ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子が心配でたまらない

過保護な母にはなりたくないとずっと思っていましたが・・・

電気料金アップの夏!できる事と何もかもが高い現実

10万以下の生活目指してセコセコ工夫しても、値上げされたら追いつきません。

何もない母の日と真剣にボケ始めを心配する朝

期待せずに届くプレゼントがサプライズで嬉しいものです。

スマホ認知症って?ならない工夫

一日2時間以上使う人は、スマホ認知症に要注意?

老後に賃貸を貸してくれない問題 最後はやっぱり

最後に自分を守るのは、自分と思い知ります。

腕の筋肉の衰え 人生は皿回し、あちらが良ければこちらが

使わないところは、衰えていく・・・人生は皿回しのようです。

運命を変えた(かもしれない)一言

運命が変わったか検証しようありませんが、そう思った一言でした。

推し活ライフ、ふたたび!

やっぱり推しがあると生活が潤います。

50歳代をあがいてみる、残り一年

まだギリ50歳代じゃないか、と思い直しました。

「実家じまい」は、一歳でも若いうちにやること

「実家じまい」は、一歳でも若いうちにやってください。

旅するような暮らしにしたい【2024年G.W.】

素敵なモノを切り取っていきたいです。

離婚友だちと3年ぶりの再会 

3年ぶりに会った年下の離婚友だちは自分と真逆な人です。

運気がいいと思う理由とやった小さなコト

今年は運気が下がる年なのに急に変化した気がしています。

老後のお金の点検で気がついたこと

「お金に働いてもらわないと」って痛切に感じたことがありました。

京都・錦市場グルメ 京都食べ歩きデート②

錦市場にも値上がりの波が来ていました。