あなたが自分を好きになるためのブログ

自分を好きじゃない。自分に自信がない。そう感じたことはありませんか?不安ながらも頑張っているあなたへのメッセージをお届けするブログです。

自分のことが好きになれないあなたへ

あなたは、自分のことが好きだと思えますか?

 
 
胸を張って、誰かに自分のことを語れますか?
 
 
そんなことできない、って思っている方もいるでしょう。
 
 
僕もそうでした。
 
 
自分が好きじゃなくて、
自分に自信がなくて、
こんな自分は必要とされないんじゃないか、とか。
 
 
そんなふうに思ってた自分は、👇こんな顔してました笑
 


うん、今見てもひどい顔だ(^^;;
 
 
そんな自分を変えたくて参加した自己啓発セミナーでは、こんなことを言われていました。
 
 
曰く、
 
「あなたはとても価値のある人間だから、そのままのあなたでいい」
 
「自分を認めて、愛してあげましょう」
 
「あなたには無限の可能性がある!だからがんばろう!」
 
 
似たようなことを、言われたことのあるそこのあなた!
 
 
そういわれて、こう思ったことはありませんか?
 
 
 
それができるなら苦労してねーよ!!
 
 
 
何を隠そう、僕もそう思った一人です笑
 
 
いやほんとに、そうですよね。
 
 
世の中はみんな根性論ばっかりなんです。
 
 
でも、そうは言ってもなんとか自分を変えたい。
 
 
そこから、自分なりにいろいろとその方法を探し求めて、世界を旅してきました(嘘です)
 
 
まあ、とにかくなんやかんや3年くらい、修行を積んできたわけです。
 
 
その結果、一つの答えにたどり着きました。
 
最近の僕は、こんな感じです👇
 


結構、変わりましたよね。
自分でもびっくりするくらい。
 
 
今の僕の結論を言います。
 
 
自分を好きになる方法は、存在しました。
 
 
このブログでは、そんなことを発信していこうと思います。
 
 
写真の感想、気になったこと、ツッコミなどなんでもあれば、コメントしてくれると嬉しいです。
 
 
自分探しのお手伝いのプロ
潜在意識カウンセラー よう