しろねこねごと

むにゃむにゃ

白猫姉妹のまめとふく


出会い

白猫の姉妹と一緒に住んでいる。出会いは2017年の夏。

義父が仕事現場で発見し、親猫を待ったが出てこなかったため保護。おそらく生後2週間ほどの白猫の女の子2匹だった。当時私たち夫婦はペット可の物件に住んでいて私が長年インコを飼っていたのでまた鳥類がいいなとぼんやり考えていた。

続きを読む

まわり

ゆるみともうします。

ゆる〜〜〜くいきたいのでこの名です。

くそ真面目で頑固でめちゃくちゃネガティブウーマンのアラサーです。

中途半端なオタクでもあります。時々メンタルが豆腐以下になります。日々の記録や忘れっぽさもあるのでメモがわりに始めました。

 

私を構成する周りのこと。

○夫

出会ってもう12年ぐらい。(2020年7月現在)趣味が合うし話も合う。一番の理解者。

しかし食の趣味は合わない。(夫は粒あん私はこし餡程度の争い)三度の飯よりゲームが好き。

 

○ふくちゃんとまめちゃん

白猫姉妹。2017年6月生まれ(推定) 保護猫。

ふくちゃんは尻尾がまっすぐ。おてんばだけどとっても甘えん坊。おしゃべり。なんでも食べる。

まめちゃんは尻尾が鍵しっぽ。ふわふわしていて丸顔。ビビりだけどおもちゃで遊ぶのが大好き。

二匹ともとてもかわいい。全てがかわいい。

 

○仕事

DTPオペレーターをしています。グラフィックデザイナー兼イラストレーターとして活動していた時期もありました。

今は細々と看板を作ったり図面を書いたりしています。

 

ポルノグラフィティ

夫とともにラバッパーです。早くライブに行きたいこの頃。

 

山形県

地元。今は関東に住んでいますが心は山形にあります。芋煮は醤油派。

 

他、ゲームをしたり映画を見たり、絵を描いたりハンドメイド作品など作っています。