新聞勧誘

こんにちは。

今日は先日休みで自宅にいた時に遭遇した

新聞勧誘員さんのお話です。

 

たまーに来るのですが、私自身は中央紙の〇〇新聞購読しているので、他の新聞屋さんが来ると結構食い下がってきますw

 

二時半くらいですかね。

自宅で子供と嫁とゆっくり休んでたんですね。

 

チャイムが鳴ったので、どちらさんですか?

とインターホン越しに対応すると

 

『こんにちは!町内会のご挨拶しておりました!』

 

とおっしゃるのです。

 

そりゃ、町内会の挨拶なら出んといかんなーと

ドアを開けましたら・・・

 

『こんにちは!お配りモノです!』

なにやらパンフレットのようなものを渡されまして、

『〇〇新聞です!近所だったのでご挨拶にきました!今読んでいる新聞って地元の〇〇新聞ですか?』

と笑顔な金髪の若い男性が言ってきたので

 

私『いや、〇〇新聞取ってますから間に合ってます』

と答えたんですね。

 

そうすると、

そーなんですか!じゃ今度うちの新聞もお願いしますね!と言われ、宣伝です!って

洗剤渡され、お米渡され、タオルまで渡されました。

 

でもいつ取るかわからないから受け取れません

ってしっかり断ったのですが、

 

金髪『いっすいっす!じゃ、2年後でお願いしますねー!あ、これ景品受け取ってもらった証拠に名前書いてもらってるんです!お願いしまーす』

渡された伝票のようなもの

 

ん?これ、明らかに購読申し込み書じゃないかwww

 

私『いや、これ書いたら契約しちゃうじゃないですか、書けませんね。』

 

金髪『いやいや、2年後だから大丈夫ですって!春頃ならいっすかー?』

 

なにをいきなり言ってんだ?

そのまま書いたら詐欺じゃないかw

 

金髪さんのノリに休みの日の私はついていけなく、いりません!ってキッパリ断ったんですね。

 

すると

金髪『まじかよー、じゃあこれ返してね!失礼しまーす』(¬_¬)

 

まあね、景品はお金かかってるもんね

 

でもね

 

 

 

 

 

金髪で身だしなみもダボダボだし

 

言葉遣いも適当だし

 

景品渡したら契約書に記入とか詐欺だし

 

つうか、新聞の内容の話一回もしてねえw

絶対新聞読んでないだろうあの金髪くん。

 

 

先日はこんな感じで事なき終えたのですが、

次来た人が誠実なセールスマンだったらたまに変えてみようかなと思ったこの頃でした。

 

ご静聴ありがとうございますm(__)m

 

 

キングダムはやっぱり面白い

こんばんは。

僕は結構漫画とか大好きで良く週刊誌やら

ネットカフェ行っては色んな漫画読んで生きがいにしていますが、今回紹介させていただきますのは、週刊ヤングジャンプで連載されている

キングダム

です。

f:id:yatosin:20171030182826p:image

 

歴史ものなどは結構好きで色々読んでいるんですが、当初僕は絵柄があまり綺麗ではなかったので、スルーしてました笑

 

ふと、毎週買って読んでるからたまに

読んでやるかと思って読んでみたら・・・

 

 

面白いじゃないか!!!

面白いなんてレベルで表すのもったいない

くらい面白いです^_^

 

その日に漫喫行って30巻くらい休みなしで読んだくらいですからね笑

 

今も中には絵が好きじゃないとかで読むのためらってる、また、友達から面白いからと言われたけどあんまなぁ

とか思っている方々に紹介していきます。

 

 

三国志の前の春秋戦国時代のお話〜

 

昔学校なんかで少し聞いたと思いますが

中国で初めて大陸を統一した

秦の始皇帝が少年の頃のお話です。

 

と言っても主人公は当時の下僕の身の信という男の子なんですが

 

秦の始皇帝の少年の頃からとある運命で下僕の信が出会い、後々信という下僕の身が、天下の大将軍を目指すというものです。

 

当時、下僕の身で将軍なんて身分なんか絶対と言って良いほど、なれるわけがないんですが、

そこから始まるストーリーが面白いんですよねえ。

 

 

なにより、熱い!!

敵との対話然り、友との対話然り、

一つ一つの言葉が胸熱くなって熱中させてくれる。男性だけでなく、女性にも最近人気があるようですが、心くすぐられる面白さです。

 

良かったら少し騙されたと思って

読んでみて下さい(^^)

 

 <a href="http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100lm0h00hmrw

 

 

 

 

 

こんにちは、ブログ始めました。

やとです。このブログを立ち上げるにあたって、自分自身かなり経験をしている自宅に来る訪問販売の方々のお話を主としてあげていきたいと思います。

あくまで、訪問販売を否定する気はさらさらありません。大変な営業の商売なのですから。

 

ただ理不尽な勧誘、押し売りに近いものなど、あまりにも酷いというか、すごい出来事や、

はたまた素晴らしい営業マンが来たななどの

事柄もあげさせていただこうと思っております。

 

皆様の日常生活で8割程度は当てはまるものが多いかと思いますので、一緒に共感、ご意見などお聞かせ願えれば幸いです。