blog141

好きなものの備忘。

綺麗な富士 - 沼津旅行記

f:id:yamasif:20210114002317j:plain


 昨年末に沼津旅行をした。5度目の訪問となった今回。これまでの4回の季節が、夏夏秋秋であったことから、今回は初めての寒い時期の沼津となった。秋の終わり、というかもう冬だが、そんな季節では空気が澄んでいて雲のかからない富士山を観られるのではと楽しみであった。もちろん一番の目的は別に、ラブライブ!サンシャイン‼の展示会にあったわけだが。

 

 到着は昼過ぎ。時勢に加えて、今日は休みをとっての平日だったこともあり、人混みは無かった。富士山はやや雲もかかるがしっかりと姿を確認できる。それ以上に目を奪われるのが晴れ渡る、澄み切ったという表現が適当であろうか、沼津の青空。

 

続きを読む

500日後に働く私

Wake Up, Girls!Advent Calendarに今年も参加させて頂きました。見積りが甘く、大分遅刻してしまいすみませんでした。他の方の記事は下記リンク先よりどうぞ。

 

 

2017年6月末日、数年間勤めた会社を退職した。最終出社日の朝、全体会議で上司に「じゃぁ、最後に挨拶して」と言われて前に出た私は「今までお世話になりました。この会社で学んだことを糧にしてこれから頑張っていきます。ありがとうございました」という無難な言葉を最後の挨拶に代えた。「無難だな」と笑う上司。飴と鞭の亜種版である陰湿と罵声を日々与えてくれた彼のおかげで私は嫌なことに対して向き合わず、感情を無にすることで、透過させるということに長けてしまった。そんな上司に対して「はい(笑)」と微笑みで応えられた。オフィスで上司に笑顔を見せたのはきっと最初で最後だったろうけども、それが定かかもあまり覚えていなかった。

 

続きを読む

いろいろな沼津 - 沼津旅行記

 もう2ヶ月近く経ってしまったけども、9月の終わりに沼津を訪れたので簡単にでも記録を残す。と言うが、旅行記含めて文章を全然と言っていいほど書けていなかった。その末路として、トップに広告がデカデカと表示されるタイプのブログになってしまった。自分の為、備忘にとやっているブログがこれではいけない。なので、これからはちょくちょく書いていきたい。とは思っています。

 

f:id:yamasif:20201119220319j:plain

  話戻って、1年ぶりの訪問となる今回の沼津。これまでは友人と来たり、一人で来たりと何度か足を運んできてが、4回目となる今回は彼女氏を連れて、ということで、今までとは違う楽しみを得る時間となった。

 

続きを読む

スクスタの恋アクMVがとても良いです。

スクスタに新規追加された「恋になりたいAQUARIUM」、通称「恋アク」のMVが良かった。

 

  • 冒頭
  • ヨーソロード
  • オレンジ景色
  • 3匹のイルカ
  •  公式動画

 

冒頭

f:id:yamasif:20200521121045p:plain
f:id:yamasif:20200521121050p:plain

 ウキウキとしていて可愛い。恋アク衣装は未実装ながらも、先日のイベントの氷の妖精?衣装が合っている。

 

続きを読む

スクスタ奮闘記(曜凛イベ)

f:id:yamasif:20200504145509p:plain

 

 スクスタのストーリーイベント、青春のアイススケート!走った方もそうでない方もお疲れ様でした。頑張って走った、とは言いながらも結局は貯めてたスキチケを解放しただけの走りですが、感想を残します。

 

続きを読む