あなたの人生の役に立ちます

ゆぴくんの面白い話

ありとあらゆる視点からいろんな事を考えています

しつこい社長

うちの社長はしつこい。いい人だけどしつこい。いや、まだ言ってくる?と思う事は多々ある。まあ人はいいしと思って我慢してた。でも、今日事実が発覚した。まさかのまさか。

ちょっとしつこい質問に答えるのめんどくさくなってそれさっきもいいましたよ〜って流したらあ、わしそんなことゆーた?って真顔。これから何年も付き合って行くんか。先が暗いし辛い。

変な妄想

今日ショッピングモールに行ってきた。お腹空いたのでフードコートに行ってみるととても人が多かった。若い高校生くらいの女の子もいっぱいいた。なにやらこっち見てニヤニヤしてる。なんなんだ。だれがナンパするのか話してるのか。本気でそう思うくらいのキラキラした目だった。でも、なにもなかった。なんだったんだろう。それに気づいたのは帰り道のこと。おばあさんに背中になんかついてるよといわれたからだ。とっていただいてみてみると…アンパンマンにでてくる赤ちゃんマンというキャラクターのシールだった。

これは後々気づいたことだがたまたま友達の出産祝いで赤ちゃん用品の店を何店もまわっていてそういえば店員同士でへんな目配せみたいなのしてたなって、、もうあのショッピングモールいけないなって、、、それか一度子供に赤ちゃんマンのオモチャを持たしてアピールしに行くか、、

同窓会

 同窓会に出席した。5年ぶりの再会。そこにいたのは5年前の面影なんてない人たち。言葉遣いがませてる。中学校の時めちゃくちゃ真面目だった人にクラブに誘われた。なんでだ。そういう遊びは知っているのについていけない。みんなが進化してるのに自分が退化したような謎の感覚。