おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

たけのことお肉の煮込み定食

無印カフェのご飯です。普通はお惣菜2種類か3種類選ぶんだけど、季節限定でセットのメニューがありました。メインはたけのこ、右上は玉ねぎとれんこん、あと唐揚げ。ご飯はオプションでサバと大葉のご飯に変更してます。派手さはないけど、こういうのでいいよね。

たけのことお肉の煮込み定食



たべっ子水族館 しみチョコ

しみチョコ味のたべっ子水族館です。ラッコとかアシカとか海の動物のビスケットです。たべっ子動物のチョコ版と同じで中までチョコが染み込んでます。5パック入りのパッケージです。ビスケットというかチョコっぽい。

たべっ子水族館 しみチョコ



さくら茶 半月

お土産でもらったちょっと高級っぽいお菓子です。この季節に合わせてさくら味の半月です。鎌倉のおみやげかな?ゴーフルとかに似てるけど、それよりもうちょっと生地がきめ細かいかんじかな?

さくら茶 半月

 

チーズパン

ローソンのチーズパンです。パン自体甘さがなくて、チーズの味とぴったり合いますね。パン生地自体もうちょっと固くてもいいけど、コンビニのパッケージパンだとこれぐらいまでが限界かなぁ。

チーズパン



鶏蕎麦とピクルス

秋葉原のスーパーFUKUSHIMAYAさんのお弁当です。鶏そばはげんこつ焼きの鶏肉とナスののったおそばです。麺も割といい感じ。ピクルスは根菜ぎっしりでカップの大きさの割に食べごたえありますね。

鶏蕎麦とピクルス