あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

ヘルメットの内装

 

昨日、一昨日と

 

いい天気☀️だったが、

 

今日から二日間は、雨☔みたいだ。

 

 

昨日は、天気☀️だったけど

 

どこも行かずハンターカブの洗車。

 

 

その後、暇なんで😃

 

 

 

いつも『ハンターカブ』で

 

使用しているヘルメット

 

「アライ ツアークロス3」の

 

内装を買いました😁

 

 

センター、

 

チーク、ストラップカバーの3点を

 

また、Amazonにて購入🖥️

 

 

3月にも

 

「アライ Ram4」の

 

内装を買ったのだが、

 

まだ、替えてません、、、😂

 

 

とりあえず、

 

パーツがあるうちに

 

スペアとして置いておこう🎵🤗

 

 

とはいえ、、、

 

新しいヘルメットが、欲しいけど

 

最近のヘルメット、高すぎるなぁ😢

 

 

今、持っているヘルメットが、

 

凄く気に入っている❗

 

 

ということにしておこう😆

単純に

 

今日は、

 

朝からいい天気☀️

 

 

単純に

 

バイク🏍️に乗りたい❗と思った。

 

では、スタート。

 

 

道端にあった藤の花を観賞🌼

 

 

酷道477を走る。

 

久しぶり😃✨⤴️

 

狭い道は、ハンターカブの大好物。

 

 

ここで、昼にしよう🍙

 

 

このかばん、ランチバック👜に。

 

 

川のせせらぎを聞きながら

 

おにぎり🍙を頬張る🎵🤗

 

あー、旨い😋

 

 

能見峠⛰️からの眺望。

 

 

おにゅう峠⛰️までの道すがら。

 

いい天気☀️だ。

 

思わず、笑顔😊になる。

 

 

さて、行くぞ😃

 

 

素晴らしい眺望⛰️

 

 

おにゅう峠⛰️到着❗

 

何かと人がいたので、、、

 

 

小浜市日本海が遠目に見える所へ。

 

 

今日は、最高😃⤴️⤴️の天気☀️

 

そして、最高😃⤴️⤴️の気温☺️

 

周山街道で帰路へ。

 

 

帰路で一気に走って疲れた😖💦

 

木陰で小休止。

 

いいベンチがありました。

 

 

見上げると😃🍀

 

 

帰路で良さげな林道の入口を発見。

 

次回の散策に。

 

 

今日は、ゴールデンウィーク

 

最高の天気☀️と気温だった。

 

単純にバイク🏍️に乗ってどこかへ

 

行きたいと思い、走りました❗

 

 

とてもいい休日になりました😃✌️

 

バイク🏍️は、気持ちいいもんだ🎵

 

 

本日の走行距離:約290km🏁

1面、降版します

 

今回は、読書📘

 

『1面、降版します

特命記者の事件簿』 松井蒼馬 著

 

 

あらすじは、

 

新卒で新聞社に就職した女性が、

 

記事の誤報を出してしまい

 

 

記者から整理部担当へと

 

左遷されてからの物語。

 

 

その部署で、

 

ライバル新聞に

 

特ダネをリークしている人物が

 

整理部にいるという噂があり

 

 

その人物を探し出せば、

 

再び記者に戻れる道を

 

上層部から約束される。

 

 

私的な

 

読書感想として

 

 

会社組織の派閥や

 

仕事の向き不向き、人間関係の難しさ

 

人間の裏表と二面性😱

 

 

ひとりでは、生きづらい会社人生。

 

 

今までの自分に当てはまる内容が、

 

ストレートに心を掴まれた。

 

 

会社人生真っ只中、

 

会社人生終わりかけの人や

 

もう終わった方々

 

そして、新人会社員。

 

 

そんな方々におすすめの一冊。