ANAマイレージ特典航空券で行くハイアットリージェンシープーケット

始めまして(*^^*)。

子供たちも成長してやっと自分の時間を持つことが出来るようになりました。今は夫婦で年に数回行く国内外の旅行を楽しみに毎日仕事と家事をこなし非日常旅行を心まちにしている、かよぼんと申します。

(ちなみに上の見出しの写真はインドネシアバリ島 セントレジスバリに宿泊した時のものです)

好きな旅行やライフワークでもあるマイル修行、美容、趣味のことを気まぐれにブログ記事にしようと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

まず最初に、

私は昔から旅行が大好きなのです(*^^*)

特に飛行機が大好きです。

現在、空港近くに暮らしていて離発着する機体を毎日眺めることができるので、

空を見上げて飛行機を見つけると「あっタイ航空!エアバス〰️!」「シンガポール航空!カッコいい〰️〰️」「Peach!かわいいピンクw」と心の中でワアワア言うております(*^^*)

また早く飛行機に乗って空の旅をしたい!

そんな思いで、マイル活動も地道にやっておりまして、

日々クレジットカードや電子マネーを駆使してANAマイルをコツコツ貯めては年に数回プチセレブ感を味わっています。

つい最近ですが、

8/9~8/14にはプーケット島へタイ国際航空エコノミーとアシアナ航空ビジネスクラスを利用して行って参りました。

お盆に海外旅行と聞くとさぞかしお高かったんでしょ〰️〰️?

と思われるかもしれませんが、ANAマイル特典航空券を利用したので格安の旅となりました。。

タイ国際航空エアバス380

夫婦二人分の費用の内訳は

ANA特典航空券11000マイル(往路 タイ国際航空 エコノミークラス   復路 アシアナ航空  ビジネスクラス)

燃料/税金  約¥30000(確か一人¥14800だったと思います)

ホテル クラブルーム 3泊

会員割引&キャンペーン¥49800(1000タイバーツのバウチャー付き)エクスペディア

トランジットホテル代(到着日宿泊)¥2000(エクスペディア4000ポイント利用)

合計 ¥81800

以上、二人分の料金です

最近はサーチャージが高くなったのがホントに辛いです〰️数年前だと半額位だったのにね(´-ω-`)

到着日は深夜でしたので空港から車で3分程のエアポートホテルに宿泊しました。空港に到着してホテルに電話すると5分ほどで迎えに来てくれました。

プーケットエアポートホテル (バスタブなしルーム朝食無し)

ホテルの部屋は清潔で寝るだけならまた利用したいと思えるホテルでした。

ちなみに、タオルは最低限、歯ブラシ無しでした。

翌朝、ホテルにお願いしてタクシーを呼んでもらいハイアットリージェンシープーケットホテルに移動しました。時間は約40分 タクシー代は700バーツだったと思います。

プーケットはタクシーが高く付きます。

ラグジュアリーなプール

こちらはクラブルーム専用のプール

滞在ホテルはハイアットリージェンシープーケット クラブルーム 。

ラウンジでは朝食とカクテルタイムの利用と何時でもドリンク&スナック類がフリーで頂けます。事前調べでは毎日シェフによるカクテルタイムのプールサイドでバーベキューメニューがあると聞いていましたが、今は行っていないとのことで残念でした。

それでもカクテルタイムのフードメニューは少食アラフィフ夫婦にとっては充分な内容でした。

クラブカテゴリーでもチェックインは一般レセプションでした。ウェルカムドリンクを頂きながら行いました。10時頃の到着だったのでまだお部屋には入れず。荷物を預けてプールで過ごす事にしました。

プールは2ヶ所ありプライベートビーチは有りません。

私達の旅の目的は観光で出歩くよりも、プールでノンビリしたりマッサージしたりがメインなのでプールの居心地は重要です。

他にもコンシェル業務をお願いしようとしても、一階のロビーに行ってくれと言われました。クラブラウンジと言っても飲食の、配膳業務だけをスタッフはしていました。その点はマイナス点だと思います。

まずクラブルーム専用のプールは高台から海が見渡せ眺めが最高です。ラウンジサイドにありドリンクやおやつが自由に頂けるのですが、私達はそのプールは利用しませんでした。狭くてラウンジから丸見えで人目が気になります。

ビーチチェアがオブジェ型の石なのでリクライニングが出来ない。パラソルが無いので日照りガンガン。耐えられません。。。

一般のプールは広くてパラソル付きのビーチベッドやカバナもあったので毎日利用しました。

ジャグジーはなくスチームサウナやジャグジーの設備も別棟のスパにあり、マッサージを受ける人しか利用出来ないシステムだったのが残念ポイントでした。

ラウンジ階下にあるジムは何時でもフリーで利用出来ます。広くはないし薄暗い雰囲気でした。アクテビティも色々あって事前予約でヨガやピラティス等に無料で参加する事が出来ます。一度だけヨガに参加しました。

夜のプールバーからプールを眺める風景!

生ライブもあり気分が盛り上がりました。

ピザマルガリータが大変美味しかったです。

ホテルからはカマラビーチやパトンビーチへはシャトルバス(トゥクトゥク)サービスが有ります。

カマラビーチへは10分足らずで行けるので街スパでのマッサージや両替、お土産物色などに出掛けました。

パトンビーチへは30分位かかります。シャトルバスは本数が少なくて、私達はマッサージ帰りに立ち寄りました。

パタヤーチ高台にあるホテルスパ
アクア スパ フロント

カップルプラン90分¥10000程でした。

帰国日にはオールドプーケットエリアにあるスパを利用して帰りはスパの送迎で空港へ向かいました。

スパへ向かう送迎車の中にあったパンフレット見つけて急遽立ち寄った雑貨屋さんでお土産を買うことが出来ました。

GOCHAPAN

アロマとアジア雑貨店

日本人女性がオーナーのお店です。

人気のセルライトに効くというセルライトソープやノニソープ、モリンカソープ、パイナップルクッキー等を購入しました。

帰国後にホームページを拝見すると教師をされていたこともあったとの事で、納得できるプレゼン力でした。

マッサージ後にはスパ送迎の若いお兄ちゃんの煽り運転でスリル満点なドライビングで後部座席で震えていましたが、無事にプーケット空港に無到着してアシアナ空港仁川乗り継ぎにて関西国際空港へ無事に帰国することが出来ました。

次の旅の予定ですが、

ベトナム ダナンを予定しています。

マイル活動も日々精進して頑張ろうと思います。