MDT'diary

まるでだめなツコの日記

チャレンジ精神は大事

久しぶりにブログに手を出してみました。初めまして、ツコと申します。(初っ端から誰に向けて挨拶をしてるんだかよく分からないのですが、もしかしたら誰かが見てくれてるかもな~~っていう淡い気持ちを持って書いてるんだなってことを察してください……)

私は子供の頃に思い切り道を間違えてどっぷりオタク人生歩んでる訳なのですが、吃驚することに今年結婚しました。ですが、料理も家事も美容もどれをとっても中途半端といいますか、「強いて言えば最低限流行ってるって程度だな??????」というレベルなんですよね……。ちょっとまずいかな~~と能天気に考えていていた折に、とある女性のブログを拝見する機会がありまして、このままじゃ女性としていかんな!?今まで適当に生きてきた分もっと頑張っていかないとな!?!と反省をした結果ブログを開設してみました。

そのため、このブログは私の日常の中のちょっとした努力を記録していくためのノートのようなものになっていくと思います。

ネットで見たこれに手を出してみた。クックパッドを参考にこれを作ってみた。こんな風に掃除をしてみたら時間短縮できた。

そんな日常のあれこれをオタクなりの思考を交えつつ日々書いていきたいと思っていますので、もしよろしければ「こうしてみたら良いよ~」なんてアドバイスなどがありましたら是非声を掛けてやってくださいませ。きっと女性としては当たり前のことすぎて声すら掛けられない結果になるとは思うんですけども…とりあえず年末までには今よりパワーアップするっていうのを目標にがんばります…………^q^