃、27歳

 

先輩方に指導を頂いて何とか頑張っていました。

技術不足でありながらマンション現場を納めることも出来ました。

車もハイエース新車で買わせて頂きました。

何とか少しは成長出来たように感じていました。

(社長!!有難う御座います!!)

 

しかし、、声を大にして言います。

私の問題は「酒」!

居酒屋、キャバクラ、スナック、バー、女遊び、、

お酒は本当に便利な合法ドラッグです。

感情を感じたくない時、

感情を爆発させたい時、

現実を見たくない時、

異性と関係を持ちたい時、

そして起きたこと全てを酒のせいにするんです。

SEXも浮気も暴言も暴力も、、

「酔ってたから」

酒のせいにして繰り返すんです。

そんな輩が世の中には五万といます。

私もその1人でした。。

問題は酒の飲み方とその責任の取り方です。

酒は何も悪くありません。

いや、体や精神には悪いんですけどねw

合法なので飲むのは自由です。

 

私は平日も土日も関係なく、よく朝方まで飲んで二日酔いで仕事に行っていました。

当然まともに仕事が出来るはずもなく、いろんな方に迷惑をかけてました。

当時は今より飲酒運転が厳しくなくて、酒の匂いをプンプンさせてへっちゃらで運転していました。

(最低です。すみません。。)

 

《片目のおKさん》 

ある夏の終わり。

私はいつものようにキャバクラで遊んで、お気に入りのキャバ嬢とアフターでオカマバーで遊んでました。

次の日も仕事なのに帰ったのは朝方。

当たり前のように寝坊して、二日酔いで現場には遅刻して到着。

その日は二日酔いで死にそうになりながら必死に仕事をしていました。

夕方、建物外部の足場上での作業中。

資材をハンマーで叩いた際に接続部のリベットが破損。

叩いた勢いで破片が左目の眼球に直撃!!

当たった瞬間は何が起こったのかわからなかった。

すぐに「あ、コレはヤバイな、、」と理解して、現場監督に連れられて病院に直行した。

現場近くの病院で「ウチでは無理」と大病院を勧められた。

そこから1時間ほどかけて移動する。

最初は「左目が痛い」だけだったのだが、だんだん気分が悪くなり、大病院に着いた時は駐車場で膝から崩れ落ちて動けなくなった。

親切な人達に担がれて救急外来の診察台?に横になって意識が無くなった。

私は全く記憶に無いのだが何度も起きて吐いていたそうだ。

眼圧が高過ぎて脳を圧迫していたそうです。

眼圧を下げる処置をして、入院手続きを済ませ、大部屋に移動させられた。

入院費用や手術費用は労災保険が適応された。

 

1ヶ月ほど入院していたのだが、、「地獄か!」ってぐらいつまらん入院生活だった。

病棟は3階で、外出禁止

他の階に移動も禁止。

まぁ守ってないけどw

かなり大きな大学病院だったのでマックやコンビニがあって、よく病棟を抜け出して買いに行っていた。

看護士には「強制退院させるぞ」と脅されましたw

社長や職場の人は何人かお見舞いに来てくれました。

友人も何人か来てくれたかな、、

あんまり覚えていない、、

時々来てくれたのは、よく遊んでいたキャバ嬢やスナックで知り合った女の子、そして当時お気に入りだったキャバクラで知り合ったお姉さんMちゃん。

 

1番辛かったのは一ヶ月の禁欲生活だったなww

 

入院していた病院はかなり大きくて有名な病院だった。

眼科の権威が在籍していて有名だったみたい。

左目は水晶体が破裂していたらしく、水晶体の摘出手術をしました。手術はその医師が執刀したのだと思う。

眼の手術は局所麻酔で行うらしく、意識がハッキリした状態でメスを入れた。

ボンヤリ影が見える状態でメスで「ブチブチブチ」って音を聞きながら。

医師は「動くな!」と怒りながら執刀。

動くわw

お前も切られてみろw

手術はすぐに終わりました。

 

28歳。

片目のおKの誕生です♬

 

その後、傷が塞がって晴れて退院します。

 

(重要!!)

左目は瞳孔が全開になった状態で目蓋を閉じていても少し眩しい。

視力は殆ど無く、見える景色は白濁した水の中に沈んでいる感じ。

暗がりでは真っ暗闇。

挙句の果てには斜視状態。

今も覆っているのが最も楽です。

 

私が片目になってしまったのは因果が巡ってきたと思っています。

当時も何となくそう感じていたんだと思います。

 

f:id:unchain-kei:20200113012608j:plain

 退院直後。

 

 

定期検診も面倒臭くて行かなくなりました。

人工の水晶体などもあったそうで、保健が効くのに勿体無いとかいろいろ言われましたが、今となっては人工物を体に入れなくて正解だったと思っています。

 

退院してから二ヶ月位は安静にしていました。

あ、安静にはしていませんw

労災保険の月々の支給で何とか生活は出来ましたが、かなり金額も少なくて遊ぶ金は無かった。

知り合いに紹介して貰った近所のスナックで安く飲ませて貰ってました。

ママにとても良くして貰い、その後バイトすることになりました。

ママには水商売の作法や接客などを教えられ、いろいろな店に勉強がてら遊びに連れて行って貰いました。

 

「飲み屋でもやるかなぁ、、」

己や現実に目を向けず酒に溺れていた私は、更に深みにはまっていくことになりました。

 

地元の雑居(スナック)ビルの一階に空きがあるのを発見して、すぐに空き店舗を抑えました。

資金は労災保険を右から左へww

私がやろうとしていたのは、当時はまだ地元には無いスタイルで、早い時間はスナック、深夜はメンパブの2部制の店でした。

女性スタッフは、お見舞いに来てくれていた憧れのお姉さんMちゃん♡がキャバクラの友達と一緒にメインで働いてくれることになり、週末の知人のバイトも含めてなかなか豪華なメンバーになりました。

(たぶん可愛い子が働いていると話題になったと思うw)

男性スタッフは、中学のお笑い同級生BDが店長として働いてくれました。

週末は可愛いイケメンの大学生がバイトに入ってくれることに。

 

店の準備は友人に手伝ってもらい、挨拶回りはママに手伝ってもらって何とかオープン出来ることに。

シロウト飲兵衛の一念発起w

いや、ただの思い付きですww

退院から半年ほど後の春でした。

 

f:id:unchain-kei:20200113012627j:plain

オープン前後。なぜかBDが写っていない、、

 

オープンイベントは、地元だからってのもあったけど、ママの同業者への宣伝がかなり助けになり、なかなか忙しかったと思います。

ママには本当に感謝しています♡

(元気ですか?ご自愛下さいねっ!!)

 

この頃にとても仲良くなったヒゲのOM。(写真右側)

面白くておバカな1つ歳上の友達。

よく遊びに来てくれて店も手伝ってくれました。

*重要人物です。

 

それから私の29歳の誕生日イベントが終わるくらいまでは特に大きな問題も無く(私が頻繁に酔い潰れるくらいでw)、暇な日もあれば忙しい日もありで悪戦苦闘の始まりです。

 

そんなこんなで

私の新たな地獄への幕開けとなりましたww

 

フラフラした本当に酷い20代でした。

自慢できることなんて何も無かったです。

強がって自信のあるフリをしていました。

当時はこの「一国一城の主」が少しは自信になっていったのかもしれません。

カスみたいなプライドとこの自信が後に間違った方向に進んでしまいます。

 

 

改めて強めに言わせて頂きますが、

酒は合法のドラッグです。

「酒に酔う」ってのはドラッグの「トリップ」と同じです。

酒は百害はあっても一利もありません。

「酒は百薬の長」は詭弁です。

私は完全に断ちました。

4年半になります。

もし飲まれるなら悪いとわかっていて嗜好品として意識の変わらない程度に軽く嗜むのをオススメします。

 

今日はここまでにしておきます。

 

続きはこちら

中年期①

 

有り難う御座いました(^ ^)