掃き溜めに鶴

ただ思ったことだけをただ

今まで何人のひとに出会ってきた?

今週のお題「会いたい人」

 

なんとなく始めたんだけど、ブログの入り口からすでに迷子なので、

記事を書こうとすると出てくる、「今週のお題」なるものに取り組んでいこうと思う。誰かのためにやるわけではないけど、何処かの誰かに伝わればいいや精神で、さあいってみよう。

 

 

 「会いたい人」について考えてはみたものの、今こんな状況だと、どうしても会いたい人が多すぎる。GWに帰省するつもりだったので、両親やおじいちゃん、おばあちゃんにも会いたいし、高校生や大学生時代の友達とも会いたい、なんなら北海道にすぐにでも飛んでいきたい。そんな感じで、人並みにはノスタルジー感じて、マイルドヤンキーしてる。

 

 

私事で申し訳ないが、4月からは入社して新しい環境に身を投じていく予定だった。そこでの同期や上司との新しい出会いに心躍らせていたのです。

実際は一ヶ月間自宅待機で4月は消え、今のところ5月も自宅待機でリモート研修の予定だ。

あんなにウキウキ北海道から東京への引越し準備をしていた時間をどうか返して欲しい。でもまた引越し準備をするのはちょっとだるいな。

 

なんやかんやで過去に想いを馳せながら、今後のことを妄想しながら、筆?指?を走らせてると、今までの20年とちょっとの間にめちゃめちゃ”ひと”に会ってるじゃんと、一人でびっくりした。まあびっくりするのはいつも一人なんだけど。

 

当方、そこまで明るい性格でもないし、引きこもり体質なので、友達がとても多いわけではない。昔は浅く広くの交友関係を広げていたのだけれど、気づいたら狭く深くになっていた。どちらがいいというわけではないけれど、とりあえず今は、十分満足しているので、このままで。

 

 

そんな自分でも出会いが多かったなと感じているわけだから、いわゆる陽キャパリピと称されるだろう人たちは自分の倍以上にひとと出会ってる、単純にすげえ。何がすごいって、そんなにひとのこと覚えられないし、ひとと出会うということは同時に経験を積んでいることだから、羨ましい。

だからと言って、パリピになりたいわけではない、まあまずなれない。

 

 

 

 

 

なんかお題迷子になってない? 大丈夫そ?

 

 

 

 

 

 

結局誰に会いたいのかと言われれば、「みんなに会いたい」

なんだかキナ臭い言葉だけど今の自分はこれが一番かな。

どうかみんなが会いたい時に会いたいひとに会えるときがきますように。

 

ステイホーーーーム。

 

いしくろ