worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

お風呂上がりの10分!お肌、髪のケアもシェイプアップも♡

f:id:worsal:20190621134538p:plain

 

仕事やバイトが終わって家についたらご飯食べてお風呂入って、、

 

気がついたらあっという間にもう寝る時間!なんてことが多いですよね

 

自分磨きもダイエットも時間がないからできない、、!

 

わたしは職場が遠いので早めに上がっても21時ごろに家につきます

 

そこからご飯をつくりお洗濯ものをし、お風呂に入り、、

 

なんてしているとあっという間に0時を過ぎます

 

そこからヨガだのストレッチだのマッサージだの、、、、、

 

そんな気力ありません、、、、

 

だけども以前ツボで痩せるのか?という記事でマッサージなども取り入れていることを書きました

 

↓ そのときの記事がこちら ↓

<URLはりつけろ>

 

実はお風呂上りのたった10分でスキンケアもヘアケアもシェイプアップもバストアップまで叶えられる時短自分磨き法を思いついたのです

 

思いついたといってもそんなにすごい方法ではありませんが笑笑

 

カンタンだけど効率的!時短自分磨き法

 

 お風呂あがったらまず身体を拭きますよね

 

身体を拭くときについでにマッサージしちゃいます!!

 

足首から太ももに向かって、揉むように拭いてます

 

腕も手先から肩に向かって拭きます

 

おなかもしっかり揉んでおきます

 

身体が拭き終わったら洋服を着るまえに化粧水をつけ、シートマスクをします

 

いつもわたしが使ってる化粧水はこちらです

https://www.naturie-net.jp/lotion/

 

シートマスクは高くていいものでなくてよいのです

 

むしろ高級なやつほど成分が多く含まれており、毎日使いにはむきません

 

30枚セット1500円程度で売っているもので大丈夫です

 

わたしのオススメはこれですかね!

http://www.kosecosmeport.co.jp/skin/sheet_mask_overall/wcle.html

 

50枚入りでコスパ最強です

 

最近近くのドラックストアで売ってないのと、そろそろ年齢を考えてこちらに切り替えました、、

https://lululun.com/precious/

 

なんとこちら毎日使えるだけでなく、朝晩も使えるそうです!

 

もちろん夜だけ使うもよし、2日に一度でもよしです

 

わたしは高校生のときから毎日パックする習慣があったので面倒ではないのですが、、

 

周りの人に毎日してるというとみんなに驚かれます、、

 

さて、シートマスクを装着したら今度はヘアケアです!

 

洗い流さないトリートメントをつけタオルで包みます

 

お次はマッサージです!

 

ボディクリームを使用します

 

わたしはいつもこれを使ってます♪♪

https://www.johnsons.jp/

 

ボディクリームを手に取ったらおなかや腰、腕、背中などからお肉を胸に移動させるようにマッサージしていきます!!

 

バストアップもおなかや二の腕痩せも叶います♡

 

少しかかんだりするとお肉を集めやすくなります(*'ω'*)

 

必ず左右どちらかの手が胸を支えているようにしてください!

 

揺らさないようにマッサージするのがポイントです♪♪

 

1、2分でもいいですし時間があれば5分ほどやるといいでしょう!

 

そのあとは軽く10秒ほど前屈をしたり、股関節をストレッチしたり、、

 

時間がなければストレッチは省いたりしてます

 

最後にシートマスクを取ったら一度手でパッティングしてから乳液で蓋をしたら終了です!

 

わたしは乳液の代わりにこれを使用してます♡

https://www.kao.com/jp/nivea/nva_cream_01.html

 

これでお風呂上りの10分でいろいろできましたね!!

 

終わったらあとは髪の毛を乾かすだけ!

 

乾かし終わったらヘアオイルをするとよりいいですよ♡

 

習慣化すると苦もなく毎日できますし、ほぼほぼ一生やることだと思うので(やり方を変える可能性はありますが)、絶対毎日欠かさずやらなければならない!というわけではないのです

 

たまにお休みしたっていいじゃあないか、、

 

そんな気楽な感じでやっていくと続けられると思います♪♪

 

しかもアニメを観ながら、音楽を聴きながらできるので、いつも寝るまえにYouTubeを観る!という方もどうせならただ観るのではなく、その10分を観ながら自分磨きに使ってみませんか??

 

ちなみに、、、

 

どうしてもお風呂上りにそんな時間がない!!

 

というときには、、、

 

・顔パックは湯船につかりながら

・マッサージは身体を洗いながら

 

という方法もあります

 

ボディソープでマッサージすればボディクリームも使いませんしね♡

 

時間やお金を言い訳に自分磨きをあきらめるのはもう終わり!!!

 

これからどんどん垢抜けてオシャレな女性を目指していきます♡

 

以上、時短自分磨き法でした( ∩ˇωˇ∩)