自己肯定を目指す日記

自分を好きになれない人間が、ただ思ったことを綴っているだけです。

つぶやき

1時間ほど前、仕事帰りにコンビニに寄っていたら見知らぬリーマン風の男にずっと目で追われてた。すごく気持ち悪かった。

コンビニに入るときに何か話しかけられたような気もしたが、聞かずに目も一切合わせないようにした。

買い物をしている最中にもずっと遠巻きに見られていた。

結局相手が先に店を出たのを中から確認したが、待ち伏せされていたらどうしようと不安でいっぱいだった。

自分の買い物を終えて出るときに相手はまた店内に入っていて、恐怖を感じた。

私と同じタイミングで外に出たようだが、振り返らずに早足で歩いた。

何かあった時のために110番にすぐかけられるように通話画面を開きながら帰った。

一人での夜中の外出はやっぱり怖い。

今日も

0:30くらいに起きたのに4時に起きてしまった。

最近、悪夢を見ることが多くなった。

夢の中で怒り狂ったり、号泣するなどの苦しい思いをして、そこで目が覚める。

目が覚めた直後は、少しの間だが夢の中での感情を引きずってしまう。

なぜなのかわからない。怖い。