カナダ留学、学校情報ブログ

カナダ留学に関する情報をどんどんアップしていきます。

スマートな語学学校

バンクーバーには、たくさんの語学学校があります。

どういった基準で選ぶでしょうか?

小規模校、大規模校、専門学校などなど。

 

今回は授業スタイルがスタイリッシュな学校の紹介です。

 

全てオンライン

全てをオンラインで行います。

 

アイパッドを使う

アイパッドは全ての学生に無料で配布されます。

 

アイパッドみにも。

配布されます。

伸びてる学校、VanWest College

今日は何故かネット環境が良くないです。なんで!?まあいいや。昔に戻ったと思おう。

 

昔、カナダに住んでたとき、知り合いの留学業界関係者から、

”あの学校、このごろオーナーが変わって、多くのスタッフや講師が変わったって。ヤバいんじゃない”

って言われていた学校がありました。

そんな学校、今はバンクーバーでも人気の学校に復活した学校があります。

 

それは、VanWest College。

最近は、”あの学校なら安心して生徒さんに紹介できる”って言われています。それだけ、良い学校にするように努力されたんでしょうね。素晴らしい。

ちなみに、この学校はケンブリッジ英検のBULATSという資格試験対策コースがあります。これは、日本でTOEICに変わると言われている検定試験。スピーキングやライティングもばっちり見るので、英語力を高める為にはもってこいかと思います。

 

VanWest Collegeの詳細、口コミ、評判はこちら。

特化した目的のプログラム RCIIS

こんにちは。台風どうなるでしょうね。毎年異常気象で、、

 

さて、今日の学校は面白いです!

少人数の学校。何故か少人数の学校は親近感が自然にわきます。

おそらく、少人数の学校って、他とは違う、明らかに違う変わったプログラムを作ろうと努力しているからかもしれません。

そんな他とは違う!という姿勢好きです。

 

そんな、他とは違うプログラムを提供している学校、

トロントのRCIIS。

現地で、他の学校から転校する方が多い。つまり現地で口コミ、評判の高い学校です。

ビジネススキルを身につける、スピーキング力を身につける、という目的のプログラムが開講されています。正直プログラム内容自体は詳しくないですが、

将来自分で会社をしたいなど、将来の目的が明確に決まっている生徒さんが多く、たくさん学びがあります。

 

RCIISの詳細、口コミ、評判はこちら

40年以上の歴史、Omnicom School

おはようございます!良かった、風邪ではなかったようです。新しい布団だしたから、そのせいかな、笑。

 

さて、今日の学校は、

トロントの老舗中の老舗、

40年の歴史を持つOmnicom Schoolです。

 

この学校は特徴は、スタッフだと思います。毎日笑顔を絶やさない、すごいフレンドリーな雰囲気です。もちろん他の語学学校もフレンドリーですけど、なんというんでしょうか。そのフレンドリーという空気を全体で感じるというか。

そんな雰囲気の中では、やっぱり勉強もはかどることでしょう。

 

さて、Omnicom Collegeの詳細、口コミ、評判はこちらで

伝統のマンモス校 VEC

少し風邪ひいたかな?朝から鼻水が出ます。

 

さて、今日は、伝統のマンモス校

バンクーバーで長年、最大級の語学学校として君臨してきた、

Vancouver English College, VECです。

 

設立は1993年と、語学学校の中では古く、

生徒数も最大で700人となる、マンモス校です。

最近はさらに大きな学校もバンクーバーにはありますが、長年の実績により今も高い信頼を集めています。

 

ちなみに私の知り合いもこの学校に通ってて、スタッフのオペレーションはいまいちって言ってましたが、やはり授業の質は高いと言っていました。実際に、英語力もばっちり上がってました。

 

VECの詳細、口コミ、評判はこちら

独自の学習メソッド、Inlingua Vancouver

どーも、昨日久しぶりにカナダの友達と飲みました。ちょっと二日酔いかな、笑。

 

さて、今日の学校は、

スイスに本部がある、世界的な語学学校、

Inlinguaです。

 

この学校、英語勉強法に独自のInlinguaメソッドという勉強法があり、

特にスピーキングを延ばす事で定評があります。

ちょっと授業料は高いですが、それでも英語力が伸びれば何の問題もなし。

教科書もInlingua独自のものだし。評判も高い学校です。

 

Inlingua Vancouverの詳細、口コミ評判はこちら

がっつり英語を真面目に勉強するなら PGIC Vancouver

今日は朝の星占い1位でした。よし!

 

さて、今日の学校は、

”勉強をがっつりしたい!英語マスターしたい”

という人にお勧めの学校です。

 

その名は、PGIC Vancouver, Pacific Gateway International Collegeです。

実はこの学校に私は通った事があります。

 

確かにふれこみ通り、学校全体に英語を真面目に取り組む雰囲気がありました。

イングリッシュオンリーポリシーってありますけど、他の学校ってあまり守られてなかったりしますが、

ここは破るとさっそくペナルティをくらいます。

また学校を出ても、学校周辺でも母国語を話してはいけない決まりもあって、それを守っている生徒さんがほとんど。

 

やっぱり雰囲気って大事です。真面目でレベルの高いクラスメートもできますしね。

 

PGIC Vancouverの詳細、口コミ評判はこちら